-PR-
締切済み

若者の多数派は自民党支持してるけど徴兵が望み?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9398567
  • 閲覧数205
  • ありがとう数7
  • 気になる数2
  • 回答数14
  • コメント数0

なぜ若者は多数派が自民党支持なのでしょう?
自民党の政治家さんらは勇ましいことを吹きまくってるけど自衛隊も日本人も体育会バリバリのギラついた人がそんなに多いですか?
機関銃の音が飛んできて目の前でバタバタ人が倒れたらまた本土決戦の74年前みたいに即白旗になるのが分かりきっていませんか?
74年前にソ連が来ると伝えられたときに日本一勇ましいとされていたエリート軍団の第1師団が一番最初にまっさきに降伏した日本の歴史を教師はちゃんと教えていないのですか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 21% (50/230)

若者が自民党を支持しているのは当然です
就職率は良くなり日経平均は22000円
民主党の時は日経平均7500円、就職は絶望でした。

日本の国防についてはもうすこし真剣に考えてるべきです。
まず日本領土国民をヤボな外国から守るのは当たり前の事。
それらを守っているのは憲法9条ではないのです。
アメリカは助けてくれるかもしれないが、
日本を守るのはあなたを含めた自分達日本しかないのです。
今私たちが平和に暮らせているのはなぜでしょうか?
ここのところをよ-く考えてみてください。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 24% (38/156)

自民支持というより、政治経済に無関心・無知だということでしょう。
ある意味それは仕方ないことなのですが、18歳選挙権は時期尚早だということです。
政治も知らなければ政権が変われば共産国家にでもなるから現政権を支持してしまう。
18歳選挙権にするなら、もっと中学から政治などの授業をし、きちんと教えておかないと無理ですよ。
アホの大人でも景気が良くなったとか、求人が増えたとかうわべでしか判断できていないのに、子供が判断できないでしょ。
ましてや安倍信者は徴兵制など無理というが、若い子にちょっとレクチャーすれば平気も使えるし、銃持って立ってることも、弾薬を運ぶことだってできます。
安倍・日本会議はすぐにではないが必ず徴兵制を導入するでしょう。
しかし子供達はそんなこと知らない。
気づいたときには改憲され声も出せない状況になり、戦地に引っ張って行かされてる。
しかし高校でも政治の授業もあまりなく、本当のことを言えば自民党にチクられ教師でもいられないのです。
実際、18歳選挙権導入時に自民党は教師の密告サイトを立ち上げてましたから。
そんな自民党に有利なシステムですから若者は洗脳され自民しか入れないでしょうね。
自民に入れ、数を持てばどうなるか。
そんな想像力もない。
北の脅威でパニックになってる大人も自民に入れたのでしょう。
若者の投票率も全体の3割程度。
他はわからないから行っていないと感じます。

大人も子供も自民が現在どんなことをしてるのかを知れば、自民になど投票しませんよ。
自民に入れたやつは、今何が起きようとしてるかを知らないバカです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (258/969)

野党がだらしないから勇ましいことを言う自民党しかないんです。

憲法に関しては、他人事だからですね。
他国の侵略や暴挙は許せない。
具体的なイメージはないが、憲法を変えればなんとかなるのではないか?
その結果として戦争が起こっても自分は関係ないだろう。
なぜなら戦争は国と国の戦いであり自分は単なる一国民だから。
自分や子供が対象になることはないと思っていますね。
想像力が欠けています。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 17% (83/478)

野党がバカだから仕方がないだけです
若者以上に年寄りはもっと自民党支持なのでは?
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 10% (4/38)

またこの手の手法は、オウム真理教なんかも行っていたりして高い効果を得ていたりしましたが、これはオウム真理教や安部自民党だけが行っている訳ではありません。多くの企業などによっても行われており、ステルスマーケティングなんかと同じで意識がある人には見えますが、意識のない人には見えません。
経験値の低い若者と高齢者ほどこの手のことには引っかがりやすい人が多いですね。
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

最近の兵器は、ちょっと勉強しただけで動かせるほど簡単じゃないですよ。
徴兵が現実的な手法ではないことは、現代の常識です。

多数派が自民を支持しているとのことですが、党を支持しているのではなく、経済を立て直すために誰が必要か?と言う点で見ているからですよ。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 10% (4/38)

理由は簡単。
自民党は事前にしっかりとした世論調査をして、世論に受ける発言をマーケティングして、それを自民党の政策のように広告するからです。

「ninute3potさんの好きな食べ物を教えてください。」と問い合わせて、後日にその食べ物を用意するようなものです。
ninute3potさんは「質問を受けた」という自覚がありますが、世論調査やマーケティングという手法で確率的にこれらが行われるとき、多くの人にとって「調査で探られているという自覚はない」ため、「あの人たちは分かってくれてる同士」と感じる好感度の高い人たちになるということです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (407/1899)

素直に経済対策でしょうね

中小企業に勤務の私にはあまり実感はないですが
どうやら世の中の景気は上向きらしいです
その為、就職率も上がっており正社員としての雇用率も
上がっているのだとか

大卒就職率が6年連続上昇し正規雇用者数も増えているのであれば
今の若者達の支持は受けやすいでしょうね

私自身、バブル時代に就職の為、企業からは引く手あまたで、難なく就職出来ましたが
バブルが弾けた後は、就職氷河期と呼ばれた時代がありますから
尚の事なんでしょうね

あと、徴兵令は憲法違反だと首相が名言していましたから、徴兵は今の所ないでしょうね
ただ、あの内閣は憲法を勝手に拡大解釈するのが常套手段らしいので
今後はどうなるかは判りませんが…
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 23% (401/1694)

特に若い層の無条件に自民党を支持する風潮はマズイですね。

学生運動が活発だった時代には、終戦を経て軍部の統制から解放され、人々が漸く自らの意思でものを考え、発言し、積極的に行動をしていた中で、そこには、常に「こうあるべきだ」という個人の理想と主張が存在し、その実現のために身を呈して訴えていた筈だ。

しかし、今は人間や社会、民主主義、或いは、政治の在り方に対して疑問を抱くことよりも、経済を基本とした生活の安定だけを望む姿勢の中で、若者達の中に政治的主張や思想など、望むべくもないのでしょうね。

現状、自民党の一党支配の中で、党内でのあからさまな言論封殺、統制という現実を日々目の当たりにしながらも、何の疑問も感じないばかりか、この事態が継続すれば、党内に更なる緩みと淀みが生じ、政治そのものが腐ってしまうのが目に見えていながらも、そうした先の見通しすら懸念することもできない。

中国の共産党一党支配に対する若者や学生の自由を求める声や、アメリカのトランプに対する合衆国全土を舞台に繰り広げられる反対運動に見られる、人間個人の持つ権利の主張を、残念ながら日本の若者は放棄している。

今が良ければ、自分さえ良ければ、後はどうでもいいという無思想な心理が、日本の若者が自民党を無条件に支持する背景にあるように思いますね。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 28% (2913/10340)

政治 カテゴリマスター
教えてないんでしょうね。

このサイトやネットで、台湾は親日なのに朝鮮半島や中国が反日な理由をかの国の教育のせいにした意見が当たり前のように通る状態ですから。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ