• ベストアンサー

ハラハラドキドキするホラー映画

テキサスチェンソーとテキサスチェンソービギニングを見て とても楽しめました。 この2つの作品はとてもハラハラドキドキしました。 この2作品以外でハラハラドキドキするホラー映画教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.5

「死霊のはらわた」、「ゾンビ」、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」の三つはホラー映画の定番として評価が高いものです。楽しんでいただけると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

●SAW もう既にタイトルが上げられているので詳細は割愛します。 ●CUBE 密室系サスペンスです。 ●フロム・ヘル ハラハラドキドキホラー…とはちょっと違うかもしれないですが、楽しめます。 ●28日後 ゾンビ映画のようですがゾンビではないです。ウイルス患者の驚異の高速移動が見物です。エンディングが特殊です(どう特殊なのかはネタバレになるかもしれないので敢えてフセておきます) ●0:34(0時34分) ハラハラドキドキ、といえば脱出不可能の駅構内設定がまさにソレ。 ●HOSTEL(R-18) 結構キツめなので、視聴の際はお気を付けて。 ●ブラックキャデラック 追い回される緊張感が味わえます。 ●地獄のモーテル 昨今のホラーに比べるとインパクトは薄いかもしれませんが、ホラーらしいホラーです。 ●ラストサマー シリーズ物ですが、気軽に見れて面白いです。ホラー…ではないかもしれませんが…。 ○ショーンオブザデッド これはちょっと例外で、ハラハラドキドキとゆうよりウキウキワクワクするホラー(?)ですが、個人的にお勧めなのでもし良ければどうぞ。 シュールなイングランドジョークが受け入れられるならば、なかなか楽しめるんじゃないかと。

  • poyotyan
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

「シャイニング」 ホラー映画の最高峰です。 「ミザリー」 ドキドキ感ではシャイニングにも劣りません。 13日シリーズ、エルム街シリーズは見ましたか? テキサスチェーンソーあたりで怖がれたなら多分何でもOKかと。 SAWシリーズは1が1番良い出来です。観るなら1だけでもOK。

  • ouwel310
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

SAWはどうでしょうか? サスペンスホラーって感じですが、 どうなるのどうするの?って目が離せません。 2と3もありますが、個人的には1が好きです。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

私のいつものお勧めとなりますが・・・ 「クライモリ」 こちらもハラハラドキドキなら負けていませんよ。 とても面白いのでぜひご覧ください。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924 もう一本 「蝋人形の館」 これも文句無く楽しめます。そして怖いです。

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

関連するQ&A

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか?

    ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか? 僕がホラー映画の中で面白いと思った作品は「バイオハザード」シリーズと「ソウ」シリーズです。  皆さんが、ホラー映画の中で面白いと思った作品は何ですか?

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします

  • ホラー映画好きに聞きたいです。

    ホラー映画好きに聞きたいです。 悪魔のいけにえって自分が見るかぎりでは、 残酷描写がほぼ皆無な作品だと思うんですが R15+相当の作品だと思いますか?

  • ホラー映画

    最近、まったく緊張感がないので、ホラー映画でも観賞してみようかなと思っているのですが、アマゾンで購入可能なもので何かいい作品がありましたらお教えください。

  • ホラー映画でオススメありますか?

    僕はホラーが大好きです。 この間、友達を誘って30日から公開の「パラノーマルアクティビィティ」という映画を見たところ、僕はそこまでだったのですが友達が相当怖がっていまして、ホラー大好きの僕はこの程度で怖がっている友達にもっと怖いホラー映画を見せてあげたいと思ったのですが、なにかオススメのホラー映画はありませんか? ちなみに「呪怨」シリーズ、「リング」シリーズなどのメジャーな作品はほとんど見ました。

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • かなりのホラー映画マニアの方に質問です(洋画)。

    この質問には、ホラー映画をたくさん見ているかたに解答していただくと、うれしいです。 洋画でお願いします。 ※もうしわけないですが、ゾンビ映画以外でお願いします。  (1)王道と呼ばれるようなホラー映画でほんとに面白かったと胸を張っていえる                    作品を教えてください。複数でもかまいません。  (2)B級ホラー映画で、これはA級ホラー以上にほんとに面白いと思った作品を教えてください。      こちらも、複数でもかまいません。  いろいろと、要望が多くてすいません。  良い回答お待ちしています。

  • あるホラー映画を探しています。

    ここ何年もあるホラー映画をさがしてるんですが少し変わったことがあって探しています。 その映画は学校が舞台で学生たち(そんなに数は多くない)が黒い服を着たよくわからない人たちに追われ、 一人が囲まれるようにして捕まりと囲まれた人を撫で始め、撫でられた人が血しぶきをあげるといったシーンを鮮明に覚えています。 家族と一緒に見た映画だったので(確か土日にTVでやってた)見ている筈なんですが自分以外誰一人として覚えていません。 もう10年以上前の作品だと思います。わかる人いますか?