• ベストアンサー

(夕食)作ってくれると嬉しいんだけど・・・?

2月位に合コンで仲良くなった男の子と、今までに2回、2人だけで食事に行きました(4ヶ月で2回という回数の少なさは、途中私が交際中の彼のプライオリティの方が高かったのと、予定を調整してまで逢うつもりがなかったからだと思います)。 結構色々と話せる間柄で、1コ年下の男の子ではありますが、なんとなく彼といると、私は女友達と話しているような感じで自然に楽しく話せます。ただ気になるのは、(贅肉があってすごく気になってる)ほっぺたをプニプニ触られたり、首しめる真似して、スキンシップというのか、触ってくるんです。それにこの間、ゴハンのあとドライブにいき、キスしてきました。私もその場の思わず雰囲気で(いきなりでビックリしたのもあるけど)されてしまった... それから毎日のように携帯にメールがきているので返事はしているのですが、 私「毎日夜遅くまで残業してておなか空かないの?」 彼「お菓子つまんでるから空腹感ないけど、作ってくれるの?」 私「作ってくれるの?って、夜ゴハン?そんなの彼女に作ってもらってね~」 彼「ん~作ってくれると嬉しいかな~なんて」 というようなやりとりがありました。これって、どういう意味なんでしょうか。ちなみに彼に彼女が居るかどうかは聞いたことがないので不明。 改めて「付き合って」と言われていないので、対応の仕方に非常に困ります。私は当分彼はいらないと思っているのですが(この彼がその思いをぶち破る程の、私にとっての何かがあることも今の段階では考えられない)、この彼にはどうやって対応していけば良いものなのでしょうか?教えてください。 ※あ、前から私のコメント見てくださってる方、いちおう、いまはフリーです。この件も、そのまえの件もキレイに片づいているので、お願いですから質問以外の事については、憶測などでいじめないでくださいね(涙)。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

hanazonoさん、こんにちは。 直感ですが、この彼は、hanazonoさんのことを気に入ってて できれば彼女になってほしいな~・・と思っているのではないでしょうか。 >ほっぺたをプニプニ触られたり、首しめる真似して、 スキンシップというのか、触ってくるんです。 こういうのって、相手に好意がないと出来ない行動ですよね。 相手に触れていたい・・というのか・・ それに、こないだキスしてきたんですね。 明らかに、恋愛相手として意識していると思います。 >彼「お菓子つまんでるから空腹感ないけど、作ってくれるの?」 極めつけはこのセリフですね。その前の 「毎日夜遅くまで残業してておなか空かないの?」 というhanazonoさんの言葉を、彼は、自分への好意と受け止めたきらいがあると思います。 だから「え、それって、飯作ってくれるってこと?」 って反応しちゃったんじゃないかな。 キスを拒まなかったことも、彼に「いける!」という自信を与えたかも。 >改めて「付き合って」と言われていないので、対応の仕方に非常に困ります。 私は当分彼はいらないと思っているのですが この彼にはどうやって対応していけば良いものなのでしょうか? まだ付き合って、っていわれていないなら、今の微妙な関係いるのもいいでしょう。 でも、今後、もっと彼が口説いてくると思うのですが そのときは、ハッキリ「彼氏いまいらないんだ・・ごめんね」 って言ってあげたほうがいいと思います。 ただし、キスとかは、注意したほうがよさそうですね。 どうしても、男の子はキスが出来たらOKだととるでしょうから・・ 友達として楽しく過ごせるなら友達として付き合っていてもいいけど 彼がこれ以上迫ってくるようなら、ちゃんと断ったほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 私は女の子の友達みたいな感覚だったのだけど、やっぱりキスを受けてしまった(というかかなりビックリして何もリアクションできなかった)のがいけなかったかな、とは自分で思うんです。 そうですね、しばらく彼の様子を見てみようかな~。でもそれは自分を危険にさらしにいくような感じもして、微妙です。しばらくは逢うまでに時間があるので(彼は仕事、私はプライベートな予定が忙しい)、ちょっと考えてみるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.4

その気が無いのならハッキリ言った方が良いですよ。 彼も勘違いするし、hanazonoさんも中途半端にズルズルいっちゃって他のいいチャンスを逃しますよ。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 はっきり言うもなにも、どういえばいいのかわからないのです。デモ確かに勘違いされるのも困るし、ズルズルいくのも困りますよね。 その上他の良いチャンスを逃すのも困る。ちょっと気をつけて計画を練ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7469
noname#7469
回答No.3

「付き合って」と言われなければこれからも キスしたり、お部屋に行ったりしてはいけませんよ!(笑) これからも、そういうことがあれば 「彼はどういうつもりでキスしたのかな」 「どういうつもりでエッチしたのかな」と いちいち悩みますから… 彼はただ願望を口にしただけで、あなたを彼女にしようとは 今思っていません。男の人って、ご飯作ってってすぐ言いますよ。 でも、「付き合って」って言ってなければ、どうとでも 言い逃れができるんです。 割り切って相手をするんならいいけど、体から始まる愛なんて ものすごく珍しいんだから、まず形から入りましょうね。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 わかりました、先日は不意うちだったのでキスされてしまいましたが、今後気をつけます。それから彼は実家で私は独り暮らしなので、彼の家にいくことはあり得ませんし、私の家にあげるつもりは一切ありません。 それに、彼とHすることを想像できないので、そこまでも発展しないはず...。 ゴハン作って欲しいって、すぐ言うんですか。確かに前の子も「残業時のゴハンは君に任せる」と言っていた。うー、そんなモンなのか~。単純だけど、それに悩んだ私ってバカ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

そうですね・・・多分キスしてしまった事が彼に変な期待感を持たせてしまった原因なんではと思います。付き合う気がないならばそこで「ゴメン、そういうの困るんだ・・・」とでも言えば、彼もそこまではして来なかったと思います。 まぁ、済んでしまった事は仕方ありませんがとにかく彼と2人きりで居る時にそういう雰囲気にしない事。なりそうになったら明らかに判り易い態度で別の話題を振ってみる。メールもあくまで友達としてのやり取りを心掛ける。 それでも駄目なら2人きりで会わずに共通の友人を混ぜて遊ぶ。 これしかないんではないでしょうかね。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですよね、多分キスしちゃったのはいけなかったんですよね。あまり嫌悪感を出して否定するのはイヤだったんです、お友達でいたかったから。でもそのときはビックリしたのが先で、何も言えませんでした。どうしていいのかわからなくて。 ふたりきりで合うのをやめたほうがいいんでしょうか...共通の知人はいるんですが、彼が嫌ってる子なんですよね.....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winer
  • ベストアンサー率21% (41/195)
回答No.1

まずはその男があなたをどう見てるかが問題です。 単なる友達として男がアナタの事を見てるならば 気楽に作ってあげたら?(僕も友達の女子に頼みました.) 彼女にしたいと思われてるのであれば、慎重に行くべき。 変に期待をもたしてもいけなし。 もし、僕がアナタの事好きで「夕食作って」でアナタが 「いいよ」でしばらくすぎるとします。 しかし、あなたは「彼氏はいらない」と言われたら 場合にもよりますが、「期待させないで」とおもいます。 合コンなら他にその男と仲のいい人いると思うので こっそり相談したら? もし、アナタの事を「好き」でいるならば きっちり断るべきとおもいます。 「キス」した時点で男に期待もたせたのかも。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 彼の気持ちがわからないのだけど、「どう思ってるの?」なんて聞けないし...ちょっと様子を見てみます。 実はその合コン、私はノリについていけなくて、仲良くなったのはその子だけなんです。幹事の男の子も同期らしいけどあまり仲良くないみたいな話をしてたし...。彼の情報を得られる筋が全くないので余計困ります(涙)。 よく考えるとキスを拒まなかったくせに「彼女に作ってもらえば」とか「他に作ってくれる人がいるでしょ」(と、そのあとメールしてしまった)と送る方も送る方かもな、とちょっと反省。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜になるとほっぺたが赤くなります

    夜になるとほっぺたが赤くなります 大学1年の女です。 最近夜(深夜)に鏡を見るとほっぺたが赤くなってます。 赤くなっているからといって、熱があるわけでも、具合が悪いわけでもありません。 なので、放っておいても良いと思いますが、気になったのでネットで調べると、 よくわからなかったのですが、 手の甲に寒くなると網のような血管が浮き出て(見えて)くるのも症状の一つ。 とあって、手の甲のは小学生のころからで、ほっぺたのは最近気づいたので、 どうなのかな。と質問させていただくことにしました。 何かの病気の症状でしょうか? 最近はサークルがあって毎日のように深夜帰宅で 1時ごろご飯を食べて、2時ごろ寝る。 9時ごろ起きて、活動開始。 ご飯は5時ごろ1回、深夜に1回の2食。 という生活を続けているからなのでしょうか?

  • 社会人の夕食といえば飲みにいくことなんですか?

    自分は酒飲めないし、飲むとお金がかかるので、付き合い以外ならなるべく居酒屋にいきたくないのですが、サラリーマンの人たちが、仕事帰りにメシでもいくか!?という話になったらたいてい居酒屋で飲むことだと聞いたことがあります。 仕事が終わった後の空腹の状態で一杯飲んだら、すごく酔いが回りやすくなりのではないでしょうか? また居酒屋ではチャーハンやから揚げなど一品頼んでも自分だけ一人占めで食べるわけにはいかず、場の空気としてひとつの品をみんなで食べあうもんなんですよね?そしたらぜんぜん食べた量としては少なすぎませんか? わたしは飲むより食べるほうが好きなので、夜食は定量をしっかり食べたいのですが、そういう場はなんとなくイヤだろうなと思います。 また毎日飲みにいくなんて人は夜の食事は酒の飲み物ばかりで、食べ物自体はあまり口にしていないことになるのではないでしょうか? やはり仕事帰りにご飯でもいくか?という話になったら居酒屋で飲む→金がかかるわりにまともにモノをたらふく食べられないということになるんでしょうか? そういうもんなのだったら自分にとっては憂鬱だろうなと思ってしまいます・・・

  • 男女の友情について

    男性の方々に聞きたいです。 女友達に対して電話で甘えたり、おやすみやおはようの時に「ちゅー」と言ったり、会ったときに頭や頬っぺたを触ったり、当たり前のようにモーニングコールを頼んだりしますか? 私は付き合ってもない間柄でこのようなやり取りやスキンシップをするのは正直嫌です。 一緒に遊んだのも2回だけですが親近感を持たれたようです。 ちなみに、他の男友達はそんなことしてきませんが、これが普通なのか?と驚いています。 今まで優しく笑って受け流してましたが友達の範囲を超えてる気がすると相手に気持ちを伝えました。 誤魔化したり「俺も分からん」などとぼけてましたが、「寂しいのもある」「冗談だったけど、次から辞める」と言われました。 何故か、言い方も上から目線でした。 私が真面目で気にし過ぎなのかと思い、なかなか言い出せなかったです。 こういう冗談ってあるんですか? 友達として関わるのも躊躇してしまいます。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 気になる子との夕食

    私は大学1年生の男です。 来週の平日の夜、気になる子と夕食にいくことになりました。 その子は2か月前に初めて会って、それから会っていません(メールや電話は数回しました) 僕から「今度ご飯行かない?」と誘い、相手が休日は忙しいようなので、平日の夕食になりました。 その子と場所やお店を決めるメールをしていると、 あまり遅くまでいられないけど大丈夫? と言われ、大丈夫と送ると、1時間ちょっとなら大丈夫だと思うと言われました。 これは、「あなたと会話を長時間楽しむ気はない」という意味なのでしょうか? どういう対応をするのが一番スマートでしょうか? 1時間夕食を一緒にしてかえるだけでもいいでしょうか?

  • 卒乳とくずり

    1歳4ヶ月の男の子がいます。 毎日10回以上授乳しています。おもちゃ等で遊んでも、すぐに服をあげておっぱいをほしがります。まだ母乳も沢山出ている様で、おなかいっぱいになるのか、ご飯もあまり食べません。夜は2時間おきぐらいに起きて授乳です。家でも公園に行っても、ほとんどくっついて離れません。他の同じぐらいの子供を見ると羨ましくなります。毎日ぐずぐずでイライラしてしまいます。卒乳すれば、ご飯もいっぱい食べて、機嫌よく遊んでくれるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 婚活デート3回目

    7月に婚活で知り合い、2回会った男性がいます。今月もう一度会う約束をしていますが、不安があります。 ○会っているあいだ、彼からの質問は少ないです。 ○サイトでやり取りしてるときは毎日連絡がありましたが、今は約束の調整がメインです。 ○誘いは毎回彼からですが、彼は知り合ったサイトには変わらずログインしてます。(という私もしてます) ○1回目デートでスキンシップがあり、拒否したところ、2回目にはスキンシップなしでした。 ○スキンシップの件で彼の気を悪くさせたと思い、もう会いたくない?と聞くと、そんなことないと言います。 ○帰り際、何回も振り返って手を振ってくれます。 3回目のデートに告白期待していいか、単なるキープか、どう思われますか?

  • 何が原因?

    愛猫が今年に入ってから吐く回数が増えました。 特に朝のご飯の後、フードを吐きます。 昨日に続き、今朝も吐きました。 元々、空腹になると胃液を吐く子でしたが、今は1日3回食で空腹で吐くと言う事はなくなりました。 また、毛玉かな?と思ったりもしましたが分かりません。 吐いた後は、走り回っておもちゃで遊んで元気です。 夜に吐く事はほぼありません。 フードもずっと食べてるものです。 (メールケアです) 病院に行くべきでしょうか? (オス、5歳、MIX)

    • 締切済み
  • 夕食の品数は毎日どれくらいですか?

    毎日夕食に、ご飯・メイン(洋食のときは付け合せもついてます)・副菜1~2品・汁物・漬物3~4品を出しています。味付け、使っている素材などどれもかぶらないようにもしています。 それでも夫は「しょぼい飯だ」といい、月1~2回説教をされます。 これでは少ないのですか? 実は私たち夫婦はどちらも片親で母親の作った食事というものを体験したことがありません。ですから普通はどの程度料理が並ぶのかがわかりません。 新作料理は嫌い(料理本に出たものを作りたくても受け付けてくれない)、魚は嫌い、という感じなので今まで作ったレシピを駆使して毎日悩んでいる状態です。 皆さんのお宅では食事内容はどんな感じですか?

  • 宇津救命丸の飲ませ方

    1歳1ヶ月の男の子なのですが ずーっと夜寝ないのです。 毎日2・3時まで平気で起きています。 私の母が「かんの虫が強いんじゃあないの」と言っていたので宇津救命丸を飲ませたところ 早く寝てくれるようになったのですが 苦いようで 口から出して大泣きします。 ごはんに混ぜたらごはんを食べなくなりました。 今はどうやって飲ませようか考えていて 飲ませていません また2・3時まで起きています。 離乳食も5・6口しか食べてくれません。 母乳でオッパイだいすきなんですが もう母乳には栄養がないと聞きました。 とってもいっぱい出るのでもう少し飲ませたいと思っているのですが いろいろとご意見お願いします。

  • 頭(脳みそ)にいい食べ物

    こんにちは。 仕事で夕方6時くらいになってくると、空腹で脳みそがオーバーヒートを起こしそうになります。わかりますかね?軽く何か食べて頭に栄養を送ってあげたいと思うのですが、空腹そのものは平気ですし、夜7~8時には帰ってうちでご飯を食べますので、量的にもカロリー的にもそんなにはいらないのです。 コンビニでおにぎりでも買って食べればそんなこと解決できるのはわかっていますが、軽い残業はほぼ毎日あるのでお金ももったいないですし、うちでは夕飯もできているので太ってしまいます。疲れた頭の回転を1~2時間回復させるには、何を食べればいいでしょう?手軽でお金のかからないようなものがいいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J926Nで印刷をすると、綺麗に印刷できますが、全体にインクの色が薄くなってしまいます。どのようにしてインクを濃くすることができるでしょうか?印刷設定の中にインクの濃淡を調整する箇所はどこにありますか?
  • DCP-J926Nでの印刷時に問題が発生しています。印刷結果は綺麗ですが、全体的にインクの色が薄くなってしまいます。インクの濃淡を調整する方法を教えてください。
  • 印刷設定を見直してみましょう。ブラザー製品のDCP-J926Nで印刷を行う際、印刷結果は綺麗ですが、全体的にインクの色が薄くなってしまいます。インクの濃淡を調整する設定箇所をお教えください。
回答を見る