• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

L13 外部ディスプレイの接続について

ノートPCのL13を利用中ですが、HDMIケーブルで接続した外部ディスプレイを認識しません。有線接続は不可の端末でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (907/1729)

> どこで認識しているかを確認できますでしょうか? Windowsで認識しているかを確認するには「設定」->「システム」->「ディスプレイ」で画面の選択が[1|2]の様になっていれば認識しています。 後は、デバイスマネージャーでディスプレイの項目に2つのデバイスがあれば認識しているはずです。 これが無いと認識出来ていないと思います。 > 会社内で問い合わせてみようと思います。 管理者の方に掛け合ってみてください。 生産性の向上にはマルチディスプレイは非常に有効だと考えています。 是非とも説得、若しくは納得していただければと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

認識しているかの確認方法、どうもありがとうございます。 教えていただいた二つとも画面の選択がないため、PC側が認識していないようでした。 会社からの回答を待っているところですが、手持ちのモニターがNGであればLenovoのモニターを新しく買おうと思います。 ご親切にいろいろと教えていただき、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (907/1729)

> ディスプレイはDELLのものですが、かなり古いもので型番はわかりません。 > 先月まで前のLenovoのノートパソコンを有線で繋げており、複製できていました。 動作確認済みなのですね。 L13上で外部ディスプレイは認識していますか? もし、認識している場合は拡張表示にして解像度を下げてみてください。 BIOSに入り外部ディスプレイへの接続が有効になっているかも確認してみてください。 「Config」->「Display」->「Shared Display Priority」で「HDMI」になっているか。 優先順位の設定なのですが、USB-TypeC搭載機ですとこちらが優先されて表示出来ない場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前のPCの時の様に接続した際にPC上で瞬きするような動きがないため、 L13上で外部ディスプレイを認識しているようには見えないのですが どこで認識しているかを確認できますでしょうか? 拡張表示にしてもディスプレイ側は反応しませんでした。 BIOSには入れなかったのですが、「HDMI」での外部ディスプレイへの接続が有効になっていない、が原因のように思いますので、会社内で問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (907/1729)

ディスプレイは正常に映るものでしょうか? メーカーや型番は分かりますか? 後はケーブルを替えてみるとか、HDMI端子の掃除やケーブルを抜き差ししてみる位でしょうか? 試しにBIOSの初期化(デフォルト値のロード)を行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ディスプレイはDELLのものですが、かなり古いもので型番はわかりません。 先月まで前のLenovoのノートパソコンを有線で繋げており、複製できていました。 PC交換後、同じように繋げてもディスプレイ側で認識している感じがせず、 新しいHDMIケーブルも試しましたが同じ状況でした。 PCは勤め先がセキュリティをかけた上で配布されているため、BIOSの初期化はできません。。L13で繋げられるディスプレイを探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

確認は  ハード的な出力を外部に切り替え(ホットキーなど)  ソフト的な出力を外部に切り替え(Windowsの設定など) などをやってみてください。 開示されている内容だけでは、あまり踏み込んだ内容が 書けないと思いますので、まずはここから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 ですがおっしゃっている意味がどちらもわからず、、 検索しながらやってみます。 どうもありがとうございました。