• ベストアンサー

なんの幼虫でしょうか?

道路の端っこに巨大な幼虫がいました。この幼虫はなんというのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

スズメガ系のエビガラスズメだと思います。 http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Sphinginae/Agrius_convolvuli.html 蛾の写真なので、お嫌いな場合はお気を付けください

参考URL:
http://www.jpmoth.org/Sphingidae/P0000Thumb.html
shimorider
質問者

お礼

同じ種でも個体によって色がことなるのですね!そして大きさにもびっくりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うわぁ、気持ち悪い(笑) わかりません。 ガの幼虫ではないでしょうか? 専門ではないのですみません

shimorider
質問者

お礼

体の横にある目のような模様が本当に気持ち悪いです。今年大量発生したマイマイガの幼虫よりはましですけどね!