夕食作りの関係問題

このQ&Aのポイント
  • 夕食作り…付き合っていないけど付き合っているような関係の男性がいます。仲良くなって1年位で体の関係はありませんがキスはあります。お互いの親にも会っていて結婚の可能性もある関係です。
  • 彼は夜勤のある不規則な仕事をしており、夜中あがりの勤務の時に私が夕食のお弁当を作ります。最近はメールをしなくてもお弁当を作る流れに変わりつつあります。
  • 最近は彼からの連絡がなく、関係が切れるのではないかと不安です。彼に対して私がお弁当を作るかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男

今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男性がいます。仲良くなって1年位で体の関係はありませんがキスはあります。お互いの親にも会っていて本人同士がはっきりすれば結婚することになると思います。彼は1人暮らしで夜勤のある不規則な仕事をしています。夜中あがりの勤務の時は私が夕食のお弁当を作り、仕事帰りに私の実家に寄ってもらい彼はアパートで食べます。 今週末隣の県へ花火を見に行く予定でしたがキャンセルし代わりに、初めて彼の家に行こうかな?という話になっていました。昨夜は夜中あがりの勤務だったのでお弁当を渡し週末の話をしました。すると片付けしてないから、まだ来たらダメと言われました。私はとっても楽しみにしてたのでショックでした。その後、遊びに行きたいとメールしてもスルーされ、いじけて寝ました。 今夜も夜中あがりの勤務です。以前は夕方勤務の時は行ってきますメールがきてお弁当を作るという流れがありましたが、最近は事前に勤務をいうのでメールがなくてもお弁当を作る流れに変わりつつあります。今夜はハンバーグの予定で彼にも昨夜伝えています。 今日の勤務は聞かされているけど…行ってきますメールないし、昨日からメールをスルーされた状態だし、私はいじけています。だから今夜は敢えてお弁当を作らないでおこうかと思っています。でも、このまま関係が切れてしまうのも嫌です。(1)メールをすると私が作るからメールしないのか、メールしなくても作ってくれると思っているのか。(2)今夜はお弁当作った方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。2人とも結婚適齢期を超えた年齢です。

noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.1

本当の答えは彼しかわからないので憶測でしか言えませんが、 (1)の質問は 「メールしなくても、作ってくれるだろう」 と思っているような、気がします。 (2)の質問は 「わたしなら作りません」です。 ただ、わたしが思うのは、 その状態で万が一結婚したとして、 果たしてうまくいくのだろうか‥と心配になります。 結婚相手というのは、自分の親よりも長く生活を共にしてゆく人です。 もっとあなたの正直な気持ちを伝えなくてはいけません。 相手の気持ちも知らなくてはいけません‥。 わたしは、喧嘩もひとつのコミュニケーションだと思います。 もっと、お互いのことを理解したうえで 結婚しても遅くはないのです。 わたしは既婚者ですが、 離婚って、結婚するときより大変だと思うのです。 実際、本当に色々と!色々~とあるんだけど、 離婚の大変さを想像するだけで もうちょっと努力しよ‥とか思いますね(-_-;) どちらにしても、 片方の意見からではなかなか判断しづらいのもあるし、 彼には彼の事情があったりするかもしれません。 家が無理なら2人でお出かけの機会を作って、 お酒でも飲みながらじっくりお話してみたらどうでしょう(^u^) 頑張ってね! 応援してます(^◇^)

質問者

お礼

やっぱりメールしなくても作ってくれると思っていますかね?同じ作るという流れでもメールがあると張り切って作れます。今日も行ってきますメールがあれば迷わずお弁当を作ったと思います。 今夜お弁当は作らない方向になりつつあります。 もっとコミュニケーションを取らないといけないのかもしれません。 家に来たらダメではなく片付けてないからと言ってるので、もう少し待ってみようかと思います。私の考えが子どもなのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたにはとても残念なお話ですが、男とはとても非情なもので、 恋人でもないのに恋人にしかしないようなことをしてくれる女性に対し、 どう間違っても、 「まだちゃんとした告白はしていないけど、 自分のことを愛してくれている素敵な愛すべき女性」 とは映っていません。 「何かよくわからないけど、色々世話してくれる便利な女性」 「キスもできたし、このまま親密になればセックスもしてくれるかも」 「とりあえず、結婚するまでは便利だし何も言わずにおいておこう(キープ)」 あなたは結婚できると思っているようですが、 よっぽどストーカー癖な男でもない限り、正式に付き合ってもいない関係の 異性に対し、恋心など抱くはずもなければ、結婚対象になるとさえも思っていません。 それが男です。 現状は「便利なセフレ候補」でしかありません。 関係を切らしたくないのであれば、本気で結婚したいと思うのであれば、 告白してOKの返事を貰うこと。

質問者

お礼

それが彼の気持ちだとしたら私は一生1人かもしれません。彼の両親とは仲良くさせてもらっていて、今度2人で彼の実家へ行きます。両親が嫁に来てもらえないだろうかと言っていると彼から聞きました。私もうちの親からお使いを頼まれ彼の実家へ行くことがあり、月に数回お邪魔しています。 アドバイスが彼の気持ちだとしたら…怖いです。