• ベストアンサー

あるホラー映画を探しています。

ここ何年もあるホラー映画をさがしてるんですが少し変わったことがあって探しています。 その映画は学校が舞台で学生たち(そんなに数は多くない)が黒い服を着たよくわからない人たちに追われ、 一人が囲まれるようにして捕まりと囲まれた人を撫で始め、撫でられた人が血しぶきをあげるといったシーンを鮮明に覚えています。 家族と一緒に見た映画だったので(確か土日にTVでやってた)見ている筈なんですが自分以外誰一人として覚えていません。 もう10年以上前の作品だと思います。わかる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebukuro
  • ベストアンサー率75% (30/40)
回答No.2

エコエコアザラク 1995年公開では? 学校が舞台、学生が襲われる、10年以上前ということで。 PART2とPART3は学校が舞台ではないので違うと思いますが。

参考URL:
http://www.kinejun.jp/cinema/id/27829
irmatar
質問者

お礼

返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。恐らくこれで間違いないと思います。 長く探してきてやっとたどり着けたのでなんとお礼を言っていいやら、、、 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 「リアル鬼ごっこ」ではないです・・・よね?

irmatar
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 リアル鬼ごっこではないですね。 鬼がもっと黒いフードを被った感じだったと記憶してます。 それともっと古い作品だと思います。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!

  • 面白いホラー映画。

    フロム・ヘル、スリーピー・ホロウ、ヴィドック、ドラキュラといった中世から近世にかけてのヨーロッパを舞台とした、暗~い感じのホラー映画(?)が好きです。 そこで、「これはっ!」と思える作品を簡単なストーリーつきで紹介してください。結構な数の作品を見ているつもりなので、比較的マニアックなものをお願いします。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 80年代のホラー映画に詳しい方へ

     '83年から'85年にかけてのホラー映画だと思うんですが、タイトルをド忘れしました。当時、女性が壁?に押し付けられ、絶叫しつつ首をザクッと切り落とされるというシーンがテレビCMに使われていたホラー映画なんですけど・・・。(このCMは何回も観ました。)  舞台は地下か洞窟で何者かに襲われる、という映画だったと思うのですが・・・。

  • こんなホラー映画のタイトル知りませんか?

    こんなホラー映画のタイトル知りませんか? 数年前に民放で見たのですが、内容が 小さな島だか村だかが舞台。 ○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。 最後のほうのシーンで、教会に住民全員が集まり 死神が、どの子供を連れていくか決めるために石でくじ引きのようなことをして選ぶ…。 といったような内容です。 もしかしたら「○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。」の部分は記憶違いかもしれません。 どなたか、こんな映画知りませんか?

  • 黒豚が大量に襲ってくるホラー映画

    20年近く前、テレビで(おそらく日曜洋画劇場?)で見たホラー映画のタイトルが分かりません。 かなり古い記憶なのでわずかな断片の記憶しかないのですが・・・ 黒っぽい服を着て、目が妖しく光っている男が出てきて(これが悪役だと思うんですが)、彼が号令を出すと大量の黒豚が突進していって人を襲う、というようなホラー映画でした。 一人でお風呂に入っている女性が、浴室になだれ込んできた黒豚に食い荒らされて殺される、というシーンが特に怖く印象的でした。 こんなわずかな記憶しかないのですが、なにか情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のオススメ作品

    自分は映画がすごく好きで、特にホラー映画をよく観るのですが最近あまり観ていません。劇場公開ものもタイミングを逃したりしています。最近のホラーものは作品数もちょっと減っているような感じがします。 なにか、皆さんにとってのオススメな作品を教えてください。出来ればホラー(新旧邦洋いずれも可)作品であれば、教えてください。

  • ホラーなのに笑ってしまう場面がある映画を紹介してください

    ホラー映画が好きなのですが、終始ホラーではなく、途中、ふいに「プッ」と笑ってしまうシーンがあるホラーが好きです。 それも、監督さんが「ここで笑わせよう」として笑わせるものではなく、笑わせる予定が無いシーンなのに、何故か笑ってしまうシーンが好きです。 たとえば‥‥ 「ザ・リング」サマラがTVから出てきたとき、男性が、食器棚ごと崩れていったシーン(思わず映画館で笑ってしまった)。 「ザ・フライ」。ジェフが、携帯を浴槽に投げつけたら、携帯が木っ端微塵になった(笑わずにはいられなかった)。 と、そんなような、意図せずして笑いを取ってしまった‥‥そんな映画を探しています。

  • ホラー映画について

     突然ですみません。急に気になってきてしまって質問させていただきました。  子どもの頃(15.6年前?)ぐらいにみたホラー映画についてお聞きしたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。すごく怖くて一瞬しか見なかったのですが、最近その映画のことが気になり、また改めて見たいと思っています。  覚えているシーンは、子供二人が寝ていて(二階)、一人はベッドの下にいるピエロに襲われて、もう一人は外の木に襲われる?といったものです。  小さい時のことなので、大きく違っていることもあるかと思いますが、シチュエーションが似ている映画、もしくは「そのものだ!」という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホラー映画の1シーンだけ覚えています。

    ホラー映画の1シーンだけ覚えています。 小さい頃見たと思われるホラー映画の中で頭の中で強烈に残ってる1シーンがあります。十字架か何かに人が張り付けられていて、両足が左右に引っ張られ裂ける、そんなグロいシーンでした。これだけなのですが、何の映画か分かる方、教えてください。洋画の気がします。推測でも構いません。純粋に気になっているのですが、それだけを確かめにホラー映画は見れないので(笑)分かる方、自信ありなし度もよければ教えてください。