• 締切済み

誘われない&連絡先を聞かれなければ、脈なし?

標題の件で意見を聞かせてください。 昨日・今日と社外の研修に参加をしていました。 その研修の場には色々な会社の方が参加をされていたのですが、 その中で割と年の近い方と仲良くなりました。 休憩時間など、私が一人でいるとよく話かけてくださり、 あくまで私の感触ですが、楽しくお話ができました。 個人的にはもっとお話ししてみたい、と思っていたのですが、 なかなか連絡先を聞くことができず、研修は終わってしまいました・・・。 今日駅まで一緒に帰った時に、彼から「近くにこんな飲食店を見つけた」という話が出たので、 思い切って、「これから行ってみますか?」と言ったのですが、「でもあまりお腹が空いていない」 と言われてしまい、もう誘う勇気も連絡先を聞く勇気も湧きませんでした・・・。 やはり、誘われなかった&連絡先を聞かれなかった時点で、脈はなかったのでしょうか?? 私が関係の発展を望むのであれば、私から連絡先を聞くべきだったのでしょうか・・・? もう彼とは2度と会えないと思うのですが、今後の参考にさせて頂きたく、 皆様の意見を聞かせて頂けますと幸いです。

みんなの回答

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.2

今晩は、だめもとでも、聞けば、いいのに、 一期一会。後で、悔やんでも、おそいよ。 アドレスの交換ぐらい、しとかないと。 これからの、ために。 次回に期待。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

向こうは向こうで、 「連絡先を教えてくれなかったから脈無しなのかな?」 と思っているかもしれませんよ。 また会いたいと思う人が現れたのなら、 積極的に動かないとダメです(^^;     

関連するQ&A

  • 話しかけられなかった 脈なし?

    同じ会社の先輩に片思いしてます。 4月に同じ部署になり、少しずつ仲良くなっていたのですが、10月に先輩が転勤になり、離れ離れになってしまいました。 LINEはたまにしています。 先週会社の集団研修があり、およそ100人の参加がありました。 私も先輩も出席でした。 研修の前日、他愛ないLINEをしあっていたのですが、当日私は、先輩の姿を見つけても、話しかけに行くことができませんでした(恥ずかしいのと、周りの目が気になったのとで)。 それどころか、休憩時間も、なるべく先輩の近くは通らないようにしたりして、好き避けしてしまいました。 そして先輩からも話しかけにきてくれることはありませんでした。 私と先輩の距離、10メートル以下。 女性の参加者は、私だけ。 気付いてないということはないと思います。 先輩の顔をしっかり見て会話したかったのに、残念でした(自分から行けばよかった話ですが)。 脈なしかなー、と落ち込んでいます。 やはり、もし先輩が私に好意を持ってくれていたら、話しかけに来てくれますよね?

  • 連絡なしは脈ナシでしょうか?

    閲覧頂き、有難うございます。 3ヶ月ほど前に出会った仕事関係の男性について、質問です。 彼から連絡先を渡され、3回ほど映画を観たり、美術館に行ったりしているのですが、この2週間彼から連絡がありません。 私は「何となくいい人だなぁ」「付き合ってみたいなぁ」と思っていたのですが、 2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね? 以前、恋愛話をする機会があり、彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、 やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。 前回は私から誘ってお茶に行ったので、更に私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、 興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか? 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私は25歳、彼は30代です。

  • 好きな人と連絡先を交換したいです!!

    先日、質問させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5017005.html) さらにたくさんの方の意見を聞きたいので質問させていただきます。 研修でしか出会うことのできない人を好きになりました。 先月初めて会って、研修の間に少し話しただけなのですが 今もすごく気になっています。 その時にその人と連絡先を交換したかったのですが 私がぐずぐずしている間にチャンスを逃してしまいました。 今度、研修の第2回目(最終)があるので また会えると思うのですが いきなり連絡先を書いた紙を渡すのは迷惑に思われるでしょうか? 私は自分からアプローチしたりするのは苦手なんですが 今度はもう後悔したくないので勇気を出そうと思っています。 研修後は、それぞれの支店に帰らなければならないので 渡せそうなチャンスといえば・・・ ・休み時間(トイレ休憩)と ・夕食後の自由時間  (部屋割りは知っていますが部屋までは行きません) ・帰る直前 くらいなのですが、なんて言って渡せばいいでしょうか? あんまり重たい感じは避けたいと思っているのですが。 どうかみなさまの知恵を貸してください(><) よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか…

    まだ私自身相手について知らないことが多いですが、現状では脈ありかなしか判断していただきたいです。 *私 23歳 看護師 *相手 29歳 麻酔科医師 彼女なし 連絡先は知らない 誰にでも優しい 来年県外の病院に行ってしまう ・よく目が合います。そしてよく話しかけてくれるし、仕事中も「わからないことない?大丈夫?」などと声をかけてくれます。(たぶん私が新人だから) ・オススメの店の話をしてて、行ってみたいと言ったらネットで地図調べてプリントしてくれたり(一緒に行こうとは言ってくれない泣) ・「出所は教えられないけど臨時収入が入った(笑)」と話してくれて、そのあと「このこと誰にも言わないで下さいね。ここの人すぐ広めるから~」と言われて、誰にも話してないのに私にだけ!と一人で浮かれてました… なんか発展させるのかなり難しいと思うんですが、好きな気持ちを簡単に消すことはできません。脈ありなしだけでなく、どうすればもっとなかよくなれるかもアドバイスいただければ嬉しいです。長々と書いてしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 連絡がないのは脈なし?

    31歳、独身女性。マッチングアプリで知り合った5歳年下の男性が連絡不精で客観的なご意見が聞きたく投稿しています。 メッセージなしでAIが自動マッチングするアプリだったのですが、初対面で何か感じるものがあり終始話が弾みました。仕事に対する姿勢や今まで頑張ってきたこと(お互い部活で全国経験あり)が似ていたこともあって意気投合しました。私が打ち込んでいる趣味も「続けてほしい!」と言ってくれたり、転勤を見据えた将来の話なども少ししました。何より、素の自分でいられる感覚がありました。とてもいいなと思いつつ、5歳下ならまだ遊びたいのではと思って連絡先を聞けなかったのですが、相手から聞いてくれてその日は別れました。 1週間ほど1日1回やりとり、その後急に未読無視が1週間続きました。ダメ元でご飯に誘う連絡をすると、翌日「連絡してなくて本当にごめんなさい! 週末に帰省するので、今日と◯日は空いてます」とお返事が来たので、その週の仕事終わりにお食事に行きました。その後また1日1回ほどライン、お正月も連絡が来ました。が、仕事が始まって二日後から今後は既読無視。そしてまた1週間ほどして「思いっきり返信したつもりができてなかったですごめんなさい!」と連絡がきて、お返事したら今度は未読無視になって1週間ちょっと・・。お返事は私の話題に必ず反応がありますし、雑だとは思いません。ただ、私は真剣にお相手を探しているのでこれはいわゆる脈なしやキープという状態?と勘繰ってしまいます。 彼はMRで初めて会った日も休日ですが会うまで仕事してましたし、2回目お食事に行った日も朝4時に起きて仕事をしていたと言っていたので忙しいのは間違いないとは思いますが。これほど連絡が遅いのは見切りをつけるべきでしょうか。 MRの忙しさやまた5歳上の女性を恋愛対象としてみれるのかも合わせてご意見伺いたいです。

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈なしですか?

    2週間ほど前に気になっていた飲食店の女性店員(話したことすらありません)にアドレス付きの手紙を渡したところ、当日中に連絡がありました。 その後3,4日ぐらいはやり取りが続いたんですが、ここ一週間は全くメールが来ません。 最初の対応が脈あり をうかがわせる感じだっただけに 興味がなくなってしまったからメール返さなくなったのか などと考えてしまうとつらいです。 彼女が忙しいことは理解しているつもりですが、ここから先も辛抱強く待つべきなのでしょうか?

  • 連絡がこない・・脈なしでしょうか?

    連絡がこない・・脈なしでしょうか?長文です(><) 私は25歳の女です。 気になる男性(30歳)から連絡が来なくなりました・・ 12月の初めに飲み会で知り合いました。 その飲み会では、周りの子から見たら彼は私に気があるっぽかったみたいです。 飲み会の後は電話が1度あって、メールはあまりない状態でした。 彼から食事の誘いがあって、12月の終わりに2人で食事をし、 本当に楽しくて、とてもいい雰囲気でした。 それから彼のほうから「楽しかった、またご飯行こう」とメールがあり、 新年になったら、メールがすぐに入ってきました。 彼はかなりインドアみたいで、あまり遊びに行くのが好きじゃないみたいなので (家でテレビ見たりネットゲームをするのが趣味らしいです) お正月休みも会うこともなく、私がメールしてもそっけない雰囲気でした。 そのまま4日間連絡がないので、彼としてはイマイチだったのかなぁと諦めていたら、 先週の水曜彼からメールがあり、電話をしました。 でも次の日私からメールをしたら、またそっけない雰囲気。 3連休もあるし、誘いを待ってみようと思ったけどそれ以来連絡はありません。 私は2人で食事に行った時に、自分に自信がなくて自分から誘ったり甘えたり出来ないことを伝え、 彼は私のそういう性格は分かってると思います。 それと彼は飲み会の時に、好きな子が出来たら自分からガンガン押すと言ってました。 (本当かどうかは分からないけど・・) 脈なしなのか、自分から押すほど彼は私のことを思ってないのか・・ それとも待ってるのか・・どう思いますか?? 待ってるなら、思い切って私から勇気を出して誘おうとも思うのですが、 そういう男性はこれからも受け身なのでしょうか・・?? これからも受け身なら、自分が不安になったりするは嫌なので (今までいつも自分ばかり好きで辛い恋だったので、今度はちゃんと相手からも思われる幸せな恋がしたいんです) 諦めて次の人を探そうとも考えてます・・ 私の気持ちとしては・・好きなのかもしれません・・「気になる人」というところでしょうか・・ 人づきあいが苦手な私が、一緒にいて本当に楽しいと思えるのは珍しいので・・ なかなか諦められずにいます・・ 長々とすいません。ご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • 脈なしですか?

    長文駄文で申し訳ないですが、アプリで出会った男性について直接聞く勇気がないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 1回目あった時にLINEを聞かれ、すぐに2回目会う約束もできました。アプリに顔写真を載せておられたのですが、私と会った後すぐに消していました。しかし男性のいいねは毎日増えています。他の人も探し始めたのかな?私はキープ要員かな?と不安になっています。 先日2回目会った後もまたお誘いしたら、ぜひ!と返ってきましたが、予定が立たないのでまた連絡しますと言われました。2回目で脈なしになったんだなと思い、連絡待ってますと送って終わろうとしたら、次の日も今まで通りLINEが来て毎日やりとりが続いています。 このような行動をとる男性は脈なしでしょうか?恋愛経験が少なく男性の気持ちが分かりません。ご意見頂けると喜びます。