• ベストアンサー

映画

こんにちは あなたは映画観賞 映画館派ですかレンタル派ですかTV派ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.11

出来れば全部映画館で観たいところですが、予算も時間も限られていますので・・・。 映画は大体土曜日に観にいきますので1ヶ月最多でも4~5回です。 レンタルなら平均、週3本位です。 なので、レンタル > 映画館 >TV と言う感じです。TVでは、洋画は吹き替えになるので好きでは有りません。 昔は、教育テレビで字幕で映画が放映されていたので良かったのにと思います。今はCATVで字幕物を観ますが、時間を合わせるのが面倒臭いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (11)

• P0O9I
回答No.12

NHK BS を録画して見ています。 時々、有名ではないけど、掘り出し物だと思う物が有ります。最近はすでに見た物も増えてきました。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

個人的に期待している作品は映画館です。 ちなみに観に行くときは一人で行くことにしています。 それ以外は全部レンタルです。 でも最近は期待できる作品がなかなか登場したないため 劇場に行く回数はメッキリ減ってます。 しかも行ったとしてもハズレが多いし・・・ 個人的印象ですが最近の洋画は リメイク、続編、二番煎じ、三番煎じばかりで 本当にネタ切れ感が強いですね。 一方、昔は殆ど観なかった邦画が最近は頑張っている 印象です。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159516
回答No.9

No8です。 3000円ではないです、300円です。失礼。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

お金が許す限り映画館。この日曜も行って来ました。特に暑い日は冷房目当て。映画にも旬があるので逃したくなくて。 近頃はDVDが上映半年後に出て来るので、見逃した時はこれで。週1回の100円デーに借りて来ます。その他新作3000円デー。テレビは50インチ。寝転がって見られるし、ちょっと止めてトイレも行ける。声が小さい会話も字幕にすればばっちり。 TVは予約録画しておいて、あとでCMを飛ばしてみるのに便利。あえて自分で選ばなくてもTV局の選んだ物を見るのもそれなりに乙。局によって趣味が出ている。 というわけで全部だけど、あえていうなら、映画館。早くシニアになりたーい。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#140082
回答No.7

No.6です。ゴメンなさい。 最後の2行は無視してください。

質問者

お礼

了解です

回答No.6

私は、基本的に洋画派です。 そして英語が全然わからないにもかかわらず(吹き替えでない)字幕映画が好きです。 洋画の場合には、大抵は大きなスクリーンで見たくなるような(うまく表現できませんが)スケールの大きな映画がほとんどですので、なるべく映画館で見るようにしています。 また家には、プロジェクター&5.1chサラウンドがあるので、見て良かった洋画やもう映画館でやっていないものは家で基本的にDVDを買って見ます。 またアナログ放送のころは、まずほとんどの洋画が吹き替えだったため見ることはなかったのですが、地デジになってからは英語・日本語を選択できるので見るようになりました。 そして、最近私の中での大問題が3D映画です。 私は3D映画が大好きで、先日も「ナルニア共和国」を映画館で見てきました。 私が3D映画を見ようと思った場合、現在は映画館に行くしかないのですが(私のところでは)決まって吹き替えです。 たぶん、3D映画での字幕はないのでは?と思います。(DVD,RDはどうなんだろう?) ですから、私が本当に映画を楽しむためには英語を覚えるしかない状況になりつつあります。 どうしよう。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#135553
noname#135553
回答No.5

おはようございます。先ほどは回答下さってありがとうございます。 私の場合は使い分けています。 子供と見たいのは映画館で、一人で見る時はレンタルショップへ行き、探しまくって家で見ています。 ブルース・リーの「ドラゴンへの道」これをまたレンタルして見たいと思っています。・・・アチャッ!

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

子犬の映画やお笑い系の映画は 「レンタルでもいいか」なんて思いますが アバターやガンツみたいなド迫力を楽しむ映画は やっぱり映画館ですよね 特にガンツみたいな日本のCG特撮映画では TVの画面で見ても面白さが半減でしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#152554
noname#152554
回答No.3

本当に好きな、「見たい」映画は『映画館派』ですが・・・。 最近は、映画館に足を運ぶ回数が、めっきり減りました・・・。 (^^;ゞ 仕方無しに、『レンタル派』です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kokubosino
回答No.2

いい映画は映画館に行きます http://www.tohotheater.jp/event/asa10/index.html 最近は毎週行ってます(^_^)v

質問者

お礼

ありがとうございます