• 締切済み

質問ボーナスから引かれるものってなんですか?

質問ボーナスから引かれるものってなんですか? 19歳です!

みんなの回答

• tknkk7
回答No.3

所得税と社会保険相当額他、但しボーナスが出るかどうかは、就業規則とか労働契約条項に、盛り込まれていればの話です、”ボーナス必ずしも出るとは限りませんから、勘違い:ボーナス:勤務先売り上げ状況・社員へは、還元するかどうかは、勤務先次第でしょうから、勘違いをしないもの。

junya2580
質問者

補足

すみません! 準公務員なんでボーナスは安定してます

• wam_f756
回答No.2

項目は、給料と同じかな

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 一般的には、所得税と社会保険料が賞与からも控除(天引き)されます。 なお、控除額は賞与の総支給額によって多くなります。