• ベストアンサー

水素ステーションに運ばれて来る水素は水から作られて

foomufoomuの回答

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.3

現在は、おもに、製鉄所、製塩所、で副産物として出てくる水素を集めたものを使用している段階です。(コストはガソリンより高い) 水を電気分解する方法は、現在の技術ではエネルギーの利用効率が悪いので、産業などに使用する電力を横取りして使うことは考えていないようです。 そのほか、木材、微生物から作る方法など、色々考えられていますが、どれも決定打となるものは、現状ではありません。 つまり現状では、水素をエネルギー源とするのは、将来、効率よく水素を作る方法が見つかった時のための準備にすぎません。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました