解決済み

日本にいれば安心?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9397869
  • 気になる数0
  • コメント数0

ハゲた馬鹿が多い政治家ばかりの日本は住みやすいですか?
選んだ時点で国民を騙していた人間が仕切る国です。
税金たくさん搾取し、生活を困窮させ、国民を疲弊させ、自殺者増やし、さらに税金増やし、国自体を滅ぼす。
かつては日本という国もあった、というような日本史の教科書のような内容になります。
日本で生きて幸せになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

Q:ハゲた馬鹿が多い政治家ばかりの日本は住みやすいですか?
A:アメリカに住むよりは安全だと思います。

Q:日本で生きて幸せになれますか?
A:それは住む人の気持ち次第だと思います。
お礼コメント
noname#232261

アメリカはなぜ武器まで自由なのでしょう?
投稿日時 - 2017-11-16 07:33:17

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

>日本は住みやすいですか?
はい。とても住みやすい国だと思います。
世界中の他の国を見ても、日本はとても住みやすい国の部類に入ると思います。
あなたのようなことを考える人は、実際に他の国の政治や住んでる国民の生活状況なんか知らないからそんなことが言えるんです。
日本のように年金制度や健康保険制度、生活保障制度が整っているような国など他にあまりありません。
それに長年の不況と市場開放のせいで貧富の差が広がっているとはいえ、まだまだ一般庶民でさえ衣食住に不自由しないどころか、やれ最新型のスマホだ、お次はAIスピーカーだと最新のテクノロジーの恩恵にあずかれてますよね。
それどころか国民の殆どが無神論者なのに、やれハロウィンだクリスマスだとバカ騒ぎできる。
こんなに平和でのんきで、本当の意味で生きてくのに苦労の少ない国などそうそうありません。
疑うならご自分で東南アジア辺りの発展途上国の一般庶民の生活でも見てきてください。
いかに日本に住む日本人が裕福で恵まれた生活を送れてるか、少しは解るようになると思います。
それに韓国なんて日本以上に学歴とコネが重視される社会で、どんなに頑張っていい大学を出ても、コネが無ければいい会社にも入れないどころか、新卒の就職未定率だって日本よりはるかに高く、若年世代の完全失業率だって日本よりはるかに高い。
韓国国民の80%以上が海外に移住したいと思っている、なんて統計もあるくらいですし。
要はあなたのような考えを持つ人って「井の中の蛙大海を知らず」と言うことです。

>かつては日本という国もあった、というような日本史の教科書のような内容になります。
かつて~あった。と言うことは過去形を表します。
つまり日本が無くなった後と言うこと。
それなのになんで日本史の教科書なんてものがあるのですか?
国が無いのに教科書があるなんてずいぶんおかしな話ですよね?
少なくとの現在の日本が世界に与える影響力を見ても、日本と言う国が無くなるなんてことはあり得ないですよ。
万が一中国辺りが日本を侵略するために軍事行動を起こしたら、それこそ世界中が黙ってません。中国、アメリカ、ロシア辺りがガチで戦争状態になります。
それが分かってるから、中国だってチマチマせこいちょっかいを出すだけで本気で日本に戦争吹っ掛けるなんてことしないのです。
それに日本の国債だって、そのほとんどが国内市場で請け負ってるので、デフォルトだってまず起きないし、どの辺が外資に首根っこ押さえられてる韓国との違いです。

>日本で生きて幸せになれますか?
少なくとも韓国や中国に生まれて生活してるよりは幸せでしょう。
補足コメント
noname#232261

ベストアンサーにするにはもう少し足りないです。
投稿日時 - 2017-11-16 07:32:23
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。