• 締切済み

友達関係?

fmccの回答

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.5

なんなんでしょうねw たしかに父性を求めてるのかな

関連するQ&A

  • 人間関係とは

    質問です。 仕事・学校など普段の人間関係で(気のない相手との) ・自分の配偶者以外から配偶者のように扱われたり、また、配偶者のように振る舞うことを要求された場合、どう思いますか?(男女不問です) ・まだ未婚で、子供のいない女性に対して母性を要求する事について・あるいは要求された場合にどう思うか教えて下さい(男性の場合父性ですが主に女性の方教えて下さい) ・結婚・妊娠・出産 から連想する事はなんでしょうか?おしえてください。(男女不問) ・自分よりも年若い人から、母性・父性をもったふるまいをされた場合どう思うかおしえてください。(母性・父性でわかりにくければ、「子供」?みたいに扱われた場合どう思うか、で結構です) ・母性・父性・恋愛 といった感情と、いわゆる仲間意識としての「親近感」の違いは貴方にとってどういう部分なのか教えて下さい。

  • 友達との関係について。

    こんにちは。 高2の学生です。 最近、友達との関係が難しくなってしまいました。 相手は普通に接してくれているのですが、僕はその場にいるのが凄く気まずいのです。 いつも遊ぶ友達がいてその友達と二人なら何もなく普通にはなせるのですが、もう一人仲の良い友達が加わるとその二人が女の子の話で盛り上がって僕が全く入る隙がなくなってしまいます。 というのも、その二人は女性経験も豊富で、女友達も多いのですが、僕は将来の為に、ほぼ男子校に近い環境におかれているので、全くといっていいほど女性とのかかわりがありません。(ちなみに、その高校の友達と遊ぶときはそんなことはないので非常にかかわりやすいのですが、遠いので遊ぶことが少ないです。)  さらに、こちらの方の女の子の話になると全く入っていけません。  もちろん、友達に紹介してもらって、メールをすることはあるのですが、うまくいきません。 このようなことから、一緒に遊んでいて非常に気まずいのです。 ボーリング、買い物、カラオケなどをしているときはそんなことを全く思わないのですが、雑談をしはじめるとどこかに行きたくなる衝動にかられます。 別に友達が嫌いというわけではないです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。 どんな意見でもいいので回答よろしくおねがいします。

  • ふられた彼女と友達関係に戻るには。。。(付き合う前)

    私は20代前半男性で、20代後半の女性ととても仲良くしていました。 付き合ってはいません。 二人で飲みに行くことが多く、とても居心地のいい時間をすごしていました。 私は彼女のことが好きでしたので、ある日気持ちを伝えました。 しかし、彼女は自分の年齢のこともあり、 他にもっといい人がいるよっていう回答でした。 どうやら、彼女は私のことを一人の友人としてみていたらしいのです。 これまで、彼女とは頻繁に連絡を取り合っていたのですが、 こうなった今、どのように接したらいいかわかりません。 私は、気持ちを伝える前と同じように、飲みに行ったりしたいのです。 もう、これは一人の友人として。 どうすればいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きでいてくれているの?それともただの友達?

    私は最近(1~2ヶ月)付き合っているわけではありませんがよく一緒にいる相手がいます。毎日メールでやり取りをして、週に一回あっています。まぁこれだけ聞いたら友達の可能性もかなりあるかとは思います。この前カラオケに行ったとき、後ろから抱き寄せる感じでおなかの辺りに手を回してきて、ずっとその状態で話したりしていました。1~2時間くらい。私が離れても、また少ししたら同じ状態に戻ります。私は好きというほどではないのですがその状態がとても気持ちよくてずっとそうしていたのですが、キスをしてくるわけでもHをしかけてくるわけでもなく、ただ、髪をなでたり耳を触っていたりしていました。私に対してどういう感情を抱いているのかわかりません。 男性の方々、ただの友達でもそういう態度とるものなんでしょうか? 女性の方の意見もほしいです。 ちなみに私は31歳です。男友達は多いのですが恋愛はとても苦手です。相手も33で歳です。どう思われますでしょうか?

  • 男友達との関係について。

    20代半ばの社会人女性です。 10年以上も付き合いのある男友達のことを好きになってしまいました。彼とはそんなに多い頻度ではありませんが、ここ数年は月1回程度で会い、遊びに行っていました。食事や映画、レジャー、旅行などです。 彼といるときは楽しいですが、私が好きになってしまってからは複雑な思いでした。 私と会って二人で遊ぶことをどう思っているのかそれとなく話の中で聞いたところ、 ただ遊んでくれるだけで嬉しいと言われました。 この言葉は、私のことをただの友達と感じているとも取れますが、私から告白をすることを考えています。 でもやはり、友達関係が終わってしまうのではないかという思いもありなかなか言い出せません。彼からも一度告白されたことがあるので、今更...といった感じは否めないですが...。アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 友達が欲しいです。

    30歳前半男性です。 現在は友達はいません。学生時代の友達はいますが忙しくて相手にもしてくれません。 4人いますが3人は学生時代から1人は入院中にしりあった人です。 初めて電話した人と久しぶり電話した人がいます。 友人A高校生からの友人ですが は以前、メールでケンカしたので電話では話相手になってくれますが 発言が厳しい事言うのでもう、相手にもしたくありません。 友人Bも高校生からの友人ですが高校卒業後も私が 26歳~30歳くらいまで相手をしてくれたのですが 4年後久しぶりに電話したら留守番電話で名前と用件を話したらその後、ビックリしたのですが 友人の母親から電話がかかってきて「今、忙しいので相手に出来ません。」と言われ あまりにも過保護すぎてその友人Bは私は相手にもしてません。 友人Cは小学生からの付き合いですがメールがきっかけでケンカとなりました。 電話しても友人Bと一緒で留守番電話となり、用件を話しても連絡が無いし、 その後も年賀状を送っても連絡がないし、何度も友人Cの固定電話や携帯電話の連絡しても 連絡がありません。 友人Dはまだ友人になって付き合いは浅いのですが私が入院中に私から話かけて 電話番号を教えてもらって昨日初めて電話しました。奇跡的にDが電話とってくれて 話はしましたが仕事探しや家事手伝いで忙しいので相手にはしてくれませんでした。 友人とゆうよりただの知り合いです。もう私から電話はしたくもありません。 以上です。私には友達はいません。30前半となるとみんな忙しくて相手にもしてくれません。 私は現在、通院中で仕事も出来ません。話相手になる友達もいません。 学生時代は学校とゆうものがあったので友達は簡単に出来ましたが今は家しかいないので 友達もいません。私の実家は田舎でもあり、人と人のふれあう場がありません。 私はもうこれからは家族はいますが1人でしか生活は出来ないのでしょうか・・・。 私にはどうする事も出来ません。どうか助けて下さい。

  • 友達関係(異性)のクリスマスプレゼント

    これって有りですか?無しですか? ちなみにプレゼントを渡す対象は私が片思いしている女性とその友達(女性)です。 今の関係を壊したくないので告白云々は今の所まだ早いと思うし相手も私の事をタダの友達程度にしか思っていないと思います。こういうイベントとかで思い出作ってちょっとづつ距離を縮められたらなって思っていますが・・・。 ※勿論渡すにしても付き合っているわけではないので常識の範囲内のレベル(数千円程度のもの)だと思っています。

  • いい年ですが、女性との関係性がわかりません。

    30代半ばの男が伺うには正直恥ずかしいですが、ある女性との関係性が今一わかりません。 お相手は元ホステスの飲み屋さんのオーナーさんで30代前半の女性です。 紹介で初めて飲みに行ったところ、なんとなく盛り上がり、営業後所謂アフターで彼女の友人の女性含め飲み直しました。そこでも皆んなで楽しく飲め、3人で帰ることになりました。 彼女は帰る方向が微妙に違うような気はしていたのですが、3人でタクシーに乗り、その後彼女の友人と別れた後向かった先で、結ばれることに。 後日飲みに行った際には、暇だったこともあり早めに出て、ご飯を食べ同じ結果になりました。 新店ですし立場的にも営業だろうと、交通費等はマナーとして用意しました。ただ、素人考えですがクラブやキャバクラのように単価が高いわけでもなく、そこまでするのかなという疑問も感じます。 もちろん、魅力的な女性ですので、私が期待感を持って感じている疑問だと思います。 どことなく釈然とせず、恥を忍んで質問させていただきました。 やはり営業と割り切って期待感を楽しみながら飲みに行って遊ばせてもらうのか、もう一歩踏み込んでみてもいいものなのか、人生経験豊富な先輩諸氏お伺いできればと思います。

  • 第三者がいないと成立しない友達関係

    28歳会社員男です。 僕は少なからず友達がいます。 ただ、二人きりで会うって発想がまずない友達がいます。 例えば、友人A、友人Bとします。 友人Aと僕は二人きりでも会いますし、またAは友人Bとも二人きりで会います。 が、友人Bと僕が二人きりで会うことはまずありません。 二人きりで会ったことがないので、何を話していいやら戸惑いもあります。 恐らくBもそう思っているように感じ取れたことがあるほどです。 Bと僕は受身で遊びに積極的に誘ったりするタイプではないのも原因かもしれませんが、 大抵はAが遊びの発信者であり、その誘いに僕とBが乗って3人で会うというケースしかありません。 こういうAを第三者とする、第三者の存在が必須な友達関係というのは、 友達と言えるものなんでしょうか?正直言うとタダの友達の友達・・みたいな感覚です。 皆さんもこういう微妙な関係の相手っていますか?

  • 大人の友達関係?友達ができない

    こんにちは。 少し前に別れた彼氏と…の相談をした者です。 みなさんからの意見を貰い、考えたのですが 私は彼氏と別れて… というより 友人ができない という事で悩んでいるように思いました。 仲がいい人が居ないから、まだ彼氏のことでグチグチ言ってしまうんだと思います。 私は留学中で、こっちに来ている人たちの平均年齢は22程です。 私は何歳かは言えませんが、とびぬけて年下なんです。 だから今まで大人の付き合いという物をした事がなかったので、とても困っています。 これは言ってはいけない、ここではこうしないといけない などができていないようで、彼氏と別れて友人関係も、「○○の彼女」から「ただの女の子」になった事でみんなの私、1人への態度とか、思いみたいなものがハッキリしてきました。 私はあまりいい風に思われていないようです。 気遣いができるように努力はしているのですが、まだ足りないみたいです。 同年代の子と仲良くなるのは、得意な方で積極的に明るく話しかけることができるのですが、年上の人と話すとなると、下手なことは言えないな とか思ってしまうので何も喋れないか、挙動不審になってしまうんです。しかも、たまにテンションが上がっている時は調子にのった事を言ってしまうようです(喋りすぎたり、皆が言うには年上の面子をつぶすようなことを言うらしいです) 昨日誘ってもらってごはんに行ったのですが、その後みんなは「カラオケに行こうよ~」 となったのですが、あたしはいれてもらえませんでした。遠まわしにくるなと言われました。 皆さんは、年下の子と仲良くする場合どういう子にいい印象をもったり、遊びたいと思うんでしょうか?