• ベストアンサー

目標はあっても達成にの仕方がわからない

東京23区でギターが弾けるアパートかマンションに住みたい。 国産のオープンカーが欲しい。 彼女が欲しい。 貯金が口座に最低1500万えん欲しい。 これを叶えるにはどうすればどうすれば良いでしょうか? 40歳独身男性いままで彼女もいたことないし貯金と職歴がほぼない派遣社員で偏差値30の高卒でツレもいちことないこんなんです。こんなでや。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

多分、偏差値が30だからわからないのだと思います。 優しい人に教えて貰ったとおりにするしかないかもしれないですね。 優しい人、いると良いですね。

その他の回答 (8)

• IXTYS
回答No.9

こんにちは。 とても良い質問です。 先ず、目的をひとつに絞ってみませんか? ● 彼女が欲しい 実現するために取る七つのステップ (1) Dream it (2) Believe it (3) See it (4) Tell it (5) Plan it (6) Work it (7) Enjoy it 夢を実現させるために先ずやるべきこと。 それはあなた自身をやる気にさせる訓練。 今、あなたは『そんなことどうせ出来はしないよ!』と半分しらけ切っています。 それは質問文の全面に脈々と現れています。 そのやる気もないくせに高望みばかりしているあなたの潜在意識を根底から揺すぶり、やる気を脳みそ全体に行き渡らせる。 その洗脳作業が(1)~(4)の作業です。 先ず、あなたがあなた自身を根底から造り直し、やる気のある男にする。 これが出来たら、もうあなたは素敵な女性に囲まれて、毎日がハーレムの中。 人生ってそう言うものなのですよ! ● それではグータラ男改造作業 (1) Dream it 一番大切なのはあなたが夢を見ること。 素敵な彼女とTDLでデートする。 そのためにはTDLの写真を入手し、そこにあなたと彼女のシルエットを書き込む。 それを机の向こうの壁に貼る。 毎日、それがはっきりと見える。   (2) Believe it 次にはご自分で毎日、朝、昼、晩、と寝る前の四回、『素敵な彼女とTDLでデートする。』と声に出して唱える。 大きな声で、自分に言い聞かせるように。 (3) See it 次のステップはあなた自身がTDLに出かける。 机の壁に貼ったTDLの写真を持って。 中に入り、数々のアトラクションを見て回りながら、彼女と一緒に歩いている姿を想像する。 この『シャドーイング』は何回も何回も繰り返す。 (4) Tell it 次のステップはとても大切。 あなたはこの夢を出来るだけ多くの人に公表する。 堂々と。 これが出来たら、もう夢は50%実現していますよ! 最初はご両親や兄弟、親戚、友人、職場の友達、密かに憧れている異性の友達。 ここまでパスしたら、次のステップに進みます。 その時、あなたはもう今のグータラは卒業しています。 間違いなく。 ● いよいよ実現させる第二ステップですよ! (5) Plan it 第4段階であなたの夢を公表した『密かに憧れている異性のお友達のAさん』に目標を絞りませんか?  5W1H(いつ、だれと、どこへ、どんな手段で、どんな目的で、なぜ)のうち、だれと、どこへ、なぜはもう決まっています。 憧れの彼女とどうやって親しくなれるか。 そこを真剣に考えて案を練りましょう。    (6) Work it あなたの夢を彼女に公表したのですから、もう後は『押すだけ』 お相撲さんみたいに『一に押し、二に押し、三に押し』をモットーに押して押して押しましょう。 相手が土俵の外に出るまで。  (7) Enjoy it 彼女のOKも出ました。 あとはもう憧れのTDLが待ってます。 『行ってらっしゃ~い。』

• kaitara1
回答No.8

それは目標とは言わないのでは。目標というのは実現可能なことです。ギターは弾けるのなら目標は見つかる。運転免許はあるのでしょうか。異性が付き合いたくなるものは現在のあなたに何かあるのでしょうか。貯金は現在いくらあるのでしょうか。

• twin-dog
回答No.7

♪ 国産のオープンカー 都内のマンション 最高の女とベッドでイチャイチャしたい 欲しい物はすべて液晶画面の中 まるで悪夢のように Money Money makes my crazy とくらぁ(笑) いつかこの手につかむぜ Big Money 10年遅いよ。 普通40にもなれば実現不可能な夢(世間ではそれを妄想と言う)諦めて、自分の現実生活見据えて安定かつ守りに入るもんだがね。 今の自分は全て「自分が40年間送ってきた日常生活の結果」だということをお忘れなく。 >これを叶えるにはどうすればどうすれば良いでしょうか? 今から頭(これ重要ね)と体使って死ぬ気になって働けば、棺桶に入る頃には実現できる。かもしれないね。 お金の大切さを理解できない人ほど簡単に「何千万欲しい」とか言うんだよな。 でも、ちょっとまとまったお金ができると遊びに使っちゃったりとか無駄使いでオケラに逆戻りするのがオチなんだけどね。

• izumi044
回答No.6

・東京23区でギターが弾けるアパートかマンションに住みたい。 ヘッドフォンアンプとか、サイレントギターでいいじゃないか。 ・国産のオープンカーが欲しい。 ・貯金が口座に最低1500万えん欲しい。 目標到達までにかける年月を、十年にするか三十年にするか決めれば、ひと月にいくら貯金すればいいかは出せます。 月に貯金する金額が厳しいと感じるのなら、転職するなりダブルワークするなり、収入を増やす。 ・彼女が欲しい。 いつも思うけど、これって目標じゃなくて願望だから。 まず「好きな人が出来ました」が先じゃないの? その後、こういうタイプの女性にアタックする方法を教えてならわかるけど。(←こっちが目標達成のためのプロセス)

回答No.5

大きなゴールができたら、次はそこにつながる小さなゴールを作り、さらに小さいゴールと重ねて行って、手が届くゴールにしていきます。

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 目標は一つに絞る。 これが目標達成の鉄則です。 貯金が1500万円欲しい。 これを目標にしましょう。 仕事をしているようですので、とうりあえず毎月2万円でいいから貯金しましょう。 1年で24万円です。 そして、もっと収入を増やす方法をさがして、その方法で頑張ってみましょう。 その際、手っ取り早く儲かる5万円の教材とか、30万円の塾とかには絶対お金を使わないように。 貯金が100万円を超えたあたりで、新しい方向性が見つかるのではないでしょうか。 まず、貯金です。頑張ってください。

noname#230557
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4つ目標を挙げた中で彼女を作るからやりたいのですが難しいでしょうか? 自分だけの問題なら簡単かもしれないけどそんなはした金あっても虚しいだけ。 彼女を作るからではどうでしょうか?!!回答者様!!

• pipipi911
回答No.3

とりあえず、知的水準を上げて、 自身で解るようにしませんか。 [音楽の才能が有るんだったら、 大量に作曲して 売り込んでみてはどうですか。 ヒット曲を連発すれば、 豪邸も豪華クルーザーも車も 酒池肉林も高額の預貯金も 可能になる筈 でっせ!]

• seble
回答No.2

1 マンション検索サイトで、防音の条件を入れて検索して下さい。都心、音大付近によくあります。 2 買って下さい。ビートとかコペン、カプチーノの中古ならそこそこ、(逆に高いのか?) 3 見付けて下さい 4 俺が欲しいよ!