• ベストアンサー

ボンネット

車はドアやトランクルームが半開きだと鍵を閉めることができない(キーレスの場合ロックのボタンを押してもロックがかからない)とは思います。 これって、ボンネットの場合(半開きの場合)でも鍵をロックできないんでしょうか? ふと疑問に思いました。 初歩的な質問ですみません。

noname#255272
noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

車種しだいだと思います http://minkara.carview.co.jp/userid/965026/blog/38408697/ 仕組みは違うものの機能が付いている車もある ディーラーとしては エンジンが掛からない仕組みを組み込むとメリットかも知れない 専用端末を持っていない民間業者には点検できない

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.2

車の仕様によります。 法規制はないと思います。

• t_ohta
回答No.1

ボンネットは鍵でロックが掛からないため連動してません。