• ベストアンサー

ホラー映画

最近、まったく緊張感がないので、ホラー映画でも観賞してみようかなと思っているのですが、アマゾンで購入可能なもので何かいい作品がありましたらお教えください。

  • bokeyu
  • お礼率83% (127/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ギャーーーーー! すいません!! 邦画カテに洋画を… 改めて(しつこくてスイマセン)お勧めをさせて下さいm(__)m 私が見た邦画ホラー最恐は『黒い家』です。 内野聖陽さんと大竹しのぶさん出演です。 原作が好きになり映画を見ました。 いくらなんでも恐すぎです。が、原作の方がより怖かったです。 今日の9時現在アマゾンでは在庫数1です。 怖いですよ~ 評価もかなり良いです。

bokeyu
質問者

お礼

おいそがしいところわざわざありがとうございます。 早速注文いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2の回答者です。 大変、失礼致しました。 『邦画』のカテゴリーでした・・・、「赤面」で御座います。 改めまして、「邦画のホラー」、お勧めさせて頂きます。 ★『東海道四谷怪談 』 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5663/index.html ↑ あまりにも有名な邦画の「怪談」です。 何度も映画化、テレビドラマ化されていますが、やっぱり「最高傑作」と呼べるのは、この「中川信夫」監督の作品だと思います。 ★『八つ墓村』 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD20413/index.html ↑ これも、原作が有名なので何度も映画化されてますが、私は「野村芳太郎」監督版を「一押し」で「お勧め」させて頂きます。 ★『呪怨』 http://movie.goo.ne.jp/movies/p42451/story.html ↑ この作品は、好き好きが有ると思いますので。 1作レンタルして、面白いと思ったら「続編」や「シリーズ」を御覧になってみれば宜しいかと思います。

bokeyu
質問者

お礼

早速注文いたしました。 お忙しいのにどうもありがとうございました。

回答No.2

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83z%83%89%81%5B%89f%89%E6&sprefix=%83z%83%89%81%5B%2Cdvd%2C413 ↑ 色々、ご検討出来ると思います。 何本か、「お勧め作品」を上げさせて貰います。 ★『吸血鬼ドラキュラ』(1958年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9_(1958%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) ↑ 「ホラー映画」でも、古典的名作だと思います。 ★『クリスティーン』(1984年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ↑ 原作小説の映画化ですが、「意思の有る【車】が人を殺していく」と設定が凄い・・・。 ★『遊星からの物体X』(1982年 米映画) http://movie.goo.ne.jp/movies/p9272/ ↑ 「SFホラー」です。

bokeyu
質問者

お礼

お忙しいところご回答いただきありがとうございます。 実は、洋画でメジャーなものはほとんど視聴いたしまして、できれば邦画でお願いできればと思い質問させていただきました。

回答No.1

おはようございます。『ファイナルディスティネーション』 いかがでしょうか? シリーズ化してますが、どれもスピード感があって良かったですよ。 多少グチャッとなる場面がエグイですが、「シムラー!後ろ~!」の感じがドキドキです。 ※シムラのくだりは若い方だったら知らないですね。ごめんなさいm(__)m

bokeyu
質問者

お礼

お忙しいところご回答いただきありがとうございます。 実は、洋画でメジャーなものはほとんど視聴いたしまして、できれば邦画でお願いできればと思い質問させていただきました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のオススメ作品

    自分は映画がすごく好きで、特にホラー映画をよく観るのですが最近あまり観ていません。劇場公開ものもタイミングを逃したりしています。最近のホラーものは作品数もちょっと減っているような感じがします。 なにか、皆さんにとってのオススメな作品を教えてください。出来ればホラー(新旧邦洋いずれも可)作品であれば、教えてください。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ハラハラドキドキするホラー映画

    テキサスチェンソーとテキサスチェンソービギニングを見て とても楽しめました。 この2つの作品はとてもハラハラドキドキしました。 この2作品以外でハラハラドキドキするホラー映画教えてください。

  • ホラー映画のナイトウォッチャーのDVDは無いでしょうか? 

    ホラー映画のナイトウォッチャーのDVDは無いでしょうか?   ホラー映画のモルグのリメイク作品ですけどどこのレンタル屋やアマゾンDVDもありません。VHSでもいいので探しています。最悪モルグでもいいです。教えて下さい。

  • ホラー映画に挑戦しようと思うのですが・・・

    いつもお世話になります。 1年くらい前から「ネットでレンタル」をしていまして このサイトを見ながら次に観る作品を選ぶのも楽しみにしています。 今までは「観ていて楽しいもの、感動できるもの、ワクワクハラハラできるもの」を 借りていたのですが、最近になってホラー映画に 挑戦しようかなと思い始めました。 それで予約リストに入れたのが ソイレント・グリーン 乙女の祈り CURE(邦画ですが) the EYE【アイ】 デラックス版 の4作品です。 ご覧になった人は「それはホラーじゃないよ!」という 作品もあるかも知れませんが、心配がただひとつ。 夜中にトイレに行けないくらい怖いのでしょうか? 感じ方は人それぞれでしょうが、ホラー初心者が観るのは ちょっと…というような作品はないですか? この4作品についてご感想を聞かせてください。 ちなみに今まで観たホラー映画は エクソシスト オーメン くらいです。 特別怖さは感じず平気でした。 あと、ホラーと言えるかどうかどうかわかりませんが シャイニングも観ましたが、平気でした。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか?

    ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか? 僕がホラー映画の中で面白いと思った作品は「バイオハザード」シリーズと「ソウ」シリーズです。  皆さんが、ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか?

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします

  • ホラー映画好きに聞きたいです。

    ホラー映画好きに聞きたいです。 悪魔のいけにえって自分が見るかぎりでは、 残酷描写がほぼ皆無な作品だと思うんですが R15+相当の作品だと思いますか?

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。