• ベストアンサー

ボーナス中にボーナス!?

ボーナス中のケンシロウとラオウとの戦いの最中(小役ゲーム中)に、 いきなりボーナス絵柄が揃って、新しくボーナスゲームが始まったのですが、これってバグですか?どういう仕組みでこんなことが起こったのでしょうか!? どなたか教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cchyta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

SEの場合ラオウと格闘中は、BBが継続しているかどうかの期待を持たすための演出に過ぎません。 BBは継続率というのが存在していて、その継続率によってBBが継続するかどうか抽選されています。たとえば75%継続するモードに当選していたとすれば、約75%でBBは継続しますが、のこり約25%で地獄(低確率)・通常・天国(高確率)・前兆・青7が揃えられる・赤7が揃えられるいずれかのモードへ移行します。 BB中(ラオウと格闘中)、いきなり赤7や青7が揃った時というのは、そのそろった格闘は実はもうBBがすでに終了していて負けが確定していたんですよ。つまり、BBの継続は終了していて次のモードに移行してしまっているわけです。そう考えると、かなり確率は低いですが、BB中に赤7・青7モードまたは前兆からスタートすることがあるんです。これらのBBが確定するモードを否定してしまってはじめて各地獄、通常、天国モードへ移行する仕組みとなっています。 なのでバグではありませんよw 運がよかったと思って、素直に喜んでヨシですw

参考URL:
http://www.slotkaidou.net

その他の回答 (2)

noname#23734
noname#23734
回答No.2

北斗の拳SEはRTとJACゲームが1セットですよ。 RTが先でJACが後です。 ですから継続しないときのRT風の液晶演出は実は通常ゲーム中です。 だからボーナス(厳密にはモード移行?)を抽選しないと困るわけです。 1G連もあるようですから、RT風の液晶演出の1G目にベルとリプがダブルテンパイしたらそこそこ熱くなってください。 外れたらBB確定です。

回答No.1

BB前の子役ゲーム中はあくまでも通常ゲームです。 よって そのなかで条件がそろえば(普通に抽選してるので)7が揃います。 気づかずにそろえなければ1G連の錯覚をおこします。

関連するQ&A

  • 北斗の拳 初歩的質問2

    前回の回答有難うございます。 初心者なのでまだまだ追加で質問お願いします。 1. ラオウステージで岩の上のラオウを見上げる時や黒王が突進してくる時は普通に打つだけで良いのでしょうか? 殆ど外れ演出の場合が多いですが。。もしくは特定の絵柄を狙って打つのでしょうか教えて下さい。 2. ボスに勝利した訳でも無いのにイキナリ7や北斗が揃うのを良く見ますが、これがいわゆる”リーチ目”という物なのでしょうか? 3. ラオウとの戦いで敗戦後リンやユリアが出るのは試合中に予測出来るのでしょうか? ケンシロウが立ち上がるのは背景の雲を見るのは教えて頂きましたが、リンやユリアは単に祈るだけなのでしょうか?  4. トキに出逢ってボーナスステージになっても全然継続しないと思うのですが。。ハマリパターンでトキは出やすいのでしょうか?

  • 北斗の拳 ラウンド3でJACK IN???

    過去に同じ質問があったらすみません。今日北斗の拳をやっていて不思議な事がおきました。バトルボーナスを白オーラ7で引いて雑魚キャラを8ラウンドから3ラウンドまで倒して来たのですが、なぜか残り3ラウンド目にJACK INキャラ(笑い声と同時に)が出てきてJACK INが揃ってしまいました。そしてそのままケンシロウとラオウの戦いが始まりました。 過去に何回も北斗の拳をやっていますが、必ず残りが0ゲームの時にJACK INが入るようになっていました。残り3ゲームで入ったのは今回が初めてです。 バトルボーナス時以外でいきなりJACK INは経験したことはあるのですが、バトルボーナス中は初めてです。 ちなみに1回でケンシロウがやられてリンで復活。これを3回繰り返して4連荘で死にました。でもすぐに2回点目にアミバが出てきてバトルボーナスを再びゲット。しかし1回で終わりました。 結果は4時間やって1箱出てそれが全部飲まれて終わりました。 残り3回でJACKINで珍しかったので出るかと期待してやりましたが駄目でした。あれはバグなんでしょうか?それとも良くあることなのでしょうか?同じ経験をした方いますか? 

  • 5号機のボーナスは

    五号機になって、ボーナス絵柄がそろってもそれ自体0枚役なのはなぜなんでしょうか?素朴な質問ですいません。買い足すのもったいないときないですか?絵柄も何種類もあってすぐそろわないし。

  • 北斗の拳SEのボーナス時

    北斗の拳SEのボーナス時にラオウとケンが戦っているときにベルやリプレイがそろいますが、あれは目押しをしなければ取りこぼすことになるのでしょうか?ぜんぜんそろわないし、戦い中に15枚くらい減ってJACがそろって15枚かえるといった感じです・・・・。目押しをするならどんなやり方でいっぱいベルがそろえられるでしょうか?

  • 北斗の拳 初歩的質問です

    1. ラオウの攻撃を受けてボーナスが継続する時は倒れたケンシロウの顔がアップになった時に画面がぶれる?という説明を見たのですが、全く意味がわかりません。 もう少し分かりやすく教えて頂けませんか? 私はわからないのでいつも祈るだけです。。 2. ストック切れ?とは何なんでしょうか? 3. ラオウとの戦いの時に1回目にすぐ合掌波でやられて、すぐ(30Gくらいで)ボーナス、また一回目で合掌波、またすぐボーナスを3回位繰り返す事が多いような気がするのですが、これは低確率ステージにいるということでしょうか? それとも高確率なのに単に継続しない(悪運)のでしょうか? ちなみに先日北斗揃いで三連荘で終了、その後すぐ7でレインボー、今度こそ!と期待しましたが、これも三連荘で終了でした。  4,先日ダナゾ?を引きましたが、その後2,3回150Gペースでボーナスを引きました。 プレミアを引くとその後ボーナスを獲得する確立があがるのでしょうか? 質問が多くてすいません、初歩的過ぎるのかネットで調べても見つけられませんでした。 北斗の拳を良く打っていて詳しい方教えて下さい!

  • 「北斗の拳」継続確率について

    友人の代理で質問しております(ー_ー) 以下友人の質問です。 バトルボーナスの継続率は、JACインゲームのレバーを叩いた時に、継続するか否かが決まるんですよね? またバトルゲーム(?)のラオウの攻撃やケンシロウの攻撃によって、継続率が変わるようですが、これはJACイン時の抽選とは別なのでしょうか? JACインする時に、次回の継続するか否かが決まるのであれば、バトル演出のラオウやケンシロウの攻撃バージョンには大して、意味がない気がして。。。 JACイン時には継続確率が決まるだけであって、継続するか否かは確定しないのでしょうか? JACインゲームのレバーを叩いた時の抽選と、バトル演出の絡みが良く分かりません。 例えばJACイン時に継続率が70%と確定したとします、バトル演出でラオウの攻撃でケンシロウがラオウのキックを受けてしまった場合、継続確率に変動はあるのでしょうか? JACイン時に継続率が決まったら、バトル演出中のラオウやケンシロウの攻撃は特に継続率に影響する事はなく、あくまでも最初に決まった継続率によって継続するか否かが決まってしまうものなのでしょうか。 継続率の確定と、継続するかしないかの抽選がどのプレイ(演出)で行われているか分かりません。 やっぱり打っている時に、ただレバーを叩くのではなく、抽選が行われるゲームが分かっていれば、そのゲームに気持ちを込めてレバーを叩く事ができるので、また楽しみが増えると思うので、どなたかお教えして頂けると嬉しく思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 --------------------------------- 以上が、友人の質問内容です。 よろしくお願いします。

  • パチスロのボーナスのしくみと設定看破について

    パチスロについて質問させていただきます。 この間、エヴァ~約束の時~を打ちましたが、ボーナスについて気になることがありました。 毎回獲得枚数が違うのです。 調べたところ1枚役とチェリーを外せばいいと書いてありましたが、なぜそれが必要なのか、詳しい仕組みがわかりません。 どのような仕組みになっているのでしょうか? それと、設定のよりいい台で打つためにビッグボーナスの確率のよい台を選んでいるのですが、他に見るべき点などはありますか? また、履歴を見るとボーナスに至るまでのゲーム数に波が結構あると思いました。 設定のいい台ではしばらく少ないゲーム数で当たりがたくさん出て、あるとき突然大量のゲーム数が必要になったりなどしていました。 なぜこんな形になるのかが不思議でたまりません。 パチスロ内部ではどのようにして当たりを決定しているのですか? 毎回レバーを引くたびサイコロを振るようにして決定しているのですか? それともボーナスが出るたびに次のボーナスまで必要な回転数がコンピュータの計算によって出るのでしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 勝手な思い込みですが、何か操作されているような、そんな思いを何度もしたものですから。

  • スロット 北斗の拳について質問

    1、ラオウ編の北斗七星の光ってる数の意味は? 2、リンがスッ転ぶのはなんなの? 3、7が揃って「バトルボーナス、ゲエット!」って叫ぶ時、ケンシロウのオーラの色が白、緑、黄色の三種あると思いますが、これはなにか意味あり? まとめてすみません。よろしくおねがいします!

  • 北斗の拳「画像準備中?」

    昨日1日に2度、ラオウを天に帰したのですが、最後のJACゲームで「・・・最大の強敵(とも)だった。」のあと、ケンシロウが宙を見上げて連荘数及び獲得枚数を表示しますよね。あのとき写真を撮ろうと思って、携帯を構えていたら、突然画面が真っ暗になり、画面中央に「画像準備中」と一瞬文字が見えてデモ画面に移行したんですけど、これってバグですか?(ちなみに2回ともこうなった)。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • パチスロ『北斗の拳』:この演出の解析内容を教えてください。

    ◆『北斗の拳』面白く飽きずに打っています。演出に「紐付け」がいろいろされているので知っていると判断材料が増えるところがいいですね。 ◆以下の演出について確かなところが分かっていればおしえてください! (1)「通常ゲーム時、『地獄モード/低確率モード』では『押し順ナビ』が発生しない」というのは本当でしょうか? (2)「ラオウステージでレバーONと同時に雷鳴が鳴れば、リプレイではない」ということは知っています。 では「逆」の場合、「ラオウステージでレバーONと同時に雷鳴が鳴らず、液晶でケンシロウに動きがない時の成立役には何か決まったパタンがあるのでしょうか?