• ベストアンサー

脈なしだって分かってるのに連絡先きくのはやめた方が

yoko14820の回答

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

連絡聞かれて、どう感じるかとか、どうするかなんて相手が決めることでしょ? 行動を起こさないと何も始まらないと思います。 買わない宝くじは当たりません。 とは言っても… 行動を起こさない前に、相手の気持ちを決めつけるってことは、あきらめる理由にできるから、行動を起こすという面倒くささはしなくてもよいことになります。 あなた自身で、面倒くささとどっちが強いのか自分に問いただしてから決められたらどうですか? 他人に言われて判断することじゃないと思うので自分で決めて頑張ってください!

関連するQ&A

  • 誘われない&連絡先を聞かれなければ、脈なし?

    標題の件で意見を聞かせてください。 昨日・今日と社外の研修に参加をしていました。 その研修の場には色々な会社の方が参加をされていたのですが、 その中で割と年の近い方と仲良くなりました。 休憩時間など、私が一人でいるとよく話かけてくださり、 あくまで私の感触ですが、楽しくお話ができました。 個人的にはもっとお話ししてみたい、と思っていたのですが、 なかなか連絡先を聞くことができず、研修は終わってしまいました・・・。 今日駅まで一緒に帰った時に、彼から「近くにこんな飲食店を見つけた」という話が出たので、 思い切って、「これから行ってみますか?」と言ったのですが、「でもあまりお腹が空いていない」 と言われてしまい、もう誘う勇気も連絡先を聞く勇気も湧きませんでした・・・。 やはり、誘われなかった&連絡先を聞かれなかった時点で、脈はなかったのでしょうか?? 私が関係の発展を望むのであれば、私から連絡先を聞くべきだったのでしょうか・・・? もう彼とは2度と会えないと思うのですが、今後の参考にさせて頂きたく、 皆様の意見を聞かせて頂けますと幸いです。

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • 脈なし?

    脈なし? 6月上旬に 好きな人に 「あそぼー」と連絡し、 「今月は忙しいから無理。来月になったら連絡するね」 と言われて、未だ連絡が来ないのですが避けられてるのでしょうか? 「空気読め」ってことなら催促する気はないのですが、脈なしでしょうか? 大体15日くらいまで待ってそれでも連絡が来なかったら忘れられてますよね? 彼はメールが苦手な人で、普段から雑談メールはしません。 でもなぜ「来月になったら連絡するね」 って言うのでしょうか? 「暇になったら」とかにしてほしかったです。 特に意味はないのでしょうか?

  • 男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

    男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

  • 別れ際の また連絡するね は脈あり脈なしどっちもあ

    別れ際の また連絡するね は脈あり脈なしどっちもありえますか?

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • コンパで連絡先を聞かれないのは脈なしですか?

    私は20代半ばの会社員です。 男性に質問ですが、コンパで連絡先を聞いてこないのは、脈がない証拠でしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈なしですよね・・・どうしたらいいでしょうか。

    脈なしですよね?諦めるべきでしょうか・・・ メールで 僕「こんばんわ、お疲れ様。○○で一緒にご飯しない?金土ってどう?」 女「お疲れ様です、こんばんわ。最近涼しくなってきたね。ごめん、予定があって・・・誘ってくれてありがとう☆」 僕「そっか、了解(^^)最近涼しくなったね、風邪ひかないように気つけてね」 女「ありがとう~○○くんも風邪ひかないでね。お布団着て寝ます~おやすみぃ」 僕「ありがとう☆おやすみ。」 ほぼ原文のままです。 食事に誘ったのは一回目。 相手は僕に好意があることを知っています。(職場の上司がストレートに言ってます 暴露から今まで、全然壁を作っていないように思えたし、飲み会の帰りも家に送ってくれました。(以前の質問に詳しく書かせていただいてます。) やはり社交辞令が出来、空気が読める女性ということでしょうか。 僕の勘違いによる撃沈といったところでしょうか。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。