• ベストアンサー

観て、泣いた映画ってありますか?

観賞して、泣いた映画ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meido2010
回答No.2

「ハチ公物語」 ハチの純粋な主人を想う気持ちに胸打たれました。 以前、ポメラニアンを飼っていたのですが、その犬も母親と父親が 北海道旅行へ行っている時に玄関に向かって座り、待っていました。 犬の忠誠心は素晴らしいですね。

sanchezz
質問者

お礼

犬は可愛いですよね

その他の回答 (10)

• Postizos
回答No.11

ひまわり

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• fs64vvz
回答No.10

パッション。 別にキリスト教徒ではないけど、あんな目に遭わされても善意や愛を貫くジーザスの姿に、周囲の人が影響されることに感動しました。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.9

おくりびとですねえ。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

最近、何見ても涙が出そうな時があったりします。 歳なんだろうか… 「スタートレック2009」 を観て泣きました。 物語にではなく…その背景の諸々にです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• SPROCKETER
回答No.7

「禁じられた遊び」は結構退屈な映画なんですが、最後に主役の女の子が「ミシェール! ミシェール!」と叫んで走り去っていくシーンでは号泣しました。あのシーンは戦争を知らない世代でも泣くのだそうで、それだけだったら、良かったのですが、ミシェールは政治家の名前と同じで、結構、政治臭い、国内向けの宣伝映画だったのだそうです。  ビートルズが「ミシェール」という皮肉交じりの歌を歌っていたのは、そういう背景があったわけですね。映画は泣かない方が良いのかもしれません。政治が絡んでいますからね。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

火垂るの墓

sanchezz
質問者

お礼

泣けますね・・・

• E-1077
回答No.5

風の谷のナウシカ 34丁目の奇跡 ある愛の詩 チャンス あり過ぎて書ききれません

sanchezz
質問者

お礼

ナウシカはよかったですね

• takuranke
回答No.4

昔のIT(イット)、 映画館で見終わったあと、 後悔の涙を流しました。

sanchezz
質問者

お礼

はずれだったのですか・・・

• 9133313
回答No.3

『誓い』(ちかい、原題:Gallipoli)は1981年のオーストラリアの映画。ガリポリの戦いに参戦する二人の青年を描いた戦争ドラマ。ピーター・ウィアーが監督を行い、『マッドマックス』で一躍有名になったメル・ギブソンが主演を務めた。 同年のオーストラリア・アカデミー賞で、作品賞・監督賞・主演・助演男優賞など多数の賞を獲得した。 (以上、Wikipediaより) (高校生の頃)映画館で観た時は、上演後、私も彼女もボロボロ涙を流していました。 しかし、再度観ると、ストーリを知っているため涙は出ませんでした。 ・・・「ET(スティーヴン・スピルバーグ監督)」を観ただけで、互いに涙していた頃が、純粋すぎて懐かしい想い出です。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• tecbom
回答No.1

レナードの朝

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます