京都駅周辺でのデートスポット(映画+買い物)

このQ&Aのポイント
  • 京都駅周辺のデートスポットを紹介!映画館やおしゃれなショップが豊富。
  • 京都駅集合のデートにぴったりな映画館をご紹介。予約は必須!
  • デート中にウィンドウショッピングも楽しみながら、素敵な映画を鑑賞しよう!
回答を見る
  • ベストアンサー

京都駅周辺でのデートスポット(映画+買い物)

いま大学生のものですがテスト明けに同じサークルの好きな女の子をデートに誘うことに成功しました。お互い映画好きなので映画館に行くことと夏に合宿があるのでそれに必要なものを買うことで予定が決まったんですけど、僕は現在京都に住んでいなく、京都の地理に疎いのでどこになにがあるか全然わからない状況。彼女も今年の春に京都に住み始めたばかりでわからないらしいです。京都駅集合なのでそこらへんで近くおすすめの映画館ありますかね?(平日に行く予定ですけど、予約とかしといたほうがいいとかそんな情報があったら教えてください)またウィンドウショッピングも楽しみたいのでその映画館に近くて結構でかい店があれば最高です。おすすめのルートありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは イオンモールはどうですか? http://kyoto-aeonmall.com/ http://www.t-joy.net/site/kyoto/index.html

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.2

おはようございます。 京都人です。 京都駅はここ数年どんどん発展しています。 南側(八条口)にイオンモールがありますので、そこで買い物や映画は完結できると思います。 そこから徒歩10分ほどで京都水族館がありますので、時間には困らないのではないでしょうか。

• marun_2008
回答No.1

京都に住んでましたが あまり京都駅周辺でデートはしなかった。四条河原町周辺です。 京都駅周辺なら京都水族館ができたばかりですが ウィンドウショッピングがしたいということなので四条河原町まで 移動したほうがいいと思います。 京都駅から市バス4,17,205系統で四条河原町まで(210円だったかな?) http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm 四条通が東西の大きな通り、河原町通りが南北に大きな通りで、周辺に OPA、高島屋、大丸、マルイ、コトクロス、ナムコワンダータワーなどがあります。 京都市内は碁盤の目のように東西、南北に大きな通りがあるので googleマップでこの周辺を見てみるとよいです。 映画館はムービックスがありますが、 四条河原町から河原町通りを少し北にいき横道に入るので 初めて行くなら地図がすぐ見れるようにしたほうがいいです。 http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000032_CALENDAR.html 彼女は市街地から離れたところに住んでるのかな? 何度も行けるようなつきあいになるといいですね。