別れる覚悟をしはじめています

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が冷え切ってしまい、連絡を絶たれている状況です。
  • 彼の理由もわからず、謝罪や気持ちを伝えたにも関わらず無視されています。
  • 彼の気持ちがわからないまま、別れを考えるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れることになりそうです。

何度か質問させていただいています。 彼から気が乗らないと連絡を絶たれ、原因は何も言ってくれないので憶測でしかわかりませんでした。 私なりに考え、謝罪と気持ちを伝えましたがそれも無視され結局は会う約束してる日も連絡がきませんでした。 電話をしても出てもらえずもう会う気がないのかLINEで聞いたところ、会いたいのか会いたくないのかわからないと返事がきました。 なんでこうなったのか何も言ってくれないのでどうしたらいいのかわかりません。 会って話したい、それでダメなら諦めるからと送っても返事がきません。 自分の気持ちを言ったり話し合うことがめんどくさいと思う彼なのでもうダメなんだと思います。 会いたいのか会いたくないのかわからないというのは好きがどうかわからないってことですよね‥ ここまでいってしまったらもうダメですよね‥ 時間が経てば気持ちが変わることなんてあるのでしょうか? もう別れる覚悟をしはじめています。

noname#226236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

ダメだと思います。 気持ちが変わることがあっても「あって話そうかな」程度で 好きとか嫌いとかそういうところまで気持ちが回復することはないんじゃないでしょうか。 別れる覚悟が出来たなら、メールなりラインなりで別れを告げましょう。 (電話だとか言わないよう残らないから履歴が残る方法で) 会わなきゃ別れられないというのはただのわがままで ここまで来るとタダの時間の無駄ですから。 >私なりに考え、謝罪と気持ちを伝えましたがそれも無視され こういうことはもうしないほうがいいですよ。 明らかになにか悪いことをしたのでなければね。 「原因はあれかな、謝っとこう」というだけでこれをやられると 相手としてはただただ萎えるだけです。いろんな意味で。 (あと大抵こういうことをする人の「原因の推察」は当たらないことが多い)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論から言いますと別れずに元に戻りました。 戻ったというのは違うのかもしれませんが‥ あのあとこちらから別れのメールをしたところ彼が会いにきました。 普段と変わらない感じで‥ その後、彼が何故こうなったのかもわかり、わたしもきちんと謝り元通り‥。 正直彼の気持ちがよくわからないのですが別れる気はないようです。 少し様子をみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

あなたに対する気持ちはもうなさそうですね。これ以上頑張ってもつらいだけなので、お別れしてもっとあなたを大事にしてくれる人を見つけたほうがいいと思います

• sparkle719
回答No.4

別れるといったら自分が悪者になってしまうのでそれを避けてうやむやにしてフェイドアウトさせたいのではないでしょうか。

回答No.3

気が乗らないは言い訳かな。本当の理由は別のところにあるんだろうが、それも言いたくない程なのかもな。 私個人の勘だと、彼には他に女がいるのかもしれないな。でも君には別れるに値するはっきち¥りとした理由がない。だから気が乗らないという理由を言ってる。(他の女に夢中になっていれば気が乗らないのは当然かもね) なので、これはもう修復できないかな。仮に彼がもう1人の女性と破局して君のところに戻ってきても君は許せるか?ということになるぞ。

• tomohirox
回答No.1

彼の気持ちは変わらないと思います。ここまで来たら、彼からの反応や言葉を待つより、あなたから別れを伝えて(返事は期待しない)気持ちの区切りをつけたほうが、後々に未練を残さない為にもいいと思います。