外部ディスプレイが表示されない

このQ&Aのポイント
  • IDEAPAD S340について質問です。
  • 常時HDMI接続している外部ディスプレイが表示されなくなりました。
  • 解決法ご存じの方ご教授下さい。
回答を見る
  • 締切済み

外部ディスプレイが表示されない

IDEAPAD S340について質問です。 常時HDMI接続している外部ディスプレイが表示されなくなりました。今朝のwindows update後に発生し、2回目です。解決法ご存じの方ご教授下さい。 前回はBIOSアップデートして復帰しましたが、今回は最新のアップデートプログラムはありません。ケーブルとディスプレイは正常です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

Windows10(Windows8.1も同様)のUpdateはトラブルがとても多いので基本的には自動でインストールされる設定にしたり小まめにUpdateすることはおすすめ出来ません。 セキュリティの事を考慮しても1~2ヶ月は様子をみてからインストールされることをおすすめします。 と言う訳で解決法はWindows Updateする前の状態に戻す事になります。

sukkiri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 windows updateする前の状態に戻す事、トライしてみます

• TZ91
回答No.1

「ケーブルとディスプレイは正常」とありますが、他のパソコン等で確認をとったと言う事でしょうか? 「Windowsキー+P」を押すとディスプレイの表示の設定が出来ます。 また、「設定」->「システム」->「ディスプレイ」の中にあるマルチディスプレイ下の「検出」でディスプレイは検出されますか? BIOSに入って「Config」->「Display」内の「Shared Display Priority」の設定は「HDMI」になっていますか? あまり改善は期待できないですが、表示されない場合は端子の掃除やケーブルの抜き差しをしてみてください。 それでも表示できない場合は、本体の不具合も考えられます。 その時はLenovoもしくはパソコン修理屋さん等に問い合わせてみてください。

sukkiri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディスプレイはビデオデッキにHDMI接続して確認しました。 ディスプレイの検出は、「検出されませんでした」です。 以上2点は前回起こった不具合の時と同じ状態です。 BIOS設定についてはトライしてみます。ありがとうございます。

sukkiri3
質問者

補足

BIOSを初期化することで解消しました。 今後も、Window Updateする度に初期化が必要かも...