• 締切済み

誘われない&連絡先を聞かれなければ、脈なし?

標題の件で意見を聞かせてください。 昨日・今日と社外の研修に参加をしていました。 その研修の場には色々な会社の方が参加をされていたのですが、 その中で割と年の近い方と仲良くなりました。 休憩時間など、私が一人でいるとよく話かけてくださり、 あくまで私の感触ですが、楽しくお話ができました。 個人的にはもっとお話ししてみたい、と思っていたのですが、 なかなか連絡先を聞くことができず、研修は終わってしまいました・・・。 今日駅まで一緒に帰った時に、彼から「近くにこんな飲食店を見つけた」という話が出たので、 思い切って、「これから行ってみますか?」と言ったのですが、「でもあまりお腹が空いていない」 と言われてしまい、もう誘う勇気も連絡先を聞く勇気も湧きませんでした・・・。 やはり、誘われなかった&連絡先を聞かれなかった時点で、脈はなかったのでしょうか?? 私が関係の発展を望むのであれば、私から連絡先を聞くべきだったのでしょうか・・・? もう彼とは2度と会えないと思うのですが、今後の参考にさせて頂きたく、 皆様の意見を聞かせて頂けますと幸いです。

みんなの回答

• bhe22765
回答No.2

今晩は、だめもとでも、聞けば、いいのに、 一期一会。後で、悔やんでも、おそいよ。 アドレスの交換ぐらい、しとかないと。 これからの、ために。 次回に期待。

• sitappa40
回答No.1

向こうは向こうで、 「連絡先を教えてくれなかったから脈無しなのかな?」 と思っているかもしれませんよ。 また会いたいと思う人が現れたのなら、 積極的に動かないとダメです(^^;