• ベストアンサー

(夕食)作ってくれると嬉しいんだけど・・・?

2月位に合コンで仲良くなった男の子と、今までに2回、2人だけで食事に行きました(4ヶ月で2回という回数の少なさは、途中私が交際中の彼のプライオリティの方が高かったのと、予定を調整してまで逢うつもりがなかったからだと思います)。 結構色々と話せる間柄で、1コ年下の男の子ではありますが、なんとなく彼といると、私は女友達と話しているような感じで自然に楽しく話せます。ただ気になるのは、(贅肉があってすごく気になってる)ほっぺたをプニプニ触られたり、首しめる真似して、スキンシップというのか、触ってくるんです。それにこの間、ゴハンのあとドライブにいき、キスしてきました。私もその場の思わず雰囲気で(いきなりでビックリしたのもあるけど)されてしまった... それから毎日のように携帯にメールがきているので返事はしているのですが、 私「毎日夜遅くまで残業してておなか空かないの?」 彼「お菓子つまんでるから空腹感ないけど、作ってくれるの?」 私「作ってくれるの?って、夜ゴハン?そんなの彼女に作ってもらってね~」 彼「ん~作ってくれると嬉しいかな~なんて」 というようなやりとりがありました。これって、どういう意味なんでしょうか。ちなみに彼に彼女が居るかどうかは聞いたことがないので不明。 改めて「付き合って」と言われていないので、対応の仕方に非常に困ります。私は当分彼はいらないと思っているのですが(この彼がその思いをぶち破る程の、私にとっての何かがあることも今の段階では考えられない)、この彼にはどうやって対応していけば良いものなのでしょうか?教えてください。 ※あ、前から私のコメント見てくださってる方、いちおう、いまはフリーです。この件も、そのまえの件もキレイに片づいているので、お願いですから質問以外の事については、憶測などでいじめないでくださいね(涙)。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

hanazonoさん、こんにちは。 直感ですが、この彼は、hanazonoさんのことを気に入ってて できれば彼女になってほしいな~・・と思っているのではないでしょうか。 >ほっぺたをプニプニ触られたり、首しめる真似して、 スキンシップというのか、触ってくるんです。 こういうのって、相手に好意がないと出来ない行動ですよね。 相手に触れていたい・・というのか・・ それに、こないだキスしてきたんですね。 明らかに、恋愛相手として意識していると思います。 >彼「お菓子つまんでるから空腹感ないけど、作ってくれるの?」 極めつけはこのセリフですね。その前の 「毎日夜遅くまで残業してておなか空かないの?」 というhanazonoさんの言葉を、彼は、自分への好意と受け止めたきらいがあると思います。 だから「え、それって、飯作ってくれるってこと?」 って反応しちゃったんじゃないかな。 キスを拒まなかったことも、彼に「いける!」という自信を与えたかも。 >改めて「付き合って」と言われていないので、対応の仕方に非常に困ります。 私は当分彼はいらないと思っているのですが この彼にはどうやって対応していけば良いものなのでしょうか? まだ付き合って、っていわれていないなら、今の微妙な関係いるのもいいでしょう。 でも、今後、もっと彼が口説いてくると思うのですが そのときは、ハッキリ「彼氏いまいらないんだ・・ごめんね」 って言ってあげたほうがいいと思います。 ただし、キスとかは、注意したほうがよさそうですね。 どうしても、男の子はキスが出来たらOKだととるでしょうから・・ 友達として楽しく過ごせるなら友達として付き合っていてもいいけど 彼がこれ以上迫ってくるようなら、ちゃんと断ったほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 私は女の子の友達みたいな感覚だったのだけど、やっぱりキスを受けてしまった(というかかなりビックリして何もリアクションできなかった)のがいけなかったかな、とは自分で思うんです。 そうですね、しばらく彼の様子を見てみようかな~。でもそれは自分を危険にさらしにいくような感じもして、微妙です。しばらくは逢うまでに時間があるので(彼は仕事、私はプライベートな予定が忙しい)、ちょっと考えてみるつもりです。

その他の回答 (4)

• pierre2
回答No.4

その気が無いのならハッキリ言った方が良いですよ。 彼も勘違いするし、hanazonoさんも中途半端にズルズルいっちゃって他のいいチャンスを逃しますよ。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 はっきり言うもなにも、どういえばいいのかわからないのです。デモ確かに勘違いされるのも困るし、ズルズルいくのも困りますよね。 その上他の良いチャンスを逃すのも困る。ちょっと気をつけて計画を練ります!

noname#7469
noname#7469
回答No.3

「付き合って」と言われなければこれからも キスしたり、お部屋に行ったりしてはいけませんよ!(笑) これからも、そういうことがあれば 「彼はどういうつもりでキスしたのかな」 「どういうつもりでエッチしたのかな」と いちいち悩みますから… 彼はただ願望を口にしただけで、あなたを彼女にしようとは 今思っていません。男の人って、ご飯作ってってすぐ言いますよ。 でも、「付き合って」って言ってなければ、どうとでも 言い逃れができるんです。 割り切って相手をするんならいいけど、体から始まる愛なんて ものすごく珍しいんだから、まず形から入りましょうね。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 わかりました、先日は不意うちだったのでキスされてしまいましたが、今後気をつけます。それから彼は実家で私は独り暮らしなので、彼の家にいくことはあり得ませんし、私の家にあげるつもりは一切ありません。 それに、彼とHすることを想像できないので、そこまでも発展しないはず...。 ゴハン作って欲しいって、すぐ言うんですか。確かに前の子も「残業時のゴハンは君に任せる」と言っていた。うー、そんなモンなのか~。単純だけど、それに悩んだ私ってバカ?

• raimi
回答No.2

そうですね・・・多分キスしてしまった事が彼に変な期待感を持たせてしまった原因なんではと思います。付き合う気がないならばそこで「ゴメン、そういうの困るんだ・・・」とでも言えば、彼もそこまではして来なかったと思います。 まぁ、済んでしまった事は仕方ありませんがとにかく彼と2人きりで居る時にそういう雰囲気にしない事。なりそうになったら明らかに判り易い態度で別の話題を振ってみる。メールもあくまで友達としてのやり取りを心掛ける。 それでも駄目なら2人きりで会わずに共通の友人を混ぜて遊ぶ。 これしかないんではないでしょうかね。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですよね、多分キスしちゃったのはいけなかったんですよね。あまり嫌悪感を出して否定するのはイヤだったんです、お友達でいたかったから。でもそのときはビックリしたのが先で、何も言えませんでした。どうしていいのかわからなくて。 ふたりきりで合うのをやめたほうがいいんでしょうか...共通の知人はいるんですが、彼が嫌ってる子なんですよね.....。

• winer
回答No.1

まずはその男があなたをどう見てるかが問題です。 単なる友達として男がアナタの事を見てるならば 気楽に作ってあげたら?(僕も友達の女子に頼みました.) 彼女にしたいと思われてるのであれば、慎重に行くべき。 変に期待をもたしてもいけなし。 もし、僕がアナタの事好きで「夕食作って」でアナタが 「いいよ」でしばらくすぎるとします。 しかし、あなたは「彼氏はいらない」と言われたら 場合にもよりますが、「期待させないで」とおもいます。 合コンなら他にその男と仲のいい人いると思うので こっそり相談したら? もし、アナタの事を「好き」でいるならば きっちり断るべきとおもいます。 「キス」した時点で男に期待もたせたのかも。

hanazono
質問者

お礼

有り難うございます。 彼の気持ちがわからないのだけど、「どう思ってるの?」なんて聞けないし...ちょっと様子を見てみます。 実はその合コン、私はノリについていけなくて、仲良くなったのはその子だけなんです。幹事の男の子も同期らしいけどあまり仲良くないみたいな話をしてたし...。彼の情報を得られる筋が全くないので余計困ります(涙)。 よく考えるとキスを拒まなかったくせに「彼女に作ってもらえば」とか「他に作ってくれる人がいるでしょ」(と、そのあとメールしてしまった)と送る方も送る方かもな、とちょっと反省。