• 締切済み

カナブンの幼虫ですが。

この時期、散歩に出ると道路を背面で歩くカナブンの幼虫が沢山見られます。 カナブンの幼虫がこの時期多く這い出るのはどうしてでしょうか。 お教え願います。

noname#252015
  • 昆虫

みんなの回答

• hyo6dama
回答No.1

背面歩行しているとしたらカナブンではなく、ハナムグリの仲間だと思います。 これから越冬するためにたくさん食べなくてはならないので、エサを探して移動するのだと思います。

質問者

補足

カナブンでなくハナムグリだと断定されている理由をお教え願います。 形で言うとカナブンですよ。