ワイヤレスでテレビに画面出力する方法は?

このQ&Aのポイント
  • YOGA Tablet 2のWindows8.1タブレットを使用していますが、ワイヤレスで他のディスプレイに画面出力する方法を知りたいです。
  • このタブレットがワイヤレスで画面出力に対応しているかどうかを確認したいです。また、対応している場合にはおすすめのアダプタも教えていただけると嬉しいです。
  • Lenovoのアクセサリーや周辺機器に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVへワイヤレスで画像出力したい

YOGA Tablet 2のWindows8.1タブレットを使用してます。 ワイヤレスで、他のディスプレイに画面出力できるって聞きました。 ディスプレイ(テレビ)側はアダプタを追加しないといけない様ですが、そもそも、このタブレットが対応しているかどうが分かりません。 対応しているかどうか、もしくは、確認方法を教えて頂けないでしょうか。 もし使えるようであれば、テレビに接続するアダプタで、お薦めのものがあれば、併せてお教え下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Miracastレシーバー LDT-MRC02(5,871円) http://kakaku.com/item/K0000629635/

tatsuhiro1960
質問者

お礼

ご紹介頂き、ありがとうございます。 よく検討してみます。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

無線LAN(wifi)ルーターをご利用ならGoogleの Chromecast 4,980 円 http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/chromecast/tv/explore/ こちらも http://review.kakaku.com/review/K0000856914/#tab

tatsuhiro1960
質問者

お礼

ご紹介頂き、ありがとうございます。 よく検討します。

• vanpire99
回答No.2

私の場合のケースで案内します。 まずテレビにWiFiが付いていること、付いていればパソコンの動画、写真のアイコンを右クリックしてデバイスで再生とか送るとかを選ぶとテレビのアイコンが出ているのでテレビをクリックするとテレビで再生が始まります。場合によってはWindows メディアプレーヤーの設定が必要かも、メディアプレーヤーを開いてストリームをクリックしてすべてを許可する。以上で再生しています。これで再生出来れば購入するものは何もありません。簡単ですお試しください。