• ベストアンサー

鍵が壊されてた・・。自分で修理できる?

NS-1に乗っています。今朝バイクを見ると鍵をこじあけようとしたのか壊そうとしたのか そのような形跡があり、キーが入らなくなっていました。 バイク屋に持っていかないと修理できないでしょうか? 改造とかまったく経験ないのですが簡単なら自分で修理したいと思います。 なるべく安く済ませたいのですが、ヤフオクでうまくパーツを買って安く修理したりできないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.3

防犯上の理由もあり、簡単には交換出来ないようになっています。 それなりの工具と技術が必要です。 幾らヤクオフでパーツを安く入手できても、 他の部分を壊してしまっては、逆に高く付きますよ。 経験がないのなら、バイク屋に任せた方がよいでしょう。 その方が結果的に安上がりになると思います。 イグニッションキーシリンダなら新品でも数千円、 工賃を合わせても1万円は必要ないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

「改造とかまったく経験ないのですが」 というのがポイントかと思います。 ショップで直してもらうことを強くおすすめ致します。 簡単に言えば、バイクをある程度、バラッバラ!に バラしても、ご自分で戻せる?その途中で、あらゆるトラブルがあっても、何とかできる?・・・といったところでしょうか。

回答No.2

簡単ではありません。 簡単なら盗まれ放題です。 イグニッションキーのネジは、頭を潰して外せないようになってます。 それを「壊し取る」技術が必要です。 他の部品を傷つけずに。 整備、機械いじり初心者には無理です。 今の若いもんはなんでもヤフオクかい。。。。

回答No.1

がんばればできます。 ただ方法は防犯上書けません。 自分で無理だと思ったらそれからバイク屋さんに持って行けばいいのではと思います。