• ベストアンサー

健常者が障害者と触れ合えば触れ合うほど

「自分は何て恵まれてるんだ」と言う気持ちに気付かされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.2

工場でバイトしていたとき、何人ものい障害者の人と 一緒に仕事をしましたが、そんな気持ちには なりませんでしたよ。 障害者の人達って、我が儘な人が多いん だな、明るい人が多いな、と感じました。

rdyyfifwj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• osietete4
回答No.4

障害者です。 精神障害者保健福祉手帳2級もってます。 障害者になる前は恵まれているとは思っていませんでしたが、障害者になってからは恵まれてたんだなとは思います。

rdyyfifwj
質問者

お礼

回答No.3

いつも他人と自分を見比べて嫉妬ばかりしているようなタイプの人だとそうなるかもしれません。

rdyyfifwj
質問者

お礼

回答No.1

一概には言えないと思いますが? 極端な実例ですが、相模原障害者施設殺傷事件の犯人はそうは思わず、障害者は社会のお荷物でしかないという考えに染まったようですから。(この犯人の精神そのものが健常者といえるかは疑わしいがこれに似た考えを持つ人たちはいるようです。)

rdyyfifwj
質問者

お礼