• ベストアンサー

不倫で相手の奥さんに悟られてしまった

現在不倫をしています。 あまりに、安心しすぎていたのか、彼が奥様に悟られてしまい、現在、ほとぼり冷めるまでと。距離を置いて、たまに電話で話したりしています。 そこで質問ですが、彼はフェイドアウトしようと思っているのでしょうか? 不倫はいけないことだとわかってるので、これをいい機会に、別れるようにすればいいと自分でもわかっていますが、なかなか思い切れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.6

こんにちは 気持ちは中々コントロールできませんから 割り切っていても辛いですね。 でも、ここがチャンスだと思います。 あなたが逆の立場になってみてください。 ご主人様に判ったら離婚しますか? 生活を壊せますか? 彼氏は、ほとぼりが冷めるまで・・・と言っている いわばずるい人間です。 何かあったら、あなたから逃げると思います。 船に一人しか乗れなかったら、まずあなたは置き去りにされ 溺れる立場です。 でも、御主人さまは違うでしょう? 寂しいからとか、頼れないとか そういう理由であれば、不倫をするのではなく 別のよりどころを見つけたほうが 賢い生き方です。 ずるい男に適当に遊ばれていると思ったら 腹が立ちませんか? あなたが相手の離婚を望まないとしてもです。 もうあなたから連絡することをやめてみませんか? あなたも今の生活を壊すつもりがないのなら ここが縁の切れ目かと思います。

その他の回答 (6)

noname#230174
noname#230174
回答No.7

会えなくてさみしいですか? どうしようと悩んでいる時点の心は、もう一度、もう少ししてまだ、連絡が来たら今度は会ってしまい、また、さみしさを埋めてもらおうと思っていますか。 会えないさみしさとは、形が違いますが、結婚をして、家庭を切り盛りし、夫の洋服や、下着や靴下をいつも清潔なものを着せたいと用意をし、温かいお風呂を用意し、時々、布団に入り体を重ねる事をして、子供も授かり、老後に向かい歩んでいる奥様のさみしさを感じたことがありますか。この人と思い、添い遂げようとして、自分の体の事よりも、夫をキズかい、夫は、自分の家に帰り、下痢をしたり、おならをしたり、鼻くそをほじっている姿を妻には見せている、あなたの前では、気取ってそんな素振りもしないでしょうね。 奥様の立場を気にしていますが、その裏には、それよりも私とデートしたり、ホテルに行ったりできれば良いのよと思っていませんか。 ほんの建前で、自分を擁護していますね。でも、違いますね。 寂しさを感じれば感じる程、妻の立場をわかりませんか。もっとつらいですよ。 別れることも出来ず、家の中での旦那の素振りを気にして、辛いでしょうね。 それが分からないから、彼の行動を予測するのです。自分自身が可愛いあなたらしいですね。自分自身の判断を予測してください。

回答No.5

こんにちは >彼はフェイドアウトしようと思っているのでしょうか? ここがポイントですよね。 >別れるようにすればいいと自分でもわかっていますが、なかなか思い切れません。 そうです、恐らくこの状況下で別れるために会ってしまえばズルズルといってしまう事でしょう。 これをいい機会に「フェードアウトしてもらう」のが良いような気がします。 寂しくなきゃ不倫なんかしないと思うし、それを紛らす何かが出てくるまではちょっと辛いかもしれません。 でもそれは代償という物なのであまんじて受けるべきかと…。 ところで質問者さんはご結婚は? ダブル不倫と書いていないから独身なのか…年齢も分からないので微妙なところだけど、次が見つかるような年齢とか結婚して家族がいるとかだったらフェードアウトしても未来に向かえそうな気がします。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます 私は結婚しています。でも、旦那もずっとレスで。体だけでなく、精神的にも旦那には頼れら状態ではないので、さみしくて。不倫しました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

別れる気は全く無いけど難しいなぁと感じているのではないですか? 存在を知られただけなのかあなたと不倫していることを知ってしまったのか。 誰なのかバレてしまったらもぅ無理でしょう。 ほとぼりが冷めるまで、という言葉で私ならしらけてしまいます。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 一緒にはなれないよ そう言われた時から、別れないといけないことは感じています。 自分でも何してるのかなと、思ってます。 自分だけでなく相手の奥さんも悲しい想いするんですよね でも、どうしても思い切れないでいます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、逆の立場で独身時代に年上の人妻と不倫してた男です。 この年上人妻は、趣味の同好会で知り合った男子高校生の母親で男子高校生宅に工作指導目的で頻繁に出入りしてる内に親しくなり、夫とは不仲ということを知り不倫関係になってしまいましたが、多感な年頃の男子高校生に不倫関係を悟られてしまい別れを決断しました。 なお、別れを考えてるならフェードアウトのように徐々に手を引くのではなくキッパリと手を引かないと未練が残るでしょうから、ほとぼりが冷めるまでと思わずに今後は一切連絡を絶つことです。 ちなみに、質問者様も既婚者なら不倫に対する慰謝料も相殺されるようですが、独身者なら不倫相手の配偶者から一方的に慰謝料を請求される不利な立場になります。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた後は、未練は残らなかったのでしょうか? きっぱり行くまでに気持ちの整理がなかなかつかないでいます。 そう言っている自分が、甘いこともわかっているのですが。

noname#229393
noname#229393
回答No.2

質問者様のお気持ちも何となく分かります。 しかし、不倫となると「得にもならない、幸せにもなれない」と言う結末がありますよね。 恐らく質問者様も分かっておられると思います。 だけど、不倫をしたハンディは、考えてみると一番半端なのは、男性だと思います。 選択を考えてみても分かる様に「奥さんとも上手くいけば良い、しかし不倫相手とも上手くいけば良い。」と言う二重の欲から結局先の事を考えず一番傷つかないで要れるのが男性だと思います。 傷つくのは、不倫相手と奥さんです。 その辺りを考えてみると良く分かると思いますが、結局のところ、どちらにも良い顔をして自分が楽しめれば良いと思いに任せて行動しているのは、やはり男性です。 なんだかんだと言ってもバレても許しをかう男性は、最終的には奥さんの元に帰ります。 奥さんと言うのは、やはり一緒に暮らしている分、旦那様の言動には、とても敏感です。 知っていても知らない振りをする奥さん、知ってしまうと旦那から見返りを求める奥さん、許さない奥さん、旦那の弱味を握り知らない振りをして自分も不倫をする奥さん、許さないと離婚して多額な慰謝料を請求してましてや子どもがいれば離婚に対しては100%立場が悪くなり一定子どもが成人するまで養育費を払い続けなければならなくなる。 損得を考えてみると、旦那は、縁の切れ目はお金が付きまとう訳ですから、大抵の男性が、面倒になり奥さんの元に帰ります。 そして、不倫相手からも慰謝料を請求する事は可能です。 この成り行きを考えると誰が一番損をするか構図が分かりますよね? 今回、奥さんに気付かれたようですが、彼はフェイドアウトしようと思っているのでしょうか? 恐らく、そうだと思います。 先を考えて痛い目に合わない為にも踏ん切りをつけるのが賢明です。

19680906
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の中でもわからないといけない。 彼の気持ちは結局、私の体だけなのだとわかります。 でも、今は別れることが怖くてできません。 ここ何日間は、前のように1日中ラインしてきてくれたりして。出会えてよかったなどと言われて。 どうしようもない気持ちになります。 それとともに、彼の奥さんの気持ちになると自分が最低なのもわかってきました。 別れた時の自分の寂しさを思うと、それでも思い切ることがなかなかできないでいます。 今はほとぼりが冷めるまでは逢えない。 それは本当はいいチャンスなんですよね

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

その状況で、会わないと思っているなら 彼は家庭の方を大切にしたいと考えています。 なので、あなたがフェードアウトしてあげる のが一番キレイかと思います。 男がする不倫は戻れる場所のある遊びです。 戻れる場所が壊れる可能性が少しでもあるなら 危険な行動をしようとは思わないでしょう 今後、あなたの元に戻って来ることはないと 早めに諦めた方が傷も浅くすむと思いますよ。

関連するQ&A

  • 不倫だったけれど、断ち切れない・・・(1)

    彼とついこの間、突然別れました。 7年間の不倫でしたが、奥様にお互いのメールを見られてしまってです。 電話だけで「もう続けられない。会えないし、電話もメールもしない」って。 あまりにも突然のことで一時、死のうとさえ思いました。。 フェイドアウトならまだ良かったのですが、 事故のような感じの別れ方です。 たった一度知られてしまっただけで、 永遠に逢えなくなってしまうのでしょうか。 彼は元々好きで結婚したのでなく、事情があって結婚し、結婚生活も冷えた感じで過ぎていたのです。 私は彼と結婚を望んでいたわけじゃないです。 お子さんも2人いるし、離婚って大変なことだし。 時々逢えれば幸せでした。 本音を言えば、時々じゃなくて、 もっともっと逢いたかったけれど。。 彼は会社と家庭の間で安らげるグレーゾーンとして 私といてくれたのかなって思います。 人って白黒じゃどうしても片づかない部分ってあると思いますし...。 私も彼にすごく支えられていました。 色んな事、彼中心に考えていました。   -お互い癒しあい、大切な大切な存在だった- ちなみに私はそんなに若いわけじゃないです。 30代後半で彼と年も近いし、奥様と同じくらいの年齢です。(2に続きます)

  • 不倫がバレても、不倫相手を離したくない男

    若くて可愛い不倫相手をどんな形であろうと側に置いておきたい気持ちは分からなくもないけど、その可愛い不倫相手は独身なのだから新しい彼氏ができる事を望むのが大人の男だと思いますが違いますか? ほとぼりが冷めたらまた不倫しよう だとか 隠し携帯を持ったり だとか 家族の事なんて頭にない、バレたからペコペコするけれど奥さんに離婚を突きつけられている状況でも不倫相手と2人で居たらキスや抱いたりする。 自分の欲しか考えていないこういう男性の性格は一生なおらないものなんですかね?

  • 不倫していたが、奥様にばれて別れた方

    不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。 メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。 その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。 一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • 不倫相手の奥様に

    初めまして。 先日、不倫相手と別れました。 彼の奥様が携帯を盗み見る人でしたので(一度それで発覚したこともあり)よりを戻すにあたって私名義で新規に契約した携帯を彼に渡し二人の連絡用としていました。家族間の通話、メール扱いとなるので月々の料金は数千円でした。 偶然にも わたしが「お別れメール」を送った日に 奥さまに携帯の存在が露見し、現在その携帯は奥様に没収されているそうです。 私がそれを知ったのは電話会社からの請求がケタはずれに高くびっくりして彼に問い合わせたからです。パケ代で十万円単位です。 それまでは そのうち返してくれるだろう くらいに思っていたのですが・・・。 彼いわく パケ代は女房腹いせにが使ったのだろう とのことです。 携帯を返すよう言ってはみる 金は払うけどすぐには無理だ と言われました。 法的には彼と奥様には返却義務と支払の義務はあるのでしょうか? 恐縮ですが今回は不倫の是非ではなく、上記質問に対してのご回答を よろしくお願いします。 

  • 不倫相手が奥さんに妊娠を伝えると言っています

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099745で一度ご意見を伺ったものです。再びの質問になります。 彼と別れる決心をし、「別れる」ことを条件に一度だけ彼との話し合いに応じました。(第三者にも入ってもらいました) 私と別れることには以前同意はしていないものの、別れても子供は自分の子供であることは間違いはないし、認知を取り下げる気もない、養育費も払っていきたい、と思っている…と言うのが彼の言い分です。 以前の質問で「子供には親を知る権利がある」と言うことを教えられ、認知を取り下げる気持ちはなくなったのですが、養育費等はいただく気がありません。養育費も子供の権利なのでしょうが、私は一人で育てて生きたいと思っています。それが私が犯した罪への償いだと思っています。 ところが養育費はいただけません、と言う話をしたとたん、奥様に私が妊娠していることを告げると言い出しました。そして、それで離婚となってもかわまないと。 どうしたらいいのかわかりません。これ以上、奥様を傷つけられません。いずれ、戸籍を見る機会があれば、子供がいることは分かってしまうかもしれません。 今まで、何度も中絶をしようとしてきたのに、彼に止められて妊娠8ヶ月まで過ごしてきてしまった自分を責める毎日です。 子供に罪はないのは分かっています。いとおしい気持ちもあります。 でも、彼の言葉でどうしても中絶しなかった自分を責めてしまいます。 理不尽なご相談をしていることは重々承知しております。非難される立場であることも重々承知しております。 でももうどうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • 不倫がバレて相手の奥さんから訴えられています

    彼の奥様が昔10年近く不倫してて婚姻関係が破綻してる内容を聞いていました。離婚届も書いてあって子供が自立したら離婚する。と友達のときに奥様の愚痴やら相談やらを聞いていました。 しばらく連絡を取るうちに彼と不倫してしまいました。破綻してるなら万が一バレても大丈夫だろうと浅はかな考えがありました。結局バレて奥様は激怒してるそうで弁護士を依頼して慰謝料請求してきています。こちらは謝罪をして真摯に対応したいと思っています。 ただそれでも気が収まらないみたいで私に会いに行くと言っていると。それも自分のしたことなので仕方ないと思っていますが、怒りが全て私に来るようにしたいです。彼にも自分の子供にも家で当たり散らしていると聞き…ほんとうに申し訳ないと思っていて、怒りが自分に全部来て欲しいなんて身勝手なことを考えています。 彼とは職場が同じで状況を話されます。(これは親切心なのかわかりません)私に不倫を続ける気はありません。奥様も不倫してたことは事実でした。それを彼が私に話したことが1番許せないようです。こんなダメな私ですが、奥様の怒りが向くようにするためにアドバイスありましたらお願いします。

  • 不倫相手(既婚彼)に振られたけど戻りたい

    こんばんは 前回、不倫相手の自宅に 無言電話の件でご相談 させていただきました ありがとうございました また相談があるので よろしくお願いします 3週間ほど前、彼と会う 約束をしていましたが 仕事の都合で会えなくなりました そんなことがたまって また電話してしまいました… いつもは留守電ですが 奥さまが電話にでました 「どちらさまですか」 「誰にご用ですか」 すごく荒れている様子でした 何も言えず(言うつもりもありませんでしたが)電話をきりました その夜、彼にばれてしまいました かなり怒っている様子で 奥さまが荒れていて 子供に影響がでている 最低だな と言われました 奥さまが不倫と気づいたかわかりませんが わたしは気づかせるためにやっていたので こうなることはわかっていました けどお子さまにも影響がでてしまって… 喋らなくなったりしているみたいです 小さなお子さまを巻き込んでしまったことは反省しています そして彼にふられました 当たり前ですよね でも本当にだいすきで愛していました もうこんなことは絶対しない 割りきるからやり直したい と伝えましたがダメでした それから彼から1回メールがきて 1週間がたちます 今は彼が戻ってくれるよう きれいになろうと努力しています 独身女性が戻りたい なんて思うケースは 少ないと思いますが どうしても戻りたい おかしいかもしれませんが 初心に戻ってやり直したいです どうすれば戻れますか… 気持ちを伝える 1回離れるなど… 彼と別れてから幻聴幻覚 過呼吸になるほどです (これをきっかけに別れなさいというアドバイスはごめんなさい…自分ではわかっているので)

  • 不倫相手の奥さんに電話したことある?

    女性の方で、不倫相手の奥さんまたは二股や浮気されていて相手の女の人に電話などした経験のある方、そのときの話を教えてください! 「自分」は奥さんや彼女のいる彼の不倫相手や浮気相手というの立場の方で、「自分」の存在を伝えたなどの経験談を教えてください!