• ベストアンサー

日本はもうダメだと思います。そこで質問です。

名目を変えただけで税金は多く搾取するし、 なのに知らないところで無駄遣いやら汚いことしてるし、 ギャンブルだって中途半端な規制で依存症を助長するし、 何で今の政治家は頭が弱いんでしょうか。 それで国民の消費を多くし、景気を良くするなんて可能ですか? もっと勉強してどれだけこの国がくだらないかを理解しようと思います。

noname#232261
noname#232261
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

仰るとおりです。 日本は、まもなく、破綻します。 国連の「世界破綻国家調査2016」によりますと、「今年は日本が破綻する予定」だそうです。 日本の財政赤字は、3京7000兆円です。 一方、中国の黒字は26京3000兆円、韓国の黒字は15京7000兆円です。 東アジアでは、日本だけが財政赤地に苦しんでいます。 安倍政権は、IMFに、50京8000兆円の支援を要請しています。 しかし、IMFは、「日本には金をかすことはない」と無視しました。 3年前、日本が借りたお金を返さなかったからです。 日本は、もうダメです。 多くの日本人が、豊かで住みよい中国や韓国、北朝鮮に亡命しています。 東京は、去年、500万人も人口が減少しました。 僕も、7月には、北朝鮮に移住します。 あそこは、楽園だそうです。 あたらしい生活が待っています。 希望に満ちた生活です。 あなたも、早く、日本から脱出しなさい。ヾ(^ω^)  

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.7

何で今の政治家は頭が弱いんでしょうか。    ↑ 民主制において、政治家は選挙のプロである ことは必要ですが、政策のプロである必要が ないからです。 頭が悪くても、選挙に勝てば政治家になれる というのが民主制だからです。 それで国民の消費を多くし、景気を良くするなんて可能ですか?   ↑ 可能かもしれませんが、難しいですね。 消費税を8%に増税して、成功しかけていた アベノミクスが頓挫してしまいました。 もっと勉強してどれだけこの国がくだらないかを理解しようと思います。    ↑ 他の国のことも勉強することをお勧めします。 日本が良い国か、悪い国かは、他国と比較しないと 判断出来ない場合があります。 他の国と比較すれば、日本は良い面が多い国ですよ。

• SPROCKETER
回答No.6

政治家、官僚、マスコミの三馬鹿トリオが支配する国では未来は無いでしょうね。  日本が駄目になった原因ですが、天才を育てようとしないからでしょうね。米国は秀才や天才の教育に莫大な予算を注ぎ込んでいますが、日本は防衛予算の無駄遣いに予算を食われて、教育に十分な予算が使えない状況が続いた結果、現在の破綻に繋がっています。  国民の質を低下させて国を亡ぼす結果を招いたのが、今までの政策なのですね。愚民教育とか、カカシ政策とか呼ばれていますが、優秀な人材が育たなくなったのが国の衰退原因です。  国民の消費を増やし、景気を回復させる政策は可能ですが、政治家が進んでやろうとしないのですね。昔、大本営を馬鹿の累乗と言った軍人がいましたが、今の政府も馬鹿の累乗でしょうね。

• nanasi3de
回答No.5

他の回答者さんが言っておられるように日本の税負担率は高くありません。 日本の民度、政治家のレベルでは現在の税負担は妥当と思います。(民主主義のおいては、国民のレベルにあった政治家が選出されます。出来の悪い政治家が多いのは、そういう人を選挙で選ぶ国民がいるからです。) となりの韓国は政治も政治家も、もっともっとひどいですよ。 日本でも北欧型の高福祉高負担にあこがれる人が多くいます。(社会保障はゆりかごから墓場まで充実、将来の不安がない。日本のように老後に備えて、せっせと貯金しなくて良い。手元に残った金は使い切って問題なし) しかし、これには、国民、政治家、公務員全てに高い民度と言うか倫理観や社会常識が必要です。 政治家、公務員は税収入を汚職に使わず、より効率的に運用することを心掛ける。(日本のような政治家、天下り先のことばかり考えてる公務員ではダメ) 国民は社会保障があるし、高い税負担はいやだと言って労働意欲を失いがちになりやすいが、効率的な労働を目指すこと。 高福祉高負担は日本にはまだ早いです。 アメリカも色々なレベルの人が居ますから税の負担少なくし、小さい政府を目指すのもやむなしですね。(そこらへんのバランスを取る為に共和党・民主党でおよそ交互に政権を取ることになる。)

• dragon-man
回答No.4

日本の国民一人あたりの税負担率は先進国中最低です。あなたが名目を変えた税と言っておられる社会保障負担率を足しても、アメリカと並んで最低水準です。「名目を変えただけで税金は多く搾取」してはいません。「もっと勉強して」下さい。 http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/020.htm

• edogawaai
回答No.2

何で今の政治家は頭が弱いんでしょうか? その政治家に投票したのは、有権者ですよ 有権者も、それほどバカでは有りません 立派な道徳律を持ち、利口な政治家を望まないのが 日本の有権者です せめて、頭が弱い振り でもしないと 当選出来ません 日本の事は、貴方が心配する程でも無いと思いますよ

noname#226645
noname#226645
回答No.1

早く理解して下さい。 そして、あなたがこの国を救うのです。