• 締切済み

fate 映画

このこ(@suigin1080)の回答

回答No.2

作画は楽しめると思いますが、内容を語ればキリがないです。 元からストーリーが複雑かつ歴史が長く、 知ってるファンの中でも難解な点が多く、本当の意味で楽しもうと思うなら考察が好きな人に向いている…とされる作品です。 本格的にハマると、キャラクター数も半端ないので覚悟しておいてください。 また、近年はソシャゲなどの展開のおかげで女性ファンが一気に増えましたが元はエロゲ、つまり男性向けの作品だったという点が、好きになれるか否の分かれ目のような気がします。 また、ハマればFateはシリーズ事に全く雰囲気が違う別モノになるので、心の視野が広くないとキツイと思います。 「エロ・ギャグ・微グロ・鬱展開・難解な考察が好き」の理解が貴方の中に揃っていれば、好きになるきっかけになるかもしれません。

momohiroba8623
質問者

お礼

すいません。もう見てきました。けれど初心者でもとても楽しめましたし、もっとたくさん知りたいと思いました!アインツベルンがかわいかったです