• ベストアンサー

知力と体力の関係について

知力と体力の関係について 在宅ワークしているのですが、ここ最近、頭が回らず、体力が低下しています。だけど、軽めの運動しただけで、若干ですが、頭の回転がよくなった気がするだけでなく、モチベーションも向上しました。 ずばり聞きます。ウォーキングやジョギングをすると、知力が向上して、頭の回転がよくなるのでしょうか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.1

運動すると、血液の流れが活発になります。 脳に回る血液も活発になりますので、脳の回転も 速くなると思われます。 惚け防止法で、科学的に確認されているのは 運動だけだそうです。