• 締切済み

不倫相手が奥さんに妊娠を伝えると言っています

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099745で一度ご意見を伺ったものです。再びの質問になります。 彼と別れる決心をし、「別れる」ことを条件に一度だけ彼との話し合いに応じました。(第三者にも入ってもらいました) 私と別れることには以前同意はしていないものの、別れても子供は自分の子供であることは間違いはないし、認知を取り下げる気もない、養育費も払っていきたい、と思っている…と言うのが彼の言い分です。 以前の質問で「子供には親を知る権利がある」と言うことを教えられ、認知を取り下げる気持ちはなくなったのですが、養育費等はいただく気がありません。養育費も子供の権利なのでしょうが、私は一人で育てて生きたいと思っています。それが私が犯した罪への償いだと思っています。 ところが養育費はいただけません、と言う話をしたとたん、奥様に私が妊娠していることを告げると言い出しました。そして、それで離婚となってもかわまないと。 どうしたらいいのかわかりません。これ以上、奥様を傷つけられません。いずれ、戸籍を見る機会があれば、子供がいることは分かってしまうかもしれません。 今まで、何度も中絶をしようとしてきたのに、彼に止められて妊娠8ヶ月まで過ごしてきてしまった自分を責める毎日です。 子供に罪はないのは分かっています。いとおしい気持ちもあります。 でも、彼の言葉でどうしても中絶しなかった自分を責めてしまいます。 理不尽なご相談をしていることは重々承知しております。非難される立場であることも重々承知しております。 でももうどうしたらいいのか分かりません。

みんなの回答

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.8

私は主人と離婚を考えています。 私がもし、お金持ちと再婚したとしても私がきちんと主人から自立し子供と私だけで金銭的にも豊かな暮らしが出来たとしても養育費は受け取ります。 子供のために貯金します。 父親が子供のために愛情の証と示せるたった1つの手段だからです。 父親は私とは色々とあって離婚した(結婚はしなかった)けれど、子供とは離れたくなかったし、成長をそばで見守りたかったけれど出来なかった・・・その代わり、毎月○円の養育費を振込続けてくれたのよと話をしてあげたいと思っています。 離婚(結婚しない)は親の勝手で子供には普通は責任も関係もないことだと私は思っています。 kikijyojyoさんの気持ちではなく、生まれてくるお子さんの気持ちになって考えてください。 また、妻として、もし愛人に子供が出来たのなら、きちんと話をして欲しいですし、謝罪も欲しいです。 子供を持つ母としては、あなたの無責任さに腹がたちますが、妻としては知らないことほど惨めなことはありません。 きちんとお考えになってみてください。

kikijyojyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

子供を産み育てることを犬や猫の飼育と同等に考えていませんか? 人間の子供はある意味でみんな「未熟児」として生まれてくるのです。 他の哺乳類のように、生まれて数時間後には自分の足で自ら立ち、お母さんのおっぱいを求め、走れるようになるわけではありません。 歩けるようになるまで1年もかかるのです。 そして、他の哺乳類よりも長く人間は生きます。 お金もかかります。 要介護の親御さんを抱え、そのうえに赤ちゃんを持つ。 そのうえで十分な収入を得られる仕事をされるつもりなら何も文句はありませんが、失礼ながら、経済面はどうなさるおつもりですか? まさか生活保護を受けるおつもりですか? 正直言って、ご質問者様のような甘い考えの方に、我々の血税を使ってほしくありません。 これから奥様が自分の夫の戸籍を見る機会なんていくらでもありますよ。 奥様は夫を世帯主とした戸籍に入っているわけで、必要があればいつでも閲覧可能ですから。 それでも認知すると言っているご質問者様のパートナーの方がしっかり腹をくくってらっしゃる印象を持ちます。 #2さんのお礼に「悲劇のヒロインになっているつもりはありません。」と書いてらっしゃいますが、ご質問を拝見する限りそのような印象を持ちます。 はっきりいって、 子供を産み育てることに対する考えが甘く、 不倫という不法行為を犯しながらキレイゴトばかりで、 私は中絶したかったのに彼が止めたからこんなことになったと他人任せで、 そんな私はバカだ・かわいそう・どうしたらいいの?と途方に暮れている。 あの、そんなこと言ってる場合ですか? あなたはいつの日か、子供から 「どうして私にはお父さんがいないの?」 「どうしてお父さんは私に何もしてくれないの?」 「どうしてお母さんはお父さんと結婚しなかったの?」 と責められる日がやってきます。 あなたにとって養育費を受け取らないことが罪の償いだと勘違いされてますが、あなたのパートナーにとっては養育費こそが子供への精一杯の罪償いなのです。 それを勝手に剥奪する権利はあなたにはありません。 彼にも父親として権利を全うする義務があります。 そして、それを受け取る権利は子どもにあります。 勝手に子供の権利を奪わないでください。 あなたの罪の償い方は他にもあります。 誰にも頼らず、立派に子供を育てあげること。 非難の目に晒されながら生きていくこと。 はっきり言って一生のライフワークです。 いつまでもメソメソして甘っちょろい女・母親でいるのはやめてください。 応援の気持ちを込めて厳しく意見させていただきました。

kikijyojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。収入の面は、心配ありません。同情をしてもらうつもりで書いたつもりはないのですが(こういうところに投稿すれば、非難されるのはわかってるつもりです)、確かに甘い考えだったように思えます。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.6

養育費を受け取るのは子どもの権利です。 彼の意思というより父親としての義務です。 さしあたり必要がないのであれば受け取ったまま貯金しておいて お子さんが成長されて、しかるべきときに渡してあげればいいでしょう。 「奥さんを傷つけてしまう」それは当然ですが 夫が外に子どもを作ってしまったのに知らされてもいない。それが後でわかった方が傷がずっと大きくなるのではないでしょうか? 奥さんに話さないであなただけ逃げるつもりですか? 認知した以上、家族に隠し通すのは到底無理です。いつかはばれます。 お子さんには相続の権利だってあるのですから。 奥さんにはどんなに罵倒されても、誠心誠意お詫びするしかないでしょう。 金銭的に少しでも償いたいというのであれば養育費を受け取らないのではなく、奥さんに慰謝料を支払うべきです。 これからできることは、まずは立派にお子さんを育てることです。 彼の夫婦の問題はご夫婦に任せるしかないですね。 ご自分を責めても仕方がありません。 相手があなたでなくても彼は誰か他の女性と同じようなことになったかもしれないですよ。 あなたと別れるとか、家まで来ないと約束させるとか それは弁護士を交えてできなくはないでしょうが あなたとは別れてもお子さんとは親子です。父と子が会う権利は父にも子にもあります。 法律的には奥さんだってその権利を妨害はできません。 ただ、お子さんが幼いうちはあなたも一緒でなければ無理でしょうから、また微妙ですね。 父親のことをいずれお子さんにどう話すのか、父親とは会えるのかどうか。 色々そういう問題も出てくると思います。 それも、ご夫婦での問題が決着した後の話ですが。 ここまできてしまったのですから、腹をくくるしかありません。 大変なのはこれからですよ。母子家庭がんばってくださいね。

回答No.5

なんか、もう…色々言いたい事はあるけど、端的にひとつだけ。 養育費はあなたが貰う金じゃなくて、子供の権利です。 母親と言えども、勝手に子供の権利を奪わないで下さい。 そんな我侭で子供に苦労はさせないで欲しいな。

回答No.4

他人様の件で意見するのは、いつも気が引けますけれど・・・私は不倫する、という気持ちが今ひとつ、わかりませんので、意見は的違いかもしれませんが・・・ 子供が出来てしまったからには、責任が発生しますよね。それらを承知で交渉したわけでしょ?子供が出来ないように防ぐ事だって当然、できたわけですよね? でも、出来てしまったからには、よほどの理由・・・がなければ、中絶なんてことは絶対にしてほしくないのです。一度宿った生命です。子供が欲しくても出来ない人だって・・・いますから。 他の方も書かれていますが、ここまで来てしまったからには、きちんと子供を産み、相手の男性に認知してもらい、シングルマザーとして生きていくことも考えることが出来ますよね。相手の男性だって、何も防がないで交渉すれば子供が出来るということくらい、わかるでしょう? それは、あなただけの責任ではない、相手の男性の責任でもあるのです。 相手に奥様がいらっしゃるのに、不倫し、子供までできた・・・その後のことは、こうやって泥沼になるのは最初からわかっていらっしゃったのではないですか?その覚悟があるのであれば、不倫・交渉というのはその人の自由選択だと思います(私にはそんな勇気はありませんが)。 相手の男性と徹底的に話し、相手の奥様にもきちんと話をし、きっちりと落とし前をつけてもらう。泥沼になることは、容易に想像できます。でも、いつまでも隠し通せるものではありませんよ。男性として当然の責任です。けじめをつけなければいけないんですよ。それは、あなた自身にも言えることなんです。世の中、綺麗ごとだけでは済まないんですから。 また、養育費をもらえるものであれば、きちんともらう。そして、子供を産み、育てていく。もらえるものはしっかり、もらう。当然です。 養育費をもらわないで子供を育てる覚悟、できていますか? 女性がひとりで子供を育てていく・・・別のケースですけれど、私の友人がまさにそれで、ものすごい苦労をしているのを、ずっと見てきています。並大抵の苦労ではないと・・・そばでずっと見ていて思います。でも、本当のところは彼女自身にしかわからない・・・ おなかの中の子供には罪はありません。 だからこそ、あなた自身がそれらを背負って、ひとりで歯を食いしばって育てていくんですよ。それが親なんですよ。 どんなことがあろうとも・・・まずは、お子さんが無事に生まれてくるようにお祈りしております。

  • himakosan
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

#1です。彼と別れたいという決意は固いということですね。引越しも事情がありできないということ。 ならば、奥さんを傷つけていいので別れましょう(だってもうすでに充分傷つけてますもんね)。相手が奥さんに妊娠を告白するというのは相手の勝手。でもそういうことに至ったのはお二人の責任。それによって傷つく人が増えても、お子さんたちの人生が狂っても、全部お二人の責任です。 第三者というのは弁護士ですか。どうぞお任せしちゃってください。あなたが会わなくっても書類上でちゃんと約束させて別れればいいんです。今後家まで来ないことも約束させるのです。 ただ、認知のことはあなたの意志が必要です。あなたがこうしてほしい(認知してほしい、しないでほしい)ということを、あなたの意志で決めてください。彼がこういうからこうする・・・なんて駄目ですよ。前の質問でも認知するとこうなるとか説明してくれた人がいましたよね。あとはあなたが決意するだけ。あの時こうすればよかったなんて言わないで、自分の責任で決意して、自分の決意で立派にお子さんを育ててください。ここのサイトはただの参考にしかなりませんよ。自分のことを決めるのは自分しかいませんから。もうあなたはお母さんです。お子さんにはあなたしかいません。後悔なんてしないでください。

回答No.2

なんかまだ生まれてないから綺麗事ばかり言っている感じしか受けません。 子供を産み育てるのはけして生易しいものではないです。 奥様を・・・とか、そういうことは「人の旦那と関係を持った時点」ですでに始まっています。 奥さんが知ろうが知らないであろうが、その事実にはかわりがないのですから。 その男の人に認知をしてもらい、養育費を受け取ってあなたは子供を育てるべきです。 いや、育てないといけないのです。 生まれてくる子供にとって責任をはたさないといけないのですから。 それは相手の男も同様ですよ。 いまさら、相手の奥様が傷つくとかは遅すぎですので、相手の家庭のことは相手にまかせるしかないと思います。 それだけの腹(八ヶ月)をしてるのですから、今更自分を責めたってなにになるの? 甘いです。 自分で悲劇のヒロインになって酔っていたいのですか? あなたとあなたの相手の男が今すべきことは「無事に産む」ということでしょう? 相手の人に相手の家庭のことはまかせ、あなたは無事に産む準備をすべきでしょう。 認知・養育費は子供の将来のためにも絶対に必要になりますので、してもらって当然です。 なにもかも自分で・・って未経験者だからそういう甘いこと・綺麗事しか考えが及ばないのです。 以上、子供を産み育てた経験者からの助言です。 無事のご出産としっかりと育てられることをお祈りいたします。 頑張ってください。 生まれてくる子供にはあなたしかいないのですから。

kikijyojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。悲劇のヒロインになっているつもりはありません。奥様とは彼と付き合い始めたころから何度かお会いして話をしており(彼との離婚の話です)、今はやり直そうと思ってる…とお話をされたばかりでしたので、別れを決意しました。 確かに私は子育てに関して考えが甘いのかもしれません。

  • himakosan
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

質問者様の優先順位第一位は何でしょうか? 奥様を傷つけたくないということが一番なのでしたら、彼には告げずに今すぐ彼の元を去ること。行き先を告げずに引越しして自分お一人の力で子供を育てることです。 誰を傷つけても彼と一緒にいたいということなら、奥様に慰謝料を取られ、彼以外のすべてを失っても、彼に結婚してもらったらどうですか? 決意(一人で育てるという)が本当に固まっているのなら、未練たらたらの彼とは会わないほうが懸命です。前の質問も読みましたが、質問者様は少し優柔不断なところがあるようで。彼に会ったら情に流されてしまいますよ。話し合ってきれいに別れるなんてできませんって!本当に奥様を傷つけたくないとお思いでしたら、今すぐ荷物をまとめて二度と彼の前に姿を現さないことです。 お子さんはどんどん大きくなっています。中絶できない今、中絶すればよかったと思うのは残酷な話です。もうそれは考えるのやめましょう。もう生む決意をしたんですから。

kikijyojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。以前の回答でも書きましたが、家庭の事情で引越しすることができません。別れると言ってから、家の前で待たれ、警察も呼びましたが、民事不介入と言われてしまいました。なので、「別れる」ことを条件に最後の話し合いをした結果がこうでしたので、再度質問させていただきました。彼と逢う気は私にはありません。結婚なんて望んでもいません。彼には未練はありません。 子供に対して残酷なことを思ってしまうのはいけないことだとは分かっていますが…

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 不倫の彼 別れたい 妊娠(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨年知り合った男性と不倫関係にあります。現在妊娠8ヶ月です。 付き合い始めてすぐに離婚のために家をでて私と住み始めました。その間、私と奥様でいろいろお話もいたしました。その後、子供から「帰ってきて」電話が増え、彼は家に戻りました。彼の言い分は、子供のために奥様とやり直そうと考えていること、離婚はしないこと…そして別れ話もしましたが、彼は私とは別れたくない、の一点張り。ここでちゃんと別れられなかったのは私の弱さです。反省しています。 家に帰った彼は、やはり奥様と離婚したい気持ちが完全に消えない…と話していました。私が前々から(彼が相手ではなくても)子供がほしいと望んでいるのは知っており…後から知った話なのですが、奥様とギクシャクしていた時に避妊せずにHをし、子供が出来ました。彼は産んでいいよ、と言ってくれ、胎児認知もしてくれました。奥様にはもちろん内緒です。 母の自覚が出てくると同時に、一刻も早く身を引かなければ…と思っています。胎児認知してくれた時は、とにかく自分のことしか考えられず、安易に同意してしまいましたが…これから、いずれ奥様がこの事実を知った時、どれほどのショックを受けられるか、相手のお子様がどれだけ傷つくのかと考えると、別れることが一番だと思うのです。でも、彼が受け入れてくれません。別れるための努力はしているのですが…(別れ話をしてから、毎日家の前で待っています)子供は私が一人で父親の分もがんばって育てていくつもりです。 そこで質問なのですが、胎児認知は取り消せるのでしょうか?そして、どうやったら彼と別れることが出来るか助言いただきたいのです。 この結果が自業自得なことも、私の弱さが招いた罪だと言うことも、奥様に対してお詫びしきれないほどのことをしているのは重々承知しております。

  • 不倫相手の子供を妊娠しています…法的に守られるには

    現在、不倫相手の子供を妊娠しています。 私は独身で、彼が独身のときからの関係で お互いに都合のよい関係で愛情はありませんが楽しく友達としても交流してました。 そんな中で、ある日久しぶりに誘われてあったら彼が結婚していて また、しばらくしたら、今度は彼は子持ちになってたという感じです。 彼のことを都合のいい男性と私も思っていたので 嫉妬などもありませんし、奥さんから奪いたいとも思いません。 なので最初は子供も中絶をしようかと考えたのですが 病院で、喘息があるので母体が中絶手術による事故死の可能性がある 年齢を考えたら、出産の最後のチャンスかもしれないといことを言われ シングルマザーへの道を考えております。 自身でも少し調べたのですが… ●認知は負債も相続するので場合によっては子供に迷惑がかかる ●認知により相手の奥さんにばれた場合、慰謝料を請求されてしまう ●男性に債務肩代わりの契約を結べば、奥さんから慰謝料を請求されても 男性が支払うこととなる(←これについてはすでに男性に相談しましたが拒否されました) という2つの問題について躊躇しております。 たとえばですが、奥さんからの慰謝料の請求をされても 男性へ慰謝料を私が請求することでカバーできるのか? 養育費を請求するには認知という方法以外はないのか? という点について気になってます。 不倫になってしまったと知りながらズルズルとした関係を続けてた私が悪い 相手の奥さんや、子供の気持ちを考えたら胸も痛みますが 自分の中にある命や、自分の体を守りたいとを今は考えなくてはいけません。 もし、認知をすれば相手の男性の家庭壊すことになるます。 また認知が一概に良いことではないのではないか?と思えているのですが 認知をしないで慰謝料や養育費を請求するといった場合 どのような手続きを法的にすればいいのでしょうか? このような問題について詳しい方がいましたら お知恵を頂けると助かります。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫→妊娠→認知してくれない

    バツイチのシングルマザーです(子供は5才)。 妻子ある男性と付き合って1年余りのなるのですが、妊娠してしまいました。現在20週目に入りました。妊娠発覚時には「産んでほしい」と言ってくれ、その言葉を信じてきたのですが、今頃になって「中絶してほしい」と頼まれました。「嫁とは別れられないし、君が妊娠していることも言えない」とまで。それでももう中絶する勇気がありません。産むしかないと思っています。正社員の仕事にも就けていますので産休・育休をフルに使ってふたりの子を育てていこうと決意しています。が、はやり男の責任として、そして子供のためにも認知して、養育費はきちんと頂きたいを思っています。が、認知してくれそうにありません・・・。何かと援助してもらわないといけないので両親には話をしましたが 激怒され絶縁寸前です。 強制認知という方法があるようですが、そうすると奥様にもバレることになり反対にこちらが訴えられ反対に慰謝料請求されるのではないかと懸念しています 最近では相手の男性も怖くなってきたのか、電話もメールもしてこない状態です。 ちなみに彼とは同じ会社です。やはりどちらかが会社を辞めなければならないでしょうか? この先、ふたりの子を抱えて生活していけるのか不安です。 この状況の中で最善な対応策ってあるのでしょうか?

  • 不倫相手の子供を妊娠

    どうぞ皆様アドバイスを下さい。 私は現在妊娠4ヶ月になります。突然の出来事で何がなんだかわからず混乱しております。わかりにくいと思いますがご了承下さい。 私は独身、彼は既婚者です。不倫の関係にお互いリスクがある事を前頭にどうするか話し合ったすえ、彼は今いる子供がある程度大きくなったら離婚をするからそれまで信じて欲しいとの事で、関係が始まりました。彼はとても大切にしてくれ私の親にも挨拶し(変ですが)友達にも私達の関係がどれだけ意味をするのか・・・私達の関係が純愛なのだと言ってくれました。 ところが最近私の妊娠が発覚、結果、彼は私の意志を尊重し産む事を許してくれました。そして再び私の両親に、妊娠の事実と彼が離婚をして私達親子3人で生活すると言う事で挨拶に来ました。 がある日、離婚を進めている最中に、やっぱり今いる子供を捨てる事は出来なくなった”ごめんね”と一言。 それからは逃げの体制に入り、認知、養育費など今後どうずるかはに関して回答を引き延ばされています。 友達、家族からは中絶を進められ、彼からも、自分は父親として何もしてあげられなくなったので、子供は諦めた方が私の人生にとっても良い思う、と他責発言。 中絶を過去にも経験しており、医師にも今度中絶したら二度と子供は産めない身体になります・・・。と言われているので(彼も前から承知)複雑です。 また母性本能が芽生えた今、母親としてこの子を守りたい。自分の子供を私の手で殺せとしか聞こえない心境です。もちろん皆が心配してく中絶と言われるとれるのはわかりますが、今とても辛い状況です。 一方、私の年齢(高齢)の事や、経済的な事で、産まれて来た子供は幸せなのか、苦労するのでは?もし私が入院したら?もし私が早くに死んだら?誰が面倒を見てくれるの?等考えるとシングルで環境で産むと言うのは本当に子供の将来に良いのか・・・・。不幸にするのかも・・・・。 今はこの子の父親と戦う事ではなく、4ヶ月に入ってしまった子供をどうずるのか早く結論を出さないといけないと思っております。 長々なりましたが、もし私と同じ状況になったらどうしますか? 皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 不倫相手の奥様への慰謝料はいくら?

    不倫の末、妊娠。10月に出産します。 相手の男性は奥様と離婚するつもりはないようですが 認知請求をすれば、奥様にもバレることになり離婚となる可能性もあります。 こちらも奥様から慰謝料請求があるだろうと覚悟しています。 その慰謝料ですが、こちらが奥様に慰謝料について質問です。 訴訟となった時はどのくらい請求されるでしょうか?  こちらはバツイチ・既に子供あり(前夫の子)年収は250万程度です。預貯金は100万程度です。 訴訟は起こさず話合いでおさめる場合、どの程度の慰謝料を支払うのが妥当でしょう? こちらも、彼も社会的な制裁をさけるためにも訴訟にはしたくありません。 認知して、養育費がいただければそれでいいのですが・・・ (勝手なことだというのは十分承知の上ですが、今となっては後戻りはできません) こうゆう場合の慰謝料について教えてください。

  • 私は39歳の既婚の男性です。最近不倫関係の彼女が妊娠してしまいました。

    私は39歳の既婚の男性です。最近不倫関係の彼女が妊娠してしまいました。最初は中絶するとのことで中絶費用15万支払いました。ですが最近になり産むことになりました。私は既婚なので認知はできませんが養育費は払うつもりです。この場合認知しなくてもよいのでしょうか?また養育費はいくらくらいになりますか?私の年収は手取りで350万で妻はいますがまだ子供はいません。彼女は母と二人暮らしで年収は手取りで200万くらいです。 また彼女の兄から慰謝料として100万請求されています。

  • 婚約者が浮気相手を妊娠させた

    結婚前提で付き合い始め、9ヶ月経過した婚約者がいます 先日、私と付き合う前に5年同棲していた元彼女から、彼の子供を妊娠したと知らされました 彼に確認すると1~2か月前に避妊せず性交したとのこと 彼女は今は勝手に産む、養育費、認知などは不要と言っています 彼は中絶するように説得しています 私と付き合う前に彼負担で一度中絶しています 今回も中絶するとしたら彼が費用を負担するつもりのようですが 経済的に余裕がないので 費用は一切出したくありません 実際彼の子かどうか、私には分かりませんし ※質問※ 今後彼女から中絶費用、もしくは出産+養育費用、認知を請求された場合、受けなくてはいけないでしょうか? 逆に私共の婚約が破綻した場合、婚約中の不定行為、婚約不履行の慰謝料を彼女に請求することはできますか?

  • 不倫 妊娠

    今、妊娠中なのですが 彼は結婚しており 家族がいます。 最近、相手の奥さんに 妊娠しているのが バレてしまいました。 奥さんは、私を訴えると 言ってるそうです。 しかし子供をおろせば 訴える事はしないと 言っています。 彼も、おろしてくれと 言っています。 でも私は、おろす気は ありません。 認知も養育費もいりません。 どうすればいいのでしょうか…

専門家に質問してみよう