• ベストアンサー

日本人は戦後74年でなぜ反省をやめた

反省して真人間になりましたと世界にアピールし続けないとまた罰として原爆を落とされませんか

noname#229053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

落とされません。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (15)

• KoalaGold
回答No.6

原爆を落とした側がそーっと遠のいて触れないようにしているのに、それをかき回すことないじゃないですか。本人だってやりすぎたと思ってますよ、きっと。

質問者

お礼

オバマさんは広島に来て平和に対する一般意見だけ言っって謝罪せずに帰りました 日本に罰を与えてやはり正しかったと思ってるのではないでしょうか

• BuriBuri4
回答No.5

原爆投下による民間人の無差別大量虐殺の罪を正当化するために敗戦国である日本を「悪」であり「正義の鉄槌だから何をやっても許される」って正当化したのです。 「早期に戦争を終結させるための手段」として虐殺が許されるっておかしいとか疑問に思わないのでしょうか。

質問者

お礼

それ日本でしょう 南京や慰安婦や各地での虐殺を誤魔化すために 原爆やソ連侵攻を犯罪であるかのように宣伝しまくる必要があったのは日本の方です

• 4237438
回答No.4

終戦は1945年ですから今は戦後72年です。 >反省して真人間になりましたと世界にアピールし続けないとまた罰として原爆を落とされませんか 反省しています。なにをもって反省していないと言うのですか? 日本は戦後、一度も戦争していませんし、平和憲法をもっているし、世界で二番目に高い国連分担金も払っている。英国BBCが実施している調査でもMainly positiveな影響を与えている国として毎年1位~5位のランキングに入っていて世界から高い評価を受けています。世界の中には反日国である中国、韓国もはいっていますからダウンします。それらを除けば毎年世界一位です。中韓を入れても何度か世界一位をとりました。 反省の内容ですが、私が思う日本の間違いは以下の通りです。 1.日本は文明国になるのが遅れた。日本が文明国になったときは世界の遅れた地域はすでに宗主国がいた。それで日本は近隣諸国に進出し、武力を用いてしまった。武力を用いず経済的な利益を受けるだけで良かった。 2.朝鮮併合はすべきでなかった。満州国も建国すべきではなかった。経済的な利益を受けるだけで良かった。 3.満州国を建国してしまったあと、国際連盟から非難されたが、話し合いで解決すべきだった。大幅に譲歩し、経済的なメリットを享受するだけで良かった。 4.陸軍に力を与え過ぎた。暴走させてはいけなかった。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

落とされません それに、反省を止めたって誰が決めたんですか? もう、いやっちゅーほど反省させられていますよ

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

大東亜戦争のことを言っていると思いますが、戦争の何について反省するのですか? 戦争に至った理由について勉強はしましたか? 当時の日米の国力、戦力の差をご存知でしょうか? 当時の日本人は、知能が高く、戦争の経験が豊富だったが、すべて欧米以下で知能と経験だけ。 資源もなく、しかも経済制裁されていて、石油も思うように輸入できない。 その状況でも、開戦に至ったのです。 普通なら疑問に思い、理由などを学ぶと思いますが・・・・・ 理論理屈も関係なく、ただ戦争に踏み切った事が悪と仰るのであれば、悪!となるのでしょうね。 反省を世界にアピールとか、また原爆を落とされないかなど、はぁ?としか思えないです。

質問者

お礼

ありがとうございます 全部被害妄想ですね 北朝鮮の今みたいです