-PR-
解決済み

身元保証人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397622
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (58/106)

就職の際の身元保証人が必要ですが、適切な人がいません。
何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3620/8267)

他カテゴリのカテゴリマスター
通常なら,親,兄弟,親類ですが,天涯孤独なのですか?
就職の身元保証人は,借金の連帯保証人とは違いますから割合に簡単に引き受ける人もいますよ。あなたのことを信用してくれる知人でもいいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1734/6472)

通常なら、親・兄弟・親戚などですが・・・
孤児等で血縁者が居なければ、施設の管理人等
成人しているなら、高校・大学等の先生
もしくは隣近所の中の良い人等
貴方を信頼している人に頼むしかありません。
誰からも信頼してもらえない様な人を雇う会社は無い。と言う事です。