• ベストアンサー

友達関係(異性)のクリスマスプレゼント

これって有りですか?無しですか? ちなみにプレゼントを渡す対象は私が片思いしている女性とその友達(女性)です。 今の関係を壊したくないので告白云々は今の所まだ早いと思うし相手も私の事をタダの友達程度にしか思っていないと思います。こういうイベントとかで思い出作ってちょっとづつ距離を縮められたらなって思っていますが・・・。 ※勿論渡すにしても付き合っているわけではないので常識の範囲内のレベル(数千円程度のもの)だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に異性でも友達ということでプレゼントを贈ることは、全然おかしくないと思いますよ。 きっと、友達も喜んでくれると思います。 ネックレス・ピアス等の小物のアクセサリーならば数千円でも充分おしゃれな物が買えると思います。 後、何色か入っているアイシャドウ・CD・最近流行のプリザードフラワーなんかも可愛いかな、と。 プリザードフラワーは大切にすると3年~5年くらいはもつようですよ。 片思いの彼女との距離が縮んで親しくなれるといいですね。

kurohune1976
質問者

お礼

>別に異性でも友達ということでプレゼントを贈ることは、全然おかしくないと思いますよ。 きっと、友達も喜んでくれると思います。 成る程参考になります。現時点ではただ笑顔が見れればいいので頑張ります。まあ10月末に誕生日プレゼントあげたんで笑顔の効果はその時ほどは見込めないかも汗。 >ネックレス・ピアス等の小物のアクセサリーならば数千円でも充分おしゃれな物が買えると思います。 後、何色か入っているアイシャドウ・CD・最近流行のプリザードフラワーなんかも可愛いかな、と。 プリザードフラワーは大切にすると3年~5年くらいはもつようですよ。 実は彼女はアクセサリショップの店員してるんでアクセサリは非常に難しい物がありますがまだまだ時間があるんで探します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

有りです(^_^) 異性の友達から、かごに入ってかわいくラッピングされたバスソルトと石鹸のセットを貰ったことがあります。 同性の友人(♀)と一緒にいた時に同時に同じ物を渡してくれたのですが、私にはベビーブルーのセットを、友人にはパープルのセットをくれました。 それぞれのイメージに合わせて選んだんだと言って照れ笑いしていました。 その一件でかなり彼の印象アップしましたよ、素敵なことする人だなぁって。 あとは、友人達と美味しいお菓子屋さんの話をしていたのを覚えていてくれて、そこの店のお菓子を貰ったこともあります。 プレゼント用の小箱のラッピングが可愛く豪華に飾られていて、一人でこれ買ってくるの恥ずかしかったんじゃないかなと思ったら微笑ましくなりました。 印象に残るようなプレゼントができたらいいですね。

質問者

お礼

それ面白いですね。ちょうど好きな女の子とその友人二人は幼なじみで大親友なんで好きな色とか探っといておそろいのものを買うのも一つの案ですね。 同じ物だと私の気持ちが気づかれないから良いのか悪いのか微妙ですけど。 まだ告白云々じゃないからその程度のささやかな気持ちを送る程度でいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

kurohune1976さん、こんにちは。 異性の友達へのクリスマスプレゼント、ありかなしか、ですよね。 プレゼント、してもいいと思います。 相手に負担にならないような品物で、負担にならないような金額だったらOKじゃないでしょうか。 品物は、指輪は避けたほうが無難だと思います。 金額も、数千円まででしたら相手にも負担にならずに受け取ってもらえるのでは。 女の子が喜びそうな、ちょっとした小物とか かわいい来年のダイアリーとか オルゴールなんかでもいいですし ステーショナリーセットとかでも・・・ ご参考になればうれしいです。

質問者

お礼

>金額も、数千円まででしたら相手にも負担にならずに受け取ってもらえるのでは。 ですよね。密かに気持ちは一杯こもってるんですけど笑。頑張ります。 >女の子が喜びそうな、ちょっとした小物とか かわいい来年のダイアリーとか オルゴールなんかでもいいですし ステーショナリーセットとかでも・・・ 成る程。まだまだ時間タップリあるんでセンスあるちょっとした思い出になるような品を探してみます。 ありがとうございました。