• ベストアンサー

ハラハラドキドキするホラー映画

テキサスチェンソーとテキサスチェンソービギニングを見て とても楽しめました。 この2つの作品はとてもハラハラドキドキしました。 この2作品以外でハラハラドキドキするホラー映画教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.5

「死霊のはらわた」、「ゾンビ」、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」の三つはホラー映画の定番として評価が高いものです。楽しんでいただけると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

●SAW もう既にタイトルが上げられているので詳細は割愛します。 ●CUBE 密室系サスペンスです。 ●フロム・ヘル ハラハラドキドキホラー…とはちょっと違うかもしれないですが、楽しめます。 ●28日後 ゾンビ映画のようですがゾンビではないです。ウイルス患者の驚異の高速移動が見物です。エンディングが特殊です(どう特殊なのかはネタバレになるかもしれないので敢えてフセておきます) ●0:34(0時34分) ハラハラドキドキ、といえば脱出不可能の駅構内設定がまさにソレ。 ●HOSTEL(R-18) 結構キツめなので、視聴の際はお気を付けて。 ●ブラックキャデラック 追い回される緊張感が味わえます。 ●地獄のモーテル 昨今のホラーに比べるとインパクトは薄いかもしれませんが、ホラーらしいホラーです。 ●ラストサマー シリーズ物ですが、気軽に見れて面白いです。ホラー…ではないかもしれませんが…。 ○ショーンオブザデッド これはちょっと例外で、ハラハラドキドキとゆうよりウキウキワクワクするホラー(?)ですが、個人的にお勧めなのでもし良ければどうぞ。 シュールなイングランドジョークが受け入れられるならば、なかなか楽しめるんじゃないかと。

• poyotyan
回答No.3

「シャイニング」 ホラー映画の最高峰です。 「ミザリー」 ドキドキ感ではシャイニングにも劣りません。 13日シリーズ、エルム街シリーズは見ましたか? テキサスチェーンソーあたりで怖がれたなら多分何でもOKかと。 SAWシリーズは1が1番良い出来です。観るなら1だけでもOK。

• ouwel310
回答No.2

SAWはどうでしょうか? サスペンスホラーって感じですが、 どうなるのどうするの?って目が離せません。 2と3もありますが、個人的には1が好きです。

• jugger
回答No.1

私のいつものお勧めとなりますが・・・ 「クライモリ」 こちらもハラハラドキドキなら負けていませんよ。 とても面白いのでぜひご覧ください。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924 もう一本 「蝋人形の館」 これも文句無く楽しめます。そして怖いです。

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/