• 締切済み

株やってる人、教えて下さい。

「利確」「損切り」とよき聞きますが、皆さん利確や損切りの目安?みたいな物は持ってるのでしょうか? 例えば…「購入時より〇%上がったら(下がったら)売る」みたいな。

noname#229071
noname#229071

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.4

ワタシは持っていません。 超長期投資しかしてませんので、 目安などありません。 気がついたら、何倍にもなっていた という案配です。 気がついたら、会社が無くなっていた、なんて のも二度ほどありましたが。 「購入時より〇%上がったら(下がったら)売る」みたいな。   ↑ やってみれば判りますが、これ、難しいですよ。 10%上がったから、売る、と決めていても、現実に そうなったら欲が邪魔して出来ません。 もっと上がるんじゃなかろうか、上がって欲しい。 上げているときは天まで上がる感じになりますから。 仮に出来ても、売った後でもっと上昇したら、当分悔やみます。 それで次回から反省して、失敗する訳です。

• D-Gabacho
回答No.3

中長期で待つ投資スタイルなので何%という明確な目安は持ってません。まだ行けそうだと思えば、2倍に値上がりしようと半値に下がろうと売りませんし、もう駄目っぽいなと思えば、即座に売ります。事業の将来性とか、株価指標とか、市場の雰囲気とか、いろいろ総合的に見て判断してます。

• human21
回答No.2

株投資を行う前に投資期間、利確、損切りを決めています。 投資期間は3か月以内、利確は+20%、損切りは-10%です。 仮に投資期間の3ヵ月を過ぎた場合、全て売却します。 投資は業績を基にしていますが、上記のルールを確実に守る事で 数十年間、利益を上げてきました。

回答No.1

買う前に決めてます 20%上昇で利確 5%下落で損切り これができるタイミング、銘柄でしか買いません