• 締切済み

何度も質問すいません。

先日はたくさんのご意見ありがとうございました。 あの後、友達の助けもあり、相手の人から電話があり、約束を破ってしつこくLINEしたり電話した事を謝罪し、これからも会ったり、遊んだりしたい。という事を伝えたら、もう絶対しないという事で、その日会い遊びに行きました。 ただ、帰りに電話はだめ、遊びも気が向いたらね。といわれたのですが言葉どおり、連絡するな。って事ですよね? その日だけ会えたという事でしょうか? また、今までみたいに電話して聞くと約束を破ってしまうので、このまま終わりにしたいのでしょうか? 会っている時は今までと変わらなかったのですが、私の勘違いだったのでしょうか? 何度も質問してしまいすいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

相手は相当うんざりしてると思います。 最後の遊びだったんだと思いますよ。 今後は連絡しないようにしてください。 もう連絡先消去して、相手から連絡が来ることだけを待ったらいいんじゃないですか。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

前回も回答した者です。今度こそ、連絡しちゃだめですよ。我慢我慢です。それで連絡来なかったら諦めましょう。回答にならず済みません。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢して連絡しないようにします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.4

とても悲しいことですが、相手の人に半分ストーカー認定されてしまったと思います。だけど質問者さんが逆上して更にひどいストーカーにならないために、すごくすごく気を使ってソフトランディングさせようとしたのです。優しい人だといえば優しい人だし、残酷な人だといえば残酷な人かもしれません。 「私の中であなた(質問者さん)を最悪の人にしたくないから、そのように振舞ってね」ということだと思います。 とても残念なことですが、でも若いうちにそういう失敗はしてしまうものですよ。私だって偉そうにいってますが、若い頃には自分を見失って相手に迷惑をかけたこともあります。恋愛って、そういうものなのです。よく恋愛は「はしか」に例えられることがありますが、あれは若いうちにかかっておけばそのときは苦しんでも免疫がついてまた同じようなことになってもそのときはそう酷くはならないからです。 この先にまた同じくらいに魅力的な人に出会ったときに同じ失敗をしないで済むようになるんだから、よい経験です。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからの恋愛に生かします。

回答No.3

ケーキを食べたい人に、「ケーキをどうぞ。」と言えば、喜びますよね。 でも、ステーキの食べたい人に、「ケーキをどうぞ。」と言ったらどうですか? 「ケーキ」を「デート」に替えれば解りますか? デートしたい相談者様は、彼とのデートで気持ちが舞い上がりました。 デートしたくない彼は、相談者様とのデートで更に心冷めたのです。 (1)今後、電話は一切しないように約束して。 (2)今後、君のお誘いには一切付き合わないので、誘わないで欲しい。   有り得ないだろうけれど僕の気が向いた時には会いましょう。 普通に考えて、これはフラれたということです。 残念ですが、それ以外の意味は有りません。 彼はシツコイ相談者様とご友人の頼みから、嫌々「ケーキ」を食べただけです。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう事ですよね。

回答No.2

> 電話はだめ、遊びも気が向いたらね。といわれたのですが ずっとそうだと言っているのではないと思います。 しばらくして ほとぼりが冷めれば、また考えも変わってくると思いますよ。 お相手も、あなたの事 悪くは思っていないから会ってくれたのだと思います。 ちょっと間がある期間は女子力UPに使い、もっとチャーミングな女性になって 相手を驚かせてみましょう。 長い期間で考えれば、まだまだ目はあると思いますよ。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きがんばります。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.1

相手の方は、優しい方なんでしょうね。 優しく、人生経験が浅いので、相手も対応に困っているかと。 相手の方からすれば「あなたとは、あまり関わりたくない」が真実だと思います。 相手の気持ちを尊重し、自ら身を引いていくか、 相手の気持ちはどうでもよく、自分の達成感を求めるのか。 ・・・よく考えてください。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 前と変わらなかったので、楽しんでる。 と勘違いしてました。

関連するQ&A

  • 何度も質問すいません。

    先日もたくさんのご意見ありがとうございました。 あれから、連絡がとれまして、遊びに行きたい。と言ったら、明後日休みだからいいよ。 と言われて遊びに行く約束をしました。 その電話で相手から明日、夜ご飯行こうか。 って言われてご飯に行きました。 その時に明日楽しみ?って聞いたら楽しみだよ。って言ってくれました。 翌日、遊びに行き、その時に次は○○に行きたいね。って相手から提案がありました。 ただ、前みたいに泊まりはダメみたいです。 すみません。私、恋愛経験があまりなく、今の状況をどうしたらいいかわかりません。 今までみたいに遊びに行ったり、ご飯には行ってくれるようになった。って事なんでしょうか? なんか本人に聞くのが怖くて、素直に喜んでいいのでしょうか? また、勘違いしてたら怖いのでよろしければ、 ご意見聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アタックするべきか。好きな人に好きな人がいます。

    出来れば男の人の意見も聞きたいです! 好きな人に好きな人がいます。私は高校生 女です。相手は大学生です。バイトの先輩後輩という関係です。 秋頃にご飯に誘ってもらってから、だんだん、好きだなあと思い始めました。1月頃から今までLINEが続いてます。何度か2人で遊びにも行きました。 ほとんど先輩から電話をかけてきて、その中で「まだ電話してたい」と言われたり、遊びに行った帰りに抱きしめられたりなど、こっちが勘違いしそうな言動があったので『もしかして両想い!?』と思ってました。 ですが、好きな人の話題になった時に先輩から、「俺好きな人いるんだよね~、まあでもその人彼氏いるんだけどさ!」と言われました。 そう言われても、やっぱり好きで、この前、軽い感じで「私じゃダメですかね~」と言ってみました。先輩は「お前と話したりするの楽しいけどね~・・・」と言われました。 ここから特に気まずくなる事もなく、話したりLINEしてます。 付き合いたいけど、先輩には好きな人がいるから、このまま好きでいたってただつらいだけなんじゃないか、とも思います。 どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。

  • 恋活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性との事

    恋活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性との事で相談があります。 ご飯を食べてカフェに行って、タクシーで送ってもらい良い感じでその日は終わりました。 2回目の約束をする時に、今度は俺の家で手料理どう?と誘われたのですが、2回目なのでは早いと思い断り、また夜ご飯に行く事になりました。 が、後日その約束の日に歯医者の予約を入れていたとLINEで言われ、あそび目的だったのかのがっかりして、あそび目的なのかと本人にききました。 本人は遊びじゃないけど本気にもなれないと思うと言われました。 あわよくばの気持ちがあったのではと思い少し腹が立ち、じゃあ何で家に誘ったのかと詰め寄ってしまい、男性に嫌いだとストレートに言ってしまいました。少しそれでLINEで険悪になりブロックされてさようならとなりました。 が、その日の夜に謝罪のメールをアプリ内の方で送りましたが既読無視されました。 その後一週間後に仲直りできませんか?ともう一度送りました。またその数日後に様子伺いのメールを送って、気が向いたら連絡して下さいと書きましたがこれも既読無視されました。 家に誘ったのは、家だとゆっくり出来るし外食はお金もかかると。確かに彼は訳あって仕事は不安定な状態です。 それでも魅力的な男性なので私は仲直りがしたく思ってしまいます。 しかし既読無視されている現状もう諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちは・・・?

    横浜行きが延期になってから一夜明けた昨日、残業中なのに電話で彼は何もしていない仕事の謝罪をしてきた後に突然「噂で○○さん(私のこと)に彼氏が出来たと聞いたんだけど、本当?」と職場の気になる男性に聞かれた者です。 色々と考えてみると、1ヶ月近く前から約束していた横浜行きが延期?になった事っておかしいのかも?仕事が大変でも遊びは別だという意見が…。本当に疲れているとは思うのですけど、もしかしたら断わりたくても断われないし、下手に断わって傷つける?と思っての優しさなのかと…。 …彼が昨日電話で聞いてきた言葉の意味が気になるし、色々邪推してしまいます。24日の日、横浜行きは延期でも良いからランチぐらい、もしくはアフタヌーンティーくらい出来たらいいのになぁ。それを望む事すら私には駄目な事なのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているんだろう・・・。

  • 風俗嬢との恋愛

    私は47歳、自営を営んでいるものです 決してイケメンではありません。 私は風俗遊びが好きで、月2回~3回ぐらいの割合で20年ぐらい遊んで来ました、決してモテる風貌ではなくどちらかと言うと怖い系の方だと思います、8月ぐらいに入った店に気にいった嬢がおりそれから4回ぐらい指名しました、4回目の時電話番号教えてと嬢の方から行ってきました。いつもの営業かなと思い知らないフリをしました。5回に行った時、付き合ってと言われました、私もタイプだったので電話番号を教えました、それでもまだ信じていませんでした。 ラインでやりとりを行いご飯の約束をし、ドライブその日真剣に付き合う事を約束しました、今まで5回デートをし肉体関係もあります、嬢から付き合ってと言われましたが、今でわ私の方が夢中になっています。1ケ月ぐらい逢えない日が続き、もう店に行くと告げると絶対に来たらダメと言われました、その嬢は店ではNO3で人気がある方だと思います。 私は47歳、嬢は43歳シングルマザー 嬢は、私の事をどう思っているのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて欲しいのですがどうかよろしくお願いします。

  • 別れることになりそうです。

    何度か質問させていただいています。 彼から気が乗らないと連絡を絶たれ、原因は何も言ってくれないので憶測でしかわかりませんでした。 私なりに考え、謝罪と気持ちを伝えましたがそれも無視され結局は会う約束してる日も連絡がきませんでした。 電話をしても出てもらえずもう会う気がないのかLINEで聞いたところ、会いたいのか会いたくないのかわからないと返事がきました。 なんでこうなったのか何も言ってくれないのでどうしたらいいのかわかりません。 会って話したい、それでダメなら諦めるからと送っても返事がきません。 自分の気持ちを言ったり話し合うことがめんどくさいと思う彼なのでもうダメなんだと思います。 会いたいのか会いたくないのかわからないというのは好きがどうかわからないってことですよね‥ ここまでいってしまったらもうダメですよね‥ 時間が経てば気持ちが変わることなんてあるのでしょうか? もう別れる覚悟をしはじめています。

  • 彼氏のホントの気持ちはどうなんでしょうか?

    知り合ってから6年で今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。知り合ってすぐと、3年ぐらい前に短期間ですが付き合いました。でも2回とも彼には本命がいたのがわかりすぐに別れました。今年の3月ぐらいにfacebookから友だち申請がありラインなどて連絡をとるようになり5月の終わりぐらいから付き合うようになったんですがお互いしごともありなかなか会うことができないとわかってはいるんですがラインで彼の方から「会いたいね?」とは言ってくるけどまだ普通に会ったのは4回ぐらいしかありません。会えないのがつらいから別れたいと言ったけど「好きだから別れない」と言われました。 そのあと会う約束したけど2時間待ったがドタキャンされ悔しくて悲しくて泣きそうになりました。その事を彼に伝え仕事が終わってから彼の地元に行くといいその時会えなかったら終わりにしたいということを言って駅まで向かいました。彼はその日用事があったみたいだけど早めに切り上げてくれて待ってくれてました。帰りは彼が車で送ってくれたのですがその時に「会えないから別れるとか言うのはやめてね」と言ってくれたのですがその言葉が本心なのか私には理解できないので相談させていただきました。 補足 1回目、2回目とも、手も繋いだこともありません。今回付き合ってからもキスもしたことなく先日はじめて車の中で手をつなぎました。 私に興味がないのかいまいち何を思っているのかわかりません。 また本命がいるのでしょうか?

  • 彼からはっきりNOが出るまで諦めたくありません

    半年以上前に振られた彼と今は電話で話したりしています。 復縁したい事は言ってませんが謝罪と前みたいな事は絶対しないという事は面と向かって伝えていません。 「会いたい」と言っても「忙しい」と流されてます。 友人は「約束取り付けて言いたい事ちゃんと言った方がいい」と言います。 しかしこれは「焦って行動」になるのでは?と考えています。 北風と太陽なのでは・・・ >適度な距離を置きつつ電話する >二度とあのような事はしないと伝える >約束を取り付ける 99パーセント可能性はないとは思いますが、強引な行動にでると電話すらも出てもらえなくなりそうです。 あっふられた原因は私のやきもちです。 この期に及んでも復縁したいんです。 電話に出てくれるようになった事を大切にしていきたいんです。 彼は「電話くらいなら」と思ってるとおもいますが。 どうでしょうか??

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

  • 好きな人が彼氏と別れました。

    2週間ほど前です。 理由はすれ違いだそうです。 別れる前も連絡をとっていましたが、別れたあとは毎日ラインや2日に1回は電話しています。 3日に1回は会っています。 この前の日曜日に夜景を見に言って気持ちを伝えました。 結果はふられました。 しかし好きな人は「うんと言いたいけど言えない自分がいる。 俺と付き合ったら絶対に幸せになれるだろうし、一緒にいても楽しい」と言っていました。 うんと言えない理由を聞いたら、今まで誰かしら頼ってきたばっかりで、 自分1人で頑張ってきたことがなく,今がそのときなのかな?っと言っていました。 帰りの車の中ではこしょぐってきたり、ちょっとだけ甘えてきました。 ダメだって思う感じにすぐ離れましたが。 自分は連絡はとっていたいと言ったらいいよと言ってくれました。 好きな人は「あたしと付き合ったらたいへんだよ、素直じゃないしめんどくさいし」と言っており、 素直になりたいっと言っていました。 昨日の夜にも会い、海や動物園に行く約束もしました。(口約束ですが…) 来月ですが、好きな人の誕生日にも会う約束しました。 好きな人はいじっぱりな寂しがり屋です。 好きな人にどう接すればいいかわかりません。 付き合って好きな人を幸せにしたいです。 アドバイスお願いします。