• ベストアンサー

不倫で相手の奥さんに悟られてしまった

現在不倫をしています。 あまりに、安心しすぎていたのか、彼が奥様に悟られてしまい、現在、ほとぼり冷めるまでと。距離を置いて、たまに電話で話したりしています。 そこで質問ですが、彼はフェイドアウトしようと思っているのでしょうか? 不倫はいけないことだとわかってるので、これをいい機会に、別れるようにすればいいと自分でもわかっていますが、なかなか思い切れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは 気持ちは中々コントロールできませんから 割り切っていても辛いですね。 でも、ここがチャンスだと思います。 あなたが逆の立場になってみてください。 ご主人様に判ったら離婚しますか? 生活を壊せますか? 彼氏は、ほとぼりが冷めるまで・・・と言っている いわばずるい人間です。 何かあったら、あなたから逃げると思います。 船に一人しか乗れなかったら、まずあなたは置き去りにされ 溺れる立場です。 でも、御主人さまは違うでしょう? 寂しいからとか、頼れないとか そういう理由であれば、不倫をするのではなく 別のよりどころを見つけたほうが 賢い生き方です。 ずるい男に適当に遊ばれていると思ったら 腹が立ちませんか? あなたが相手の離婚を望まないとしてもです。 もうあなたから連絡することをやめてみませんか? あなたも今の生活を壊すつもりがないのなら ここが縁の切れ目かと思います。

その他の回答 (6)

noname#230174
noname#230174
回答No.7

会えなくてさみしいですか? どうしようと悩んでいる時点の心は、もう一度、もう少ししてまだ、連絡が来たら今度は会ってしまい、また、さみしさを埋めてもらおうと思っていますか。 会えないさみしさとは、形が違いますが、結婚をして、家庭を切り盛りし、夫の洋服や、下着や靴下をいつも清潔なものを着せたいと用意をし、温かいお風呂を用意し、時々、布団に入り体を重ねる事をして、子供も授かり、老後に向かい歩んでいる奥様のさみしさを感じたことがありますか。この人と思い、添い遂げようとして、自分の体の事よりも、夫をキズかい、夫は、自分の家に帰り、下痢をしたり、おならをしたり、鼻くそをほじっている姿を妻には見せている、あなたの前では、気取ってそんな素振りもしないでしょうね。 奥様の立場を気にしていますが、その裏には、それよりも私とデートしたり、ホテルに行ったりできれば良いのよと思っていませんか。 ほんの建前で、自分を擁護していますね。でも、違いますね。 寂しさを感じれば感じる程、妻の立場をわかりませんか。もっとつらいですよ。 別れることも出来ず、家の中での旦那の素振りを気にして、辛いでしょうね。 それが分からないから、彼の行動を予測するのです。自分自身が可愛いあなたらしいですね。自分自身の判断を予測してください。

回答No.5

こんにちは >彼はフェイドアウトしようと思っているのでしょうか? ここがポイントですよね。 >別れるようにすればいいと自分でもわかっていますが、なかなか思い切れません。 そうです、恐らくこの状況下で別れるために会ってしまえばズルズルといってしまう事でしょう。 これをいい機会に「フェードアウトしてもらう」のが良いような気がします。 寂しくなきゃ不倫なんかしないと思うし、それを紛らす何かが出てくるまではちょっと辛いかもしれません。 でもそれは代償という物なのであまんじて受けるべきかと…。 ところで質問者さんはご結婚は? ダブル不倫と書いていないから独身なのか…年齢も分からないので微妙なところだけど、次が見つかるような年齢とか結婚して家族がいるとかだったらフェードアウトしても未来に向かえそうな気がします。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます 私は結婚しています。でも、旦那もずっとレスで。体だけでなく、精神的にも旦那には頼れら状態ではないので、さみしくて。不倫しました

• fumuslover
回答No.4

別れる気は全く無いけど難しいなぁと感じているのではないですか? 存在を知られただけなのかあなたと不倫していることを知ってしまったのか。 誰なのかバレてしまったらもぅ無理でしょう。 ほとぼりが冷めるまで、という言葉で私ならしらけてしまいます。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 一緒にはなれないよ そう言われた時から、別れないといけないことは感じています。 自分でも何してるのかなと、思ってます。 自分だけでなく相手の奥さんも悲しい想いするんですよね でも、どうしても思い切れないでいます

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、逆の立場で独身時代に年上の人妻と不倫してた男です。 この年上人妻は、趣味の同好会で知り合った男子高校生の母親で男子高校生宅に工作指導目的で頻繁に出入りしてる内に親しくなり、夫とは不仲ということを知り不倫関係になってしまいましたが、多感な年頃の男子高校生に不倫関係を悟られてしまい別れを決断しました。 なお、別れを考えてるならフェードアウトのように徐々に手を引くのではなくキッパリと手を引かないと未練が残るでしょうから、ほとぼりが冷めるまでと思わずに今後は一切連絡を絶つことです。 ちなみに、質問者様も既婚者なら不倫に対する慰謝料も相殺されるようですが、独身者なら不倫相手の配偶者から一方的に慰謝料を請求される不利な立場になります。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた後は、未練は残らなかったのでしょうか? きっぱり行くまでに気持ちの整理がなかなかつかないでいます。 そう言っている自分が、甘いこともわかっているのですが。

noname#229393
noname#229393
回答No.2

質問者様のお気持ちも何となく分かります。 しかし、不倫となると「得にもならない、幸せにもなれない」と言う結末がありますよね。 恐らく質問者様も分かっておられると思います。 だけど、不倫をしたハンディは、考えてみると一番半端なのは、男性だと思います。 選択を考えてみても分かる様に「奥さんとも上手くいけば良い、しかし不倫相手とも上手くいけば良い。」と言う二重の欲から結局先の事を考えず一番傷つかないで要れるのが男性だと思います。 傷つくのは、不倫相手と奥さんです。 その辺りを考えてみると良く分かると思いますが、結局のところ、どちらにも良い顔をして自分が楽しめれば良いと思いに任せて行動しているのは、やはり男性です。 なんだかんだと言ってもバレても許しをかう男性は、最終的には奥さんの元に帰ります。 奥さんと言うのは、やはり一緒に暮らしている分、旦那様の言動には、とても敏感です。 知っていても知らない振りをする奥さん、知ってしまうと旦那から見返りを求める奥さん、許さない奥さん、旦那の弱味を握り知らない振りをして自分も不倫をする奥さん、許さないと離婚して多額な慰謝料を請求してましてや子どもがいれば離婚に対しては100%立場が悪くなり一定子どもが成人するまで養育費を払い続けなければならなくなる。 損得を考えてみると、旦那は、縁の切れ目はお金が付きまとう訳ですから、大抵の男性が、面倒になり奥さんの元に帰ります。 そして、不倫相手からも慰謝料を請求する事は可能です。 この成り行きを考えると誰が一番損をするか構図が分かりますよね? 今回、奥さんに気付かれたようですが、彼はフェイドアウトしようと思っているのでしょうか? 恐らく、そうだと思います。 先を考えて痛い目に合わない為にも踏ん切りをつけるのが賢明です。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の中でもわからないといけない。 彼の気持ちは結局、私の体だけなのだとわかります。 でも、今は別れることが怖くてできません。 ここ何日間は、前のように1日中ラインしてきてくれたりして。出会えてよかったなどと言われて。 どうしようもない気持ちになります。 それとともに、彼の奥さんの気持ちになると自分が最低なのもわかってきました。 別れた時の自分の寂しさを思うと、それでも思い切ることがなかなかできないでいます。 今はほとぼりが冷めるまでは逢えない。 それは本当はいいチャンスなんですよね

• kikisei_
回答No.1

その状況で、会わないと思っているなら 彼は家庭の方を大切にしたいと考えています。 なので、あなたがフェードアウトしてあげる のが一番キレイかと思います。 男がする不倫は戻れる場所のある遊びです。 戻れる場所が壊れる可能性が少しでもあるなら 危険な行動をしようとは思わないでしょう 今後、あなたの元に戻って来ることはないと 早めに諦めた方が傷も浅くすむと思いますよ。