• ベストアンサー

カブトムシの幼虫でしょうか?

画像の幼虫はカブトムシでしょうか?カナブンでしょうか? 一応 歩かせてみたら腹ばいで歩きます。 庭の堆肥メインの畑から出てきました

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

コガネムシの幼虫かもしれません。 こちらの画像と見比べてみてください。 http://sorairo-net.com/insect/koganemushi/006.html http://kagoshima.travel.coocan.jp/vermin/chafer.html カブトムシの幼虫より小さく、頭の色が薄いなら、ほぼ確実にコガネムシです。

summerdive
質問者

お礼

画像までありがとうございました。 カブトムシでは無いみたいなので処分します

その他の回答 (2)

回答No.3

1.5~3センチ前後くらいなら、コガネムシの幼虫だと思います。 毎年、秋にプランターの土を処分するとき、ウジャウジャ出てきます。

summerdive
質問者

お礼

回答ありがとうございました カブトムシでは無いみたいなので、処分します。

• xiao-zong
回答No.2

かなぶんですね。 カブトムシの幼虫はもっとでかいです。

summerdive
質問者

お礼

回答ありがとうございました カブトムシでは無く残念です。 飼うのをやめて処分します