• ベストアンサー

職場の人間関係

新しい上司はガッツリ指導をしてくれる人ではないとお聞きしました。 アルバイトですがどんなことに気を付ければいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ガッツリ指導をしてくれる人ではない 待っていても向こうから教えてくれる人ではない ということでしょうね。 こっちから声をかける(挨拶等) 「何かやることはありませんか?」と聞く。 休憩時間など一緒になったとき、時間がある時に 「OOさん、XXのことなんですけど...」と仕事の疑問点を聞く。

yuya0001
質問者

お礼

自分から進んで動けばいいのですね。 話しかけにくい方でなければいいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、聞いたことはメモを取り、取りこぼさないという姿勢を相手に 見せていればいいのではないでしょうか。 心配ならボイスレコーダーを忍ばせておくのもいいでしょう。 ですがボイスレコーダーをつかっているからといって メモを取らないのはだめです。 相手の目に覚えようという気構えがあることを見せなければならないからです。

yuya0001
質問者

お礼

実践してみます。