• ベストアンサー

今夜の夕食は

何にする予定ですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

手羽元と八角やクコの実などで薬膳スープを作る予定です。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

今日は外国在住の友人家族に会うのでインド料理店で夕食です。 昼ごはんは小さくして空腹にしておくつもりです。

noname#229794
noname#229794
回答No.5

おでんです。(3日目) 今日でおでん終わりそうです。 終わったら残ったお出汁で 炊き込みご飯です。 あとは、アジフライ。 自家製のプチプチマスタード たっぷりでいただきます。 それから、白菜を蒸して軽く絞って 冷やしたものに、ポン酢と 柚子の皮をおろしていただきます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

ササミで酢豚。 海老チリの残り。 大根の味噌汁の残り。 きんぴらの残り。 千切りキャベツ大量。 今のところはこれで行くと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

ミルフィーユ鍋の予定です セットになっているものを購入してきましたので あとは土鍋で煮るだけ

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

たぶん、お酒のおつまみ・・・(^^; フィッシュチップスとチーズ入りソーセージは確定済みです。 あと、パスタにするかピザにするか・・・ 他に何を作るか思案中ですね。

関連するQ&A

  • 今夜の夕食

    昨日 買っておいた巻き寿司が1本あるのですが、それだけでは足りないので月見うどんをしようと思うのですが お寿司とうどんの組み合わせって有りでしょうか?

  • 今夜の夕食は何ですか?

    こんにちは。 ズバリ「今夜の夕食は何ですか?」が質問です。 嘘じゃなかったら何を書いて下さっても結構です! 外食ならどんな店へ行くか教えてください。 あと関係は無いですが血液型は何ですが? 性格云々より、分布の割合が知りたいです。こっちはパスして頂いて結構でーす。

  • 今夜の夕食

    冷蔵庫になにもないので買い物に 行くのですが今夜なにしよう?? 全然アイデアが浮かびません。 揚げ物はパスでお魚だと子供があまり食べない しなぁ…子供が好む魚料理その他なんでも いいのでヒントを下さい。

  • 今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男

    今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男性がいます。仲良くなって1年位で体の関係はありませんがキスはあります。お互いの親にも会っていて本人同士がはっきりすれば結婚することになると思います。彼は1人暮らしで夜勤のある不規則な仕事をしています。夜中あがりの勤務の時は私が夕食のお弁当を作り、仕事帰りに私の実家に寄ってもらい彼はアパートで食べます。 今週末隣の県へ花火を見に行く予定でしたがキャンセルし代わりに、初めて彼の家に行こうかな?という話になっていました。昨夜は夜中あがりの勤務だったのでお弁当を渡し週末の話をしました。すると片付けしてないから、まだ来たらダメと言われました。私はとっても楽しみにしてたのでショックでした。その後、遊びに行きたいとメールしてもスルーされ、いじけて寝ました。 今夜も夜中あがりの勤務です。以前は夕方勤務の時は行ってきますメールがきてお弁当を作るという流れがありましたが、最近は事前に勤務をいうのでメールがなくてもお弁当を作る流れに変わりつつあります。今夜はハンバーグの予定で彼にも昨夜伝えています。 今日の勤務は聞かされているけど…行ってきますメールないし、昨日からメールをスルーされた状態だし、私はいじけています。だから今夜は敢えてお弁当を作らないでおこうかと思っています。でも、このまま関係が切れてしまうのも嫌です。(1)メールをすると私が作るからメールしないのか、メールしなくても作ってくれると思っているのか。(2)今夜はお弁当作った方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。2人とも結婚適齢期を超えた年齢です。

  • 男性に質問。今夜の夕食何がいい?

    今夜の夕食何にしようかなぁ。今日は仕事が終わって帰宅してくる彼氏を待つ間に皆さんの意見を参考にしてスーパーに買い物に行こうかと思います。(笑) ★今夜帰宅して食べるならコレがいいなぁ~ってメニュー教えてください ちなみに私はカレーうどんと、しゃぶしゃぶが無性に食べたいです。あー、やまかけそばも食べたいようなグラタンも食べたいような。。。

  • 今夜でも可能性ありますか?

    お世話になっております。 一昨日26日の午前9時過ぎ頃に、排卵させる為hcgの注射をしました。 医師から、27日にタイミングを持つように言われましたが、旦那が急な出張の為仲良しはできませんでした。 今夜遅くに帰宅予定ですが、今夜の仲良しでも妊娠できる可能性は残っていますでしょうか? ちなみに、25日の夜に仲良ししています。 25日の仲良しでも有効かどうかも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今夜気仙沼にいくのですが・・・

    ETC割引もあるので今日の深夜出て朝到着予定です そこで質問なのですが、気仙沼の市場みたいなところで早朝に食事ができるところってないでしょうか? 自分的には築地みたいなのをイメージしてるのですが・・・ よろしくお願いします

  • 今夜のおかず あと1品

    おはようございます。 お知恵を拝借したく、伺いました。 今夜のおかずにあと1品、何か欲しいな~と思いまして。 今夜はチンジャオロースをする予定です。 あとは、レタスとトマトのサラダ。 これじゃあ、何だか物足りない?と思いまして。 ご飯を食べるか食べないかは、そのときの気分次第。 ビールは必ず一緒に飲みます。 ちょこっとした物で、簡単にできそうな一品を教えてください(^^)

  • (夕食)作ってくれると嬉しいんだけど・・・?

    2月位に合コンで仲良くなった男の子と、今までに2回、2人だけで食事に行きました(4ヶ月で2回という回数の少なさは、途中私が交際中の彼のプライオリティの方が高かったのと、予定を調整してまで逢うつもりがなかったからだと思います)。 結構色々と話せる間柄で、1コ年下の男の子ではありますが、なんとなく彼といると、私は女友達と話しているような感じで自然に楽しく話せます。ただ気になるのは、(贅肉があってすごく気になってる)ほっぺたをプニプニ触られたり、首しめる真似して、スキンシップというのか、触ってくるんです。それにこの間、ゴハンのあとドライブにいき、キスしてきました。私もその場の思わず雰囲気で(いきなりでビックリしたのもあるけど)されてしまった... それから毎日のように携帯にメールがきているので返事はしているのですが、 私「毎日夜遅くまで残業してておなか空かないの?」 彼「お菓子つまんでるから空腹感ないけど、作ってくれるの?」 私「作ってくれるの?って、夜ゴハン?そんなの彼女に作ってもらってね~」 彼「ん~作ってくれると嬉しいかな~なんて」 というようなやりとりがありました。これって、どういう意味なんでしょうか。ちなみに彼に彼女が居るかどうかは聞いたことがないので不明。 改めて「付き合って」と言われていないので、対応の仕方に非常に困ります。私は当分彼はいらないと思っているのですが(この彼がその思いをぶち破る程の、私にとっての何かがあることも今の段階では考えられない)、この彼にはどうやって対応していけば良いものなのでしょうか?教えてください。 ※あ、前から私のコメント見てくださってる方、いちおう、いまはフリーです。この件も、そのまえの件もキレイに片づいているので、お願いですから質問以外の事については、憶測などでいじめないでくださいね(涙)。すいません。

  • 初めてのキャンプの夕食について

    この夏、家族で初めてのキャンプを予定しております。 道具類は一式揃えましたが、心配なのは夕食作りです。 そこで初めてのキャンプでも失敗しない、簡単な夕食を教えていただきたいと思います。 格好つけようとは思っておりませんが、楽しみにしている娘たちをがっかりさせたくありません。 予定では、バーベキューコンロなどは持ち込まず、バーナーと鍋、フライパンでパスタを 考えていますが、おかしいでしょうか? また、鍋は1つを持参し何種類かメニューを作ろうと考えていますが、キャンプ場では 洗剤を使用する事は出来ないと耳にした事があります。 やはりダメなのでしょうか? 本当、超初心者の質問で申し訳ございませんが、どなたかご教授いただけると助かります。

専門家に質問してみよう