• ベストアンサー

日本人は戦後74年でなぜ反省をやめた

反省して真人間になりましたと世界にアピールし続けないとまた罰として原爆を落とされませんか

noname#229053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

落とされません。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (15)

noname#244657
noname#244657
回答No.16

原爆投下人体実験を反省して真人間にならないといけないのはアメリカです。 日本国に、なにを反省しろというのですか? 核を保有していない国ですのに。

質問者

お礼

分からないなら何も反省しないでいいです。 悪いと思ってないのを露骨にする人が ハイどーもスミマセンっ!とやっても皆に不愉快さしか残せません

• ithi
回答No.15

ninute3pot さん、こんばんは。 戦後、これほど反省した国はないし、平和国家がありましたかね?賠償金よりも高い援助費をかなり長い間払っているはずだし、平和維持活動には死人も出している。これで落とされるという事はどこでもおんなじだという事ですよ。

質問者

お礼

日本は世界一反省してるとほんきで思ってるなら謝罪や食材の必要はないです

回答No.14

反省というか、アメリカに尻尾を振り続けています。 確かに太平洋戦争の事を忘れ、周辺諸国を侵攻してるって言うならばアメリカに再度落とされるでしょうけど。 兵役が無い日本だから、戦争はこちらから仕掛けることは出来ないですよ。 逆に周辺諸国から領土を搾取されたり狙われているのにね。。。 竹島・北方領土は日本の領土です。 それらは戦後、日本人が殺されて侵略され違法に占領されているのです。 今までのように反省し戦争を仕掛けなくとも、原爆を落とすと脅しをかけている国は近くにありますけどね。。。 罰としてではなくて、かまってちゃんの癇癪で落とされますわ。。。 あの国は戦争をしたいのかと・・・滅びたいのかと思ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• IXTYS
回答No.13

こんにちは。 日本は戦後の飛躍的な経済復興を遂げ、世界から高い評価を受けてきました。  ここにMedia Transparency Indexと言う国際的な指標があります。 報道メディアの透明性を比較する国際指標です。 日本は戦後長らく上位12,3位にランクされる国でした。 しかし、2011年の東日本大震災時の福島第一原発事故の際の放射能による汚染度を意識的に間違って低く報道し、国際的な信用を大きく失墜させてしまいました。 諸外国はIAEAの定めるカテゴリー7に相当する重大事故であると報道、日本政府と報道機関はこれを3のレベルであると報道(あの池上さんもこれを否定する気概は当時お持ちではなかった。)  この年、一気に59位とランクを落とし、昨年は第119位とさらに下位に低迷しています。  https://cnnumerique.fr/wp-content/uploads/2014/12/WFA_MEDIA_TransparencyIndex_Feb2014.pdf  要するに日本の報道は信用性に欠けていると言うことです。 あの池上先生だって『同じ穴の〇〇〇』でしかないと言うことになるようです。 いくら有名人を使って報道してみても。  確かに福島原発事故時の報道で世界は日本の報道機関を全く信用しなくなりました。 その後の報道姿勢にもさしたる改善のあとは見られません。 森友、加計問題にしても報道機関も政治家たちも選挙が正義であると言う姿勢に追従しています。  

• mimazoku_2
回答No.12

あなたの言う「反省」が何を意味するのか、指定しなければ範囲が広すぎると思います。 それを差し置いて議論するのは早計でしょう。 もしかしたら、「やめた」のではなく「聞こえてこない」だけかも知れません。

質問者

お礼

「反省の定義は何だっ?言ってみろ!!」 ですか?世界に向けてこんなこと言ったらぜんぜん反省してないなと思われるだけだと思います 同じことをオウムの教祖やアキバ事件の人が言ったら日本人は怒るだろうに

• oya_zico
回答No.11

「あたりや」って知ってます? お金を取るために、わざと車にぶつかって、治療代と称して長期にわたり加害者からお金をむしりとろうとする行為です。 「過払金」って知ってます? お金を貸した相手から暴利をむさぼった金額です。 もう充分、返済してますって!!! 何を言いたいかというと、従軍慰安婦については、あの強制連行報道をした朝日新聞が訂正報道をしたことから、日本軍の強制連行は無かったことが証明されました。 つまり、給料をもらって働く職業慰安婦だったということです。 でも、日本は、慰安婦自体が悪という考えから、お互い合意をして、もう何回も賠償金を支払い続けているという訳です。 それなのに、まだ、足りないと因縁をつけてくる訳で、流石に、堪忍袋の緒が切れたのでしょう。 そう、確かに車でぶつけてしまったのは自分だけど、もう、充分治療費と賠償金はお支払したでしょ!お金をゆするのはやめてくれ!!!という叫びですね。 それとも、質問者様は、一度、借りを作ったら、一生死ぬまで反省し続け、払い続けなきゃダメというお考えなのでしょうか?

質問者

お礼

「あたりや」の意味は知っています でも原爆が落ちると知っていてわざと当たりに行ったなど被爆者に失礼だと思います これ以上書き込みされたくないのでブロックします

• rikimatu
回答No.10

落とす可能性は低いでしょう。 もしも、反省していないからと原爆と落としてもメリットがないと思っているからです。 それに反省していないからそれを名目に侵略行為をしてきても核を使うという所まで行かないと思いますよ。 原爆を使うことよりも電磁パルス攻撃をすると思います。(恐らく使うにしても原爆より水爆とかそこらへん使うとは思いますが。)

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

確かに二度と戦争しないと誓い作った憲法なのに、平和に飽きて戦争したがってる平和ボケ総理なんか、憲法無視してまで戦争したがってますからねぇ。 このまま改憲し、戦争出来る国になれば世界大戦に巻き込まれ、1~2発打ち込まれるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• seble
回答No.8

俺は反省なんかしないよ。俺が戦争始めたわけでも何でもないもの。俺が産まれる前の事だから、俺自身には何の責任もないね。俺の両親も祖先も戦争責任はないし。(源平合戦はやってたみたいだが) ただ、歴史認識とか事実として認めるという事は別問題。 戦争を始めたのは軍部や財閥、政府だから、それらを継承している人には責任はあるでしょ。自民党だって時の政府からそのまま続いているんだから、責任はあると思うね。平成天皇だって、自身のオヤジの事なんだから、直接の責任は無いもののそれなりの認識は必要でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

口には出しませんが、日本人ほど反省してる国はないと思います。 そして、PKOや経済援助など世界平和に貢献し、各国に感謝されてる国も少ないと思います。 日本を必要以上に悪く言う国や人物は、一部の変わりものです。 冷静に見つめて、穏やかに対応したらいいと思います。

質問者

お礼

日本は世界一反省してるんですね すごいですね