• 締切済み

机の鍵をICカード開きにしたい

机の鍵をICカードで開閉できるように改造したいのですがそういう商品ってありますか? 玄関のドアの鍵をICカードで開閉するようにする後付けの商品はたくさん出ているので同じ要領で今の机の鍵をICカードで開閉したいです。 自分で設置でもいいし都内の自分の家まで来て現場で作業してくれる業者でもどちらでも構いません。 使ってる机は天童木工のかなり大きい物でヤフオクで格安で手に入れた物です。 鍵は添付画像の通りで鍵はLAMP SUGATSUNEって書かれています。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

金庫にすればいいじゃない。 そんなものまだありません。開発されていません。

関連するQ&A

  • auのICカードについて

    今使っているケータイは2008年に購入した「W61SH」です。 それに挿している(元々添付されていた)ICカードのIC面の金色部は画像↓の形状をしてます。 auの新しい機種(WIN)をネットで購入しようと思い、ICロッククリア済のケータイをヤフオクなどで検索していました。 そして、何となく気になったのでGoogleで「au icカード」と、画像検索したところ、IC面の金色部は少なくとも2つのパターンがあるようなのです。 そのもう1つの形状は http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/07/Au_ic_card.jpg です。 この違いって、新旧的なものなんですか? 自分のICカードの形状でも新機種でちゃんと認識されるでしょうか? ※「形状」とはあくまでも金色の部分の事で、ICカードそのものの事ではありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 鍵が壊されてた・・。自分で修理できる?

    NS-1に乗っています。今朝バイクを見ると鍵をこじあけようとしたのか壊そうとしたのか そのような形跡があり、キーが入らなくなっていました。 バイク屋に持っていかないと修理できないでしょうか? 改造とかまったく経験ないのですが簡単なら自分で修理したいと思います。 なるべく安く済ませたいのですが、ヤフオクでうまくパーツを買って安く修理したりできないものでしょうか。

  • パチンコのICカードとは?

    私はパチンコをしないので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。 私の夫は、家計の都合でお小遣いが少ないので、いつも小額でのパチンコを楽しんでいます。それで、来週のバレンタインデーにパチンコのプリペイドカードなど、夫が自分のお小遣いを使わなくてもパチンコを楽しめるものをプレゼントしようと思い、今日、夫がよく行くパチンコ屋さんにプリペイドカードを買いにいったのですが、今はそういうものは扱っていないとのことでした。ICカードというものがあるとのことでしたが、それは当日中に精算するもの、ということだったのですが、プリペイドカードとは役割が違うものですか?ICカードとは詳しくはどういうものなのでしょうか? という事は、そのお店でパチンコをするには現金を入れるしかないという意味なのでしょうか? 夫に現金でプレゼントしてもいいのですが、それではあまり色気がありませんし、できればお金と同じ役割の物に変えてプレゼントしたかったのですが・・・ どなたか教えていただけると有難いです。

  • 部屋に鍵を付けたいと思っています

    部屋に鍵を付けたいと思っています 部屋に自分の物などを置いておくとすぐなくなります 姉が取ります 何度も注意しても辞めません 私の趣味はネイルアートなんですが そのネイルアートグッズを机に置いておきたいと思っても 取られるので置けないし 自分の部屋なのに自分の置きたいものなどを隠さないといけないのは本当に 嫌なので鍵をかけたいとおもっています ドアに穴は開けたくないので開けずに取り付けられて業者の方などなしでできるのを探しています 私が家にいない時などに閉めたいので 外側に掛けるものが欲しいです 要求が多くて申し訳ないです

  • ICレコーダーのエネループとSDカードについて

    ボイスレコーダー、ICレコーダーの長時間録音、充電器について。エネループ 裁判証拠のために隣人の騒音録音を考えていて、 壁越しでも録音できるくらい感度の良いICレコーダーを探しています。 とりあえず、三洋の「ICR―PS511RM」にたどりつきました。 長時間録音するためには別売りの何が必要でしょうか? 自分なりに調べた結果、別売りの充電器エネループとSDカードがいるのかなと 思っているのですが、三洋のこのシリーズで使えるエネループとSDカードを 具体的に商品名など教えていただけないでしょうか? P・S 余談ですが私のニーズにあいそうなマイク感度がいい1万円以内の ICレコーダーご存知でしたら教えて下さい。

  • auの携帯のicカードがスキミングされたかも

    1年前ぐらいから自分の情報や動向が周囲に知られている節が結構あります。 近所の人に〇〇に行ってきたのと聞かれたり、(それが当たっている)携帯でアダルトサイトなんか見ていると、家の壁を叩かれたり(結構な確率で)、他に家に侵入したような形跡がある。(物は取られていないが、盗聴器が発見された(探吉くんという機械を使って発見した))いろいろネットで調べたらICカードのスキミングの可能性があるのではないかと思うようになった。そこで質問なのですが、ICカードのpinコード設定はスキミングされた後、有効なのでしょうか。他にもアドバイスがあればお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 中1男子の机

    汚くて紙やペンやCardなどが散乱しているため、勉強スペースが確保出来ていません。 たまに私が勝手にスペースを開けるように片付けますが、そうでなければ兄弟の机に物をスライドして積み上げてるだけで、集中出来る状態ではないです。 私が手を出すべきではないのですか? 言っても自分から片付ける様子はないです。

  • L字型でついたてのある机

    書斎(というか単に自分の部屋ですが)に置く机を探しています。 私の希望はL字型で下に引き出しなどがあり、机の上についたて があるものです。つまり、パソコンなどを置いても、その背後が 反対側から見えないようにしたいのです。(ついでに、物を貼ったり もしたいです) イメージとしては、病院の受付カウンターです。 できれば、本当に病院の受付のように、ついたての上に物が 置けるようになっているといいのですが、市販のものでその ようなものはまずないと思いますので、普通のついたてで我慢します。 このような商品ありませんでしょうか??

  • 鍵付き筆箱について、おたずねします

     こんにちは  私が小学校高学年から中学生くらいの頃「鍵付き筆箱」が、ちょっとしたブームになりました。 「電子ロック」「ロータリーロック」という商品名で、小さな磁石を筆箱の側面の指定された部位に当てて、鍵を開閉するものでした。  こうした商品が売り出されると、決まって保護者の方、先生方は、目を光らせます。  私が小学6年の時も、クラスの1人がこの種の筆箱を持参したたため 「もうこんな筆箱は、もって来てはいけませんよ」  予想された注意と思っていました。  幸い、中学校は、校則も厳しくなく、比較的自由な校風だったため、この種の筆箱は、何らお咎め無しでした。  この頃、NHKの「おかあさんの勉強室」という番組で、この筆箱が槍玉に挙げられ 「筆箱に鍵など必要か?」   私は、このセリフを聞いて「大人ってなんて身勝手なんだろう」と思いました。  皆さんも、知らぬ間に筆箱の中の鉛筆の芯を全部折られていたという経験は、1度や2度はされたと思います。これを防ぐには、鍵付き筆箱しかないのです。  すなわち、親は子供に対し「自分がされたら困ることは、他人に対しても絶対してはいけない」という、基本的な躾が出来ないため、こうした筆箱が登場した。それを棚に上げて、鍵付き筆箱だけを、ただ「ぜいたく品」としてこきおろす。  なぜ大人たちは、そうした筆箱が登場した背景について、何一つ語ろうとしなかったのでしょうか。  そこで質問ですが 1、こうした鍵付きの筆箱を、小中学生の頃、使用されたことがありますか 2、使用の有無に関係なく、鍵付きの筆箱について、学校の反応はどうでしたか (たとえば、禁止された、特に禁止はされなかった、など) 3、子供の躾をきちんとできない親のために、こうした筆箱が登場したという背景に全く触れず、ただこうした筆箱だけを槍玉に挙げる大人たちに対し、どう感じましたか 4、その他、鍵付き筆箱にまつわるエピソードを、お教えください。お願いします。

  • クレジットカードを盗まれました。

    初めまして、こんにちは。 数ヶ月前に、友人のクレジットカードが盗まれ、10万円ほど使われてしまいました。 最初はどこかで落としのでは?と言っていたのですが クレジットカードを外へ持ち出すことは滅多に無く、 警察に届けて調べてもらったところ その日友達の家へ泊まりに来ていた知り合いに盗まれていたことが分かりました。 知り合いに聞いたところ、素直に盗んだことは認めたのですが、 10万円を返してもらうのか、 それとも購入した商品(5万円程のビデオカメラを2台購入したようです)を返してもらうのか どうしたらいいと思う?という相談を受けました。 また、友人はクレジットカードを机の上に出しっぱなしにしていたらしく、 自分にも非があるかもしれないから、こういう場合でもお金や物を返してもらうことはできるんだろうか、と悩んでいました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう