夕食作りの関係問題

このQ&Aのポイント
  • 夕食作り…付き合っていないけど付き合っているような関係の男性がいます。仲良くなって1年位で体の関係はありませんがキスはあります。お互いの親にも会っていて結婚の可能性もある関係です。
  • 彼は夜勤のある不規則な仕事をしており、夜中あがりの勤務の時に私が夕食のお弁当を作ります。最近はメールをしなくてもお弁当を作る流れに変わりつつあります。
  • 最近は彼からの連絡がなく、関係が切れるのではないかと不安です。彼に対して私がお弁当を作るかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男

今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男性がいます。仲良くなって1年位で体の関係はありませんがキスはあります。お互いの親にも会っていて本人同士がはっきりすれば結婚することになると思います。彼は1人暮らしで夜勤のある不規則な仕事をしています。夜中あがりの勤務の時は私が夕食のお弁当を作り、仕事帰りに私の実家に寄ってもらい彼はアパートで食べます。 今週末隣の県へ花火を見に行く予定でしたがキャンセルし代わりに、初めて彼の家に行こうかな?という話になっていました。昨夜は夜中あがりの勤務だったのでお弁当を渡し週末の話をしました。すると片付けしてないから、まだ来たらダメと言われました。私はとっても楽しみにしてたのでショックでした。その後、遊びに行きたいとメールしてもスルーされ、いじけて寝ました。 今夜も夜中あがりの勤務です。以前は夕方勤務の時は行ってきますメールがきてお弁当を作るという流れがありましたが、最近は事前に勤務をいうのでメールがなくてもお弁当を作る流れに変わりつつあります。今夜はハンバーグの予定で彼にも昨夜伝えています。 今日の勤務は聞かされているけど…行ってきますメールないし、昨日からメールをスルーされた状態だし、私はいじけています。だから今夜は敢えてお弁当を作らないでおこうかと思っています。でも、このまま関係が切れてしまうのも嫌です。(1)メールをすると私が作るからメールしないのか、メールしなくても作ってくれると思っているのか。(2)今夜はお弁当作った方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。2人とも結婚適齢期を超えた年齢です。

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.1

本当の答えは彼しかわからないので憶測でしか言えませんが、 (1)の質問は 「メールしなくても、作ってくれるだろう」 と思っているような、気がします。 (2)の質問は 「わたしなら作りません」です。 ただ、わたしが思うのは、 その状態で万が一結婚したとして、 果たしてうまくいくのだろうか‥と心配になります。 結婚相手というのは、自分の親よりも長く生活を共にしてゆく人です。 もっとあなたの正直な気持ちを伝えなくてはいけません。 相手の気持ちも知らなくてはいけません‥。 わたしは、喧嘩もひとつのコミュニケーションだと思います。 もっと、お互いのことを理解したうえで 結婚しても遅くはないのです。 わたしは既婚者ですが、 離婚って、結婚するときより大変だと思うのです。 実際、本当に色々と!色々~とあるんだけど、 離婚の大変さを想像するだけで もうちょっと努力しよ‥とか思いますね(-_-;) どちらにしても、 片方の意見からではなかなか判断しづらいのもあるし、 彼には彼の事情があったりするかもしれません。 家が無理なら2人でお出かけの機会を作って、 お酒でも飲みながらじっくりお話してみたらどうでしょう(^u^) 頑張ってね! 応援してます(^◇^)

noname#139092
質問者

お礼

やっぱりメールしなくても作ってくれると思っていますかね?同じ作るという流れでもメールがあると張り切って作れます。今日も行ってきますメールがあれば迷わずお弁当を作ったと思います。 今夜お弁当は作らない方向になりつつあります。 もっとコミュニケーションを取らないといけないのかもしれません。 家に来たらダメではなく片付けてないからと言ってるので、もう少し待ってみようかと思います。私の考えが子どもなのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたにはとても残念なお話ですが、男とはとても非情なもので、 恋人でもないのに恋人にしかしないようなことをしてくれる女性に対し、 どう間違っても、 「まだちゃんとした告白はしていないけど、 自分のことを愛してくれている素敵な愛すべき女性」 とは映っていません。 「何かよくわからないけど、色々世話してくれる便利な女性」 「キスもできたし、このまま親密になればセックスもしてくれるかも」 「とりあえず、結婚するまでは便利だし何も言わずにおいておこう(キープ)」 あなたは結婚できると思っているようですが、 よっぽどストーカー癖な男でもない限り、正式に付き合ってもいない関係の 異性に対し、恋心など抱くはずもなければ、結婚対象になるとさえも思っていません。 それが男です。 現状は「便利なセフレ候補」でしかありません。 関係を切らしたくないのであれば、本気で結婚したいと思うのであれば、 告白してOKの返事を貰うこと。

noname#139092
質問者

お礼

それが彼の気持ちだとしたら私は一生1人かもしれません。彼の両親とは仲良くさせてもらっていて、今度2人で彼の実家へ行きます。両親が嫁に来てもらえないだろうかと言っていると彼から聞きました。私もうちの親からお使いを頼まれ彼の実家へ行くことがあり、月に数回お邪魔しています。 アドバイスが彼の気持ちだとしたら…怖いです。

関連するQ&A

  • 夕食の作り置きについて

    9月から仕事を始める者です。 3歳になる娘と主人との3人暮らしです。子供を持ってから始めて働くこともあり、仕事と家事の両立を心配しています。 そこで、翌日の夕食の下ごしらえを前夜に出来るだけしておきたいのですが、どこまでしていいのやら。。。。しかも、その夕食は翌日のお弁当のおかずにもなるので、あまり早くから作りたくないなーっと思っています。 朝7時45分には家を出て子供を保育園に送り、8:30からの仕事に向かいます。 4:30まで勤務し、娘を迎えに行って夕食です。 娘もお弁当持参ですが、娘の弁当は朝起きて作る予定です。主人のお弁当はいつも夕食からの取り分けで、夜作ります。朝でかけて会社に着くと(会社まで10分ほど)すぐ冷蔵庫に入れるので、今のところ(5年ほど)問題がありません。 ここで、前夜の作り置きについてですが、根菜類は切っておく程度なら問題がないと思います。 問題は肉、魚類です。 例えばエビフライ。いつも冷凍のエビを解凍して作ります。 夜に解凍から衣付けまでして、翌日の夕食前に揚げて食べる。翌日のお弁当用にも。 これってどうでしょう? お肉も冷凍品を解凍して使いますが、タレに漬けておくなどの超理法なら大丈夫そうでしょうか? ちなみに暑いところ(ハワイ)に住んでます。 日本のように冷凍食品も充実してないし、惣菜も簡単に売ってない。 出前もピザぐらいしかなく、自分で作るしかない環境です。 食材は1週間分ー2週間分をまとめて買い置き予定です。お肉などは、この時に下味を漬けて小分けして冷凍がいいでしょうか? その際、あまりレパートリーがないのですが、漬けおきに美味しい味付け(タレ)などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これってそんなに腐りますか?

    あさって彼のお弁当を作る事になったのですが、ハンバーグと出しまきを予定しています。 前日(明日)は状況的に作れないので今日材料を買ってきておいて出汁まきは当日、 ハンバーグは今夜焼いてあさってまで冷蔵保存、当日仲間で火を入れて・・・と思ってます。 ハンバーグを今日造って朝って持っていくのでは腐りやすいからダメという意見もあり 実際のところどうなんでしょうか?そんなにくさりやすいのでしょうか? 教えてください。

  • 男の適齢期は何歳?

    女性は身体の成熟度から考えて24歳が出産に最適な年齢とし、この付近を結婚適齢期としていると聞きました。 男性にも子作りに最適な年齢、結婚適齢期ってあるんでしょうか? 出産するわけじゃないから身体の成熟度は関係ないためのんびりした男性が多いですけど、実は精子も老化するんで女性と同じように年齢を気にする必要がありますよね。 成熟度が関係ないということは、倫理な話は無視したとして、精通した年齢が最適ということになるんでしょうか? 本当はその時に精子を冷凍保存しておいて、将来それを使ったほうが良いとか? それとも遺伝情報などは、その時の成熟度も影響するので、身体の成長が完全に止まると言われている25歳あたりの時が最適とか? 少なくともこれ以降ということはないですよね。 男性の適齢期、いったい何歳になるんでしょうか?

  • 今夜彼氏は浮気をするようです

    少し長くなるのですが、 ご賢明なみなさまのお知恵をぜひ拝借させてください。 彼氏の浮気に苦しんでいます。彼31歳、私36歳。 都内で電車で1時間ほどのところに離れて暮らしています。 通常は週末の金曜日の夜に、一人暮らしの彼の家に行き、 月曜日の朝、彼の出勤にあわせて自分の家に帰るというのが かれこれ3年来の私たちの付き合い方です。 先々月の初め頃から彼氏の態度に不穏な動きがあり 携帯電話をやけに気にしてみたり ふたりでいる夜中に喉が渇いたからとコンビニへ飲み物を買いに行ったり するようになりました。 男性とお付き合いするのは初めてではないので なんとなく想像はつきます。 ところが、週末の土日をドライブ旅行に出かけることになっている今日、 突然彼の会社で仕事の打ち上げをすることになったとかで 夜の11時まで宴会だから今日は会えない、とメールが来たのです。 会社の勤務時間は9時から6時半なので 終業後宴会だったとしても11時までとはかかりすぎではないかしら、 総勢200人の会社なのにそんなに長時間宴会するとは ちょっと思えないのです。 (実は彼の勤務先は私の元の職場です) ある時、携帯電話を見たのではなく、 真夜中にこっそりメールしていた彼に 翌日の午後、こわごわ聞いたところ、同僚女性へのメールだと認めたので その方が大切なら私は身を引くわと彼に別れを告げたのですが、 急に「やっぱり君だけが好きだと目が覚めた」と言い、 それなら、と彼の言葉を信じて別れは撤回したのです。 それ以降も実は彼の部屋に無造作においてある避妊具の数が とても減っていたりするので その方が平日彼の家に来ているのかもしれません。 今夜、彼が浮気をしないために わたしはどうしたらよいでしょうか。 良いお知恵を拝借できると期待していますので ぜひ、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の投稿後、彼氏に問い、結果・・・今夜が山場

    昨日皆さんに別れた方がいいとか、男は浮気をする生き物だとか、 そういう話しをして頂きました。 まず、私の事を少しお話しします。 彼氏とは、今現在3年半付き合っています。 この間、彼氏の実家へ簡単な挨拶?がてら泊まりでお邪魔しました。昨夜彼氏に聞けば、結婚を少しは意識しての事だと言いました。 なのに!やっぱり浮気?というか、年下の女の子と3回程度ですが、遊びに行っていたらしい。 彼女は居ないと嘘をついて。大体飲み屋へ行って、カラオケへ行くと言うパターンらしいのですが・・・ Hまでしてるのかな???男性方に聞きたいですねw 昨夜4時間半位話し合ってたんですが、今日も朝から仕事の為、一旦寝ました。 そして今夜また話し合おうと言う事になりました。 彼氏は、やっぱり付き合っていたい。と言いました。 私としては、合鍵は既に返してもらっていて、その鍵はもう渡したくはありません。 別れる気満々で今居たりしているんですが、逆転の発想?をするならどうなんだろう?と思ったりもしてしまいました。 付き合っていくという風に考えると・・・? どう対処していいかも解らないです。 友人は自分が変わらなければ付き合っていけないと思うと。 実際そうだなぁと思って別れを決意しているんですが、やっぱり・・・寂しいと言う気持ちが勝ってしまっているのか・・・。 うまく行く方法を探している自分も居る気がします。 今夜が山場です・・・。 長文ですいません・・・。

  • 以前担当してもらっていた美容師さんとの関係で悩んでいます。私には長年付

    以前担当してもらっていた美容師さんとの関係で悩んでいます。私には長年付き合っている結婚予定の彼がいます。美容師の彼はバツ1です。 美容師の彼とは、メールや電話を2年くらいしています。食事は2回だけ行きました。飲みに誘われましたがそれはお断りしていました。体の関係はありません。体もつながりたいとお互いに話しましたが、実行しませんでした。夜中まで電話で何時間も話したり、家族の話しや美容師という仕事、色々なお客様の話もしてくれて、私が夜中泣いて電話しても優しく話を聞いてくれたり、笑わせてくれたり、いけないと思いつつもそんな彼に惹かれていたので、1年位はその美容室に通いました。でも、こんなこと続けていたら結婚予定の彼にも申し訳ないと思ったし、自分の気持ちも曖昧で自己嫌悪に陥っていたし、美容師の彼の気持ちもわからなかったので、行くのを止めたのですが、それでも週1回のペースでメールか電話が来ていました。電話でケンカになって彼に電話を切られたこともあり、私からさよならメールをして、わかったと彼からも返信が来ました。その後2ヶ月位は全く連絡がなかったのですが、最近また彼から連絡が来るようになり、お互いに連絡するようになりました。結婚予定の彼がいながら、今だに美容師の彼に惹かれている自分が最低だと思いつつ、吹っ切れないでいるのです。 彼は、営業で連絡してるだけですよね?こいつは、オレのこと好きだからオレが連絡すれば、また美容室に来てくれるはずって気持ちで私に連絡してきただけですよね? 私は、ただのお客様に戻るか二度と連絡も取らないか決めたいと思うのですが、決心がつきません。 皆さんの客観的な意見をお願いします。身近な人には相談できなくてつらいです。 ダメな私の目を覚まして下さい。

  • こういう関係はナシですか?同僚(男)と。

    同僚とは、入社時からとても仲がよく、 会社内で会って笑って馬鹿話してそれで終わり。 それ以上の関係に進みたいとは思いませんでしたが、 人間的にも、仕事人としても、とても尊敬できる人でした。 私には近々結婚予定の婚約者がいて、同僚にも長年付き合っている彼女がいます。 さらに、婚約者と同僚と私は仲の良い友達です。 でも、最近結婚する時期になって、 婚約者にはない同僚の良さ、たとえば優しさや細やかな面などに惹かれてしまい、 私の心の中に同僚の面積がどんどん大きくなってきています。 これからも同僚とは食事に行ったり、馬鹿話をしたりそういう関係だけは続けたいのですが、 もちろん同僚とメールや食事をする時は必ず婚約者に細かいことも伝えていますが、 たぶん、あまり良い気はしていないと思います。 本当に同僚のことが人間的に大好きなんです。 婚約者にない良さを持っていますし、一緒にいてとても楽しい。 男女だから恋愛感情に近いも感情が少し芽生えてしまうことって、 仕方がないのかなって思っているのですが、 こういうあいまいな関係ってなしでしょうか。

  • 今夜の夕食

    昨日 買っておいた巻き寿司が1本あるのですが、それだけでは足りないので月見うどんをしようと思うのですが お寿司とうどんの組み合わせって有りでしょうか?

  • 今夜の夕食は何ですか?

    こんにちは。 ズバリ「今夜の夕食は何ですか?」が質問です。 嘘じゃなかったら何を書いて下さっても結構です! 外食ならどんな店へ行くか教えてください。 あと関係は無いですが血液型は何ですが? 性格云々より、分布の割合が知りたいです。こっちはパスして頂いて結構でーす。

  • 今夜の夕食は

    何にする予定ですか?