• ベストアンサー

今夜告白しに行きます!どうぞ勇気とアドバイスを下さい・・・!

いつもお世話になってます。 今夜、微妙な関係の彼との関係をハッキリさせたいと思い 告白しに行きます! そこで皆様からの後押しとアドバイスをどうぞお願いします<(_ _)> ・彼は元彼の友達 ・元彼と別れる前から面識はあった ・元彼と別れてからは彼と週一程度でなじみの店で(偶然)会っていた ・1回だけ体の関係があった ・こちらから連絡しないと向こうから音沙汰無し ・夜中突然「家に行く」と言っても断られなかった(その時は  関係は無かった) ・ここ一週間ちょっとはなじみの店で会えてない 今までざっとこんな感じです。 正直、今までの男の人は「押して押して押しまくる!」って 感じの人とばかり付き合っていたので、今回の彼は???です。 ダメならダメで、ハッキリ意思表示をしてもらわないと 気持ちの上で踏ん切りがつきません。 今までの会話では、自分から女の人を口説きに行ったり 「私の事どう思ってるー?」等の女の子からしたら是非聞いてみたい 質問等を心底「うざい!」と思う人みたいです(汗 その辺を踏まえて、上手く告白しなおかつ今の状態を 確認したいのですが、どのような話の持って行き方が良いのでしょうか・・・。 一週間悩んでましたが、私自身が突っ走るタイプなので 悶々とするのももう限界です。 是非、アドバイスを・・・お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「好きです。付き合ってください」 これが最強。     >質問等を心底「うざい!」と思う人みたいです そういう人に対して、 遠回しな表現は、禁物です。 直球勝負でいきましょう!(⌒o⌒)/        

kakubi163
質問者

お礼

なるほど! 確かに簡潔、分かり易いです。 直球過ぎて引かれたらどうしよう・・・とか考えてたのですが どうせ伝えたいことは一緒ですしね(笑) これだけ簡潔に言えば、彼から答えもぽーんと帰ってきそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ktm-304
回答No.3

告白するんですね!!すごい!その気持ち尊敬します。 いつかはあたしも今の好きな人にいいたいのですがまだ勇気がもてません-。 素直に、相手の目を見て、好きって言葉だけで十分だと思います。 あたしも好きな人に言うのならば。。。好きと伝えます。 あなたのこんなところが好き・・・とか、そんな言葉を付け足すより・・・一番いい言葉だと思いますよ。私的に・・・ kakubi163さん頑張ってください。幸せになれますように・・・☆ 私もいつか好きな人に伝えます

kakubi163
質問者

お礼

やっぱり素直なのが一番ですね! ただ一言、シンプルに・・・。 突っ走る性格なのに照れ屋なので、きっとものすごい 勇気を必要としそうですが、ここでお答えいただいた皆様の 温かい気持ちを胸に抱いて頑張ります! ktm-304さんも好きな人がいらっしゃるんですね。 すごく気持ちを伝えたいけど、怖い・・・でも・・・。 私と同じ気持ちでいることと思います。 ktm-304さんもいつか、ご自分の素直な気持ちを相手に 伝えられると良いですね。 影ながら応援しています☆ ありがとうございました!

• chako123
回答No.2

この質問の勢いのまま、好きって言うのも良いとは思いますが、相手は元彼の友達なんですよね・・・。元彼とは、どちらから別れたのでしょうか?もし、あなたから別れを切り出していたら、元彼はまだ好きかもという可能性があり、それをその告白しようとしている男性が知っていたら、考えてしまうと思います。なので、その部分に配慮する必要はあると思いますよ。 状況が分からないので、うまく言えないですが。 後は、あなたの気持ちはストレートに、伝えるのがBESTだと思います。 がんばれ~p(><)q 幸せになれることを願っています☆三

kakubi163
質問者

お礼

元彼には私が振られました。 好きな人が他に出来たそうで・・・そこまで言われちゃったら 諦めるしかないな、と結構早く切り替え出来ました。 なので、元彼の気持ちが私にないのは彼も知っていると思います。 逆に、私の方が元彼に未練があるとか思われてるのかな?? やはり、ストレートがベストですね。 実は自分から言ったこと無いんですが(汗 せっかく自分から好きになった人だし、頑張ってみますね! 幸せになれると良いな。。。 ありがとうございました!