• ベストアンサー

京都駅から一番近い映画館は?(マイケル)

私が住んでいるのは兵庫県なのですが、 マイケルの公式グッズを買いに「ミーナ京都」に行く予定です。 既に観たのですが、その時もう一度映画も観賞したいと思っています。 京都駅から一番近くてマイケルの映画を上映している映画館を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1
id_koneko
質問者

お礼

「TOHOシネマズ 二条」ですね。 URLも教えていただき、有難いです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都駅近くで鋼の映画をしている映画館

    「漫画」で質問するか迷ったんですが、こっちで聞かせてもらいます 京都駅になるべく近く、分かりやすい位置にある映画館で 鋼の錬金術の映画をしている映画館を教えてください。 もしサイトがあれば、サイトURLと、 上映期間や上映開始時間などもわかるとありがたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 京都駅から今出川駅まで

    今度、友達の結婚式に京都に行くのですが・・・。 ネットでいろいろ調べてもいまいちよくわからず。 友達とは10時半に今出川駅で待ち合わせで 京都駅には10時14分に着く予定なのですが、京都駅から 烏丸線に乗って今出川駅まではどれくらいかかるのでしょうか? また、京都駅から烏丸線に乗り換える道のりは難しいでしょうか? 何度か京都駅には行ったことはあるものの。 いつもなんとなく迷ってしまいます。 10時半に今出川駅で10時14分に京都に着くのは無謀でしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敦賀駅から京都駅までの新快速

    今年の夏に京都から福井県まで電車で旅行に行く予定ですが、帰りは福井県の敦賀駅から京都駅までは新快速に乗車しようかと思っています。敦賀駅からは電車の本数が少ないのでどのくらい混雑するのかわかりません。一応14時から18時までの敦賀駅発の新快速に乗れればいいのですが出来れば座りたいので、詳しい方宜しくお願いします。ちなみに、平日・休日どちらも乗車の予定です。お盆の時期には乗りません。

  • 京都駅から金閣寺と映画村に行くには?

    来週の日曜日に日帰りで京都に行きます。 京都駅には昼ごろ到着する予定です。 金閣寺へ行ってから映画村に行きたいのですが、 京都駅からの交通手段は何が効率的でしょうか? ちなみに、市バスは道路が混雑するとなかなか 時間通りに到着しないとよく聞くので、 乗り換えが多くても、地下鉄やその他の電車など 使ってもよいと思っています。 (3年生の息子が鉄道好きなので・・・) それから、帰りは5時台の電車に乗りたいのですが、 時間的に無理があるでしょうか? 無理があるようでしたら、もう少し朝早く京都に向かうことも 考えてみます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 京都御所までの交通機関

    京都御所へ観光に行く予定です。兵庫県の三宮駅から行くんですが、交通ルートが良く判りません。なるべく安くなればいいなあと思っているのですが京都は初めてなので道も良くわかりません。交通機関に詳しい方、解りやすく安価なルートがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺でのデートスポット(映画+買い物)

    いま大学生のものですがテスト明けに同じサークルの好きな女の子をデートに誘うことに成功しました。お互い映画好きなので映画館に行くことと夏に合宿があるのでそれに必要なものを買うことで予定が決まったんですけど、僕は現在京都に住んでいなく、京都の地理に疎いのでどこになにがあるか全然わからない状況。彼女も今年の春に京都に住み始めたばかりでわからないらしいです。京都駅集合なのでそこらへんで近くおすすめの映画館ありますかね?(平日に行く予定ですけど、予約とかしといたほうがいいとかそんな情報があったら教えてください)またウィンドウショッピングも楽しみたいのでその映画館に近くて結構でかい店があれば最高です。おすすめのルートありますかね?

  • 京都駅から源光庵へ

    質問です 京都駅から源光庵に向かいます 京都市バスで検索すると いくつかルートがありますがどれが一番早いですか? ※京都駅に6時半頃到着します 食事して 7時過ぎに京都駅を出発しようかと思います ※11/25に予定しています 地下鉄使うほうが早いですか? よろしくお願いします

  • 車で京都駅から金沢駅まで

    京都駅から金沢駅(石川県)まで、電車ではなく 車で行こうと思います。しかも高速道路を使わず 一般道を使って行く方法と所要時間が分かる方 が居られましたら、教えてください。 車は2000cc 出発は金曜日の20時ごろの予定です。 よろしくお願いします。

  • 京都で駅近くの駐車場

    4月末に京都に行く予定でいます。三重県の伊勢方面からの出発です。 いつも電車なのですが、今年は車で行くことになりました。 とはいっても京都を車で運転したことがないので、 どこか駅近くに車を止め、あとは公共交通機関を利用する予定でいます。 どこかよい場所をご存知の方はいませんでしょうか? 希望の場所としては、 ・京都駅から急行か特急で数駅程度の駅近く ・京都駅近く です。 三重県からの出発ということもあり、 できれば北(例えば北山や金閣寺方面)よりも南方面の方がありがたいです。 近鉄特急だと西大寺や丹波橋付近かな・・・と考えていたのですが、 こちらだと結構距離がありそうなので、 もしもっとよい駅・場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます

    僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます。 学生の頃はお金もあまりなく、1年間に2、3回程度しか行けていませんでした。今は働いているので、自由に使えるお金もそれなりにありかなりの頻度で観に行ってます。去年は1年間で20回ほど劇場で観賞しました。(2回観たのもあり) 最近では3Dだけではなく、4DX上映が導入されてるので、少し料金が高いですがリピートして見ちゃってます。もう13、4回は体験済みです。 来週はパシフィック・リム:アップライジングを初のIMAX上映で観賞予定です。 皆さんは劇場で観るときは誰と観たりしますか? 僕は映画だけは基本的に一人で集中力したいので、あまり友達とは観ないですね。(熱狂的映画好きの友達がいない) 僕の場合は劇場で配布されてる公開予定作品のチラシを集めたり、グッズもたくさん買っちゃう人なんですけど、友達は映画を観るだけであとは特に興味がない人が多いので、やはり一人で楽しむほかないんですよね。 ちなみに主に好きなジャンルはアクション、SF、ファンタジー系がメインですね。 今ではアメコミヒーロー映画に熱狂的にハマってるので、公開したら欠かさず映画館で観て、BDで発売したら即購入するようにしてます。あと、最近ではムビチケなどのオンラインチケットの前売り券も普及してきているので、劇場で観たい作品のムビチケがあったら絶対に買うようにしてます。(前売り特典が目当てで買うのがほとんどですが) 僕みたいな感じの人は熱狂的映画好きと言えるでしょうか?もっと上をいく人はたくさんいると思いますが、1年間で20回は多い方ですか? どうしても観たい作品が1カ月以内にたくさんあると3、4週続けて行ってしまうんですよね(笑)