• ベストアンサー

友達関係(異性)のクリスマスプレゼント

これって有りですか?無しですか? ちなみにプレゼントを渡す対象は私が片思いしている女性とその友達(女性)です。 今の関係を壊したくないので告白云々は今の所まだ早いと思うし相手も私の事をタダの友達程度にしか思っていないと思います。こういうイベントとかで思い出作ってちょっとづつ距離を縮められたらなって思っていますが・・・。 ※勿論渡すにしても付き合っているわけではないので常識の範囲内のレベル(数千円程度のもの)だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に異性でも友達ということでプレゼントを贈ることは、全然おかしくないと思いますよ。 きっと、友達も喜んでくれると思います。 ネックレス・ピアス等の小物のアクセサリーならば数千円でも充分おしゃれな物が買えると思います。 後、何色か入っているアイシャドウ・CD・最近流行のプリザードフラワーなんかも可愛いかな、と。 プリザードフラワーは大切にすると3年~5年くらいはもつようですよ。 片思いの彼女との距離が縮んで親しくなれるといいですね。

kurohune1976
質問者

お礼

>別に異性でも友達ということでプレゼントを贈ることは、全然おかしくないと思いますよ。 きっと、友達も喜んでくれると思います。 成る程参考になります。現時点ではただ笑顔が見れればいいので頑張ります。まあ10月末に誕生日プレゼントあげたんで笑顔の効果はその時ほどは見込めないかも汗。 >ネックレス・ピアス等の小物のアクセサリーならば数千円でも充分おしゃれな物が買えると思います。 後、何色か入っているアイシャドウ・CD・最近流行のプリザードフラワーなんかも可愛いかな、と。 プリザードフラワーは大切にすると3年~5年くらいはもつようですよ。 実は彼女はアクセサリショップの店員してるんでアクセサリは非常に難しい物がありますがまだまだ時間があるんで探します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

有りです(^_^) 異性の友達から、かごに入ってかわいくラッピングされたバスソルトと石鹸のセットを貰ったことがあります。 同性の友人(♀)と一緒にいた時に同時に同じ物を渡してくれたのですが、私にはベビーブルーのセットを、友人にはパープルのセットをくれました。 それぞれのイメージに合わせて選んだんだと言って照れ笑いしていました。 その一件でかなり彼の印象アップしましたよ、素敵なことする人だなぁって。 あとは、友人達と美味しいお菓子屋さんの話をしていたのを覚えていてくれて、そこの店のお菓子を貰ったこともあります。 プレゼント用の小箱のラッピングが可愛く豪華に飾られていて、一人でこれ買ってくるの恥ずかしかったんじゃないかなと思ったら微笑ましくなりました。 印象に残るようなプレゼントができたらいいですね。

kurohune1976
質問者

お礼

それ面白いですね。ちょうど好きな女の子とその友人二人は幼なじみで大親友なんで好きな色とか探っといておそろいのものを買うのも一つの案ですね。 同じ物だと私の気持ちが気づかれないから良いのか悪いのか微妙ですけど。 まだ告白云々じゃないからその程度のささやかな気持ちを送る程度でいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

kurohune1976さん、こんにちは。 異性の友達へのクリスマスプレゼント、ありかなしか、ですよね。 プレゼント、してもいいと思います。 相手に負担にならないような品物で、負担にならないような金額だったらOKじゃないでしょうか。 品物は、指輪は避けたほうが無難だと思います。 金額も、数千円まででしたら相手にも負担にならずに受け取ってもらえるのでは。 女の子が喜びそうな、ちょっとした小物とか かわいい来年のダイアリーとか オルゴールなんかでもいいですし ステーショナリーセットとかでも・・・ ご参考になればうれしいです。

kurohune1976
質問者

お礼

>金額も、数千円まででしたら相手にも負担にならずに受け取ってもらえるのでは。 ですよね。密かに気持ちは一杯こもってるんですけど笑。頑張ります。 >女の子が喜びそうな、ちょっとした小物とか かわいい来年のダイアリーとか オルゴールなんかでもいいですし ステーショナリーセットとかでも・・・ 成る程。まだまだ時間タップリあるんでセンスあるちょっとした思い出になるような品を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをもらったら

    今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!

  • クリスマスプレゼントをあげたい

    片思い中の同僚に、クリスマスのささいなプレゼントをあげたいと思っています。 去年は私もほかの女性同僚も、同じ仕事部屋の人にはお菓子をあげてましたが、今年は好きな人には特別にしたいと思っています。 とにかく今好きな人は仕事が大変で、よく目の前で重たいため息をついています。相当疲れていることと思います。 だから、女性にも人気の、色んな形をした(星形とか人形型とか色々ある)入浴剤をと思っていますが… もらっても困るでしょうか… あと、短いメッセージつけたいんですが、どのような言葉を書いたら、もしかして自分のこと好きなのかもって気づいてもらえるでしょうか? 告白はまだ早いと思っています…

  • クリスマスプレゼントを・・・

    初めまして。 私は現在大学生の男です。 先週の事なのですが後輩の女性(20歳)に告白されました。 しかし私は彼女の事を恋愛の対象として見たことがなかったため お互いに話し合い、取り敢えずもう少し遊んだり話したりしてみて お互いの事をもっと知る時間を作ろうと言う話になりました。 しかし彼女は忙しく年末&年始はバイトで忙しく 会う時間すらなかなか取れません。 そこでクリスマスの夜に少しだけ時間を取ってもらって 簡単なプレゼントを贈ろうかなと考えています。 しかし女性に対しプレゼントを贈った経験がないため どのような物を送ったらよいのか、また、告白することはあっても されたことはないため、このような状況で男がクリスマスにプレゼント をすることを本当にやっていいのかがわかりませんでした。 色々調べてみたのですが、このような状況での対応の仕方が 自分では見つけられなかったために、今回ここで質問させていただきました。 もしよろしければアドバイスなどを頂けませんでしょうか? お願いします。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    こんばんわ。 夜遅くに失礼します。 僕には今年付き合って4ヶ月の大切な彼女がいるのですが、どうやってプレゼントを渡したらいいのか迷っています。 今まで本気の本気で付き合った女性が居ないもので、今の彼女にはどうしても良い思いでを残してあげたいんです。 プレゼントはこっそり彼女と買い物行った時にリサーチしてDiorのネックレスに一目ぼれしたと言っていたので「これだ!」と思い後日こっそりこれを購入しました。 24日にイルミネーション祭という場所に行くので、そこでイルミネーションを見ながらタイミング良く渡すとか 寝てる間に顔元の横に置いておくとか 自分にはこれくらいしか頭に浮かばなくて申し訳ないのですが・・ 女性はどのようなプレゼントが1番嬉しくて思い出に残るのでしょうか? 本当に涙が出るくらい喜んでほしいんです。 本当に愛されてるって思ってくれたらそれでいいです。 女性の気持ちを聞くにはやはり女性に聞くのが1番良いと思うので、できれば女性の方の意見を参考にしたいと思います。 どうかご意見をお聞かせくださいませんか? 是非よろしくお願いします。 今も隣でぐっすりと可愛い寝顔で寝ています。 見てるだけで抱きつきたくなります。 寝てる間にこっそりこういう相談しているっていうのも恥ずかしいですね・・

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    こんばんわ。 夜遅くに失礼します。 僕には今年付き合って4ヶ月の大切な彼女がいるのですが、どうやってプレゼントを渡したらいいのか迷っています。 今まで本気の本気で付き合った女性が居ないもので、今の彼女にはどうしても良い思いでを残してあげたいんです。 プレゼントはこっそり彼女と買い物行った時にリサーチしてDiorのネックレスに一目ぼれしたと言っていたので「これだ!」と思い後日こっそりこれを購入しました。 24日にイルミネーション祭という場所に行くので、そこでイルミネーションを見ながらタイミング良く渡すとか 寝てる間に顔元の横に置いておくとか 自分にはこれくらいしか頭に浮かばなくて申し訳ないのですが・・ あと彼女に対する手紙も書こうと思うのですが、女性は手紙とかは引いたりするんでしょうか? またはどんな渡し方が印象に残りますか? 女性はどのようなプレゼントが1番嬉しくて思い出に残るのでしょうか? 本当に涙が出るくらい喜んでほしいんです。 本当に愛されてるって思ってくれたらそれでいいです。 女性の気持ちを聞くにはやはり女性に聞くのが1番良いと思うので、できれば女性の方の意見を参考にしたいと思います。 どうかご意見をお聞かせくださいませんか? 是非よろしくお願いします。 今も隣でぐっすりと可愛い寝顔で寝ています。 見てるだけで抱きつきたくなります。 寝てる間にこっそりこういう相談しているっていうのも恥ずかしいですね・・

  • 女友達へのクリスマスプレゼント・・重いでしょうか?

    こんにちは。 大学生の男です。 今度、同い年の女友達にクリスマスプレゼントに入浴剤をあげようと思っています。 その女友達には2カ月前に告白して振られています。現在は表面上は以前の関係に戻っています。 プレゼントには入浴剤を選んでそれ自体は重いとは思わないのですが、いろいろ考えているうちにバスケットに入浴剤をつめて少しデコレーションをしてしまい、かなり気合の入った感じのプレゼントになってしまいました。今完成したものを見て、重いかな・・と思ってしまっています。 自分のことを好きでいる友達にこのような手作り感の出てしまっているプレゼントをもらうのは重いでしょうか? 僕の感覚では判断できないので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • クリスマスプレゼントはいらない!なぜ交換するのか。。。

    今私(20歳)には彼氏がいます。 私はクリスマスというイベントに重みを全く感じません。。。 (今回が付き合って初めてのクリスマス) 他人(イエスさん)の誕生日をカップルで祝ってなにが楽しいの?って感じなんです(><) そして周りの女友達も、「如何に自慢できる素敵なクリスマスを過ごすか」と頑張ってるように見えて軽視しちゃいます。。。 プレゼントもいらない!!と思ってます。 元彼との時はお互い、「受験もあるしプレゼントは無しで!」と決めていたり、前彼には8千円くらいのジッポをあげてたりしてました。 誕生日は大切だと思ってるのでプレゼントもあげましたし料理も頑張りました!! こんな風に考えるのは変なのでしょうか? みなさんの意見を聞いてみたいです!

  • クリスマスプレゼントのことで

    自分21男 相手20女 お互い大学生のカップルなんですが、 彼女の方が課題やサークルなどでかなり忙しいようです。 クリスマスに会えることは決まったのですが、プレゼントをどうするかで迷っています。 このまま何も言わずにいるとプレゼント交換は無しという感じになりそうなんですが、個人的にプレゼントはしたいと思っています。 ただプレゼントについて話をすると相手にも強要していると思われてしまいそうで困っています。 彼女にあまり余裕がなさそうなのでプレゼントを選んで~といった負担をなるべく与えたくないんです。 今は何も言わずにこっちから送ればいいかと思っているのですが、 相手が何も用意していなかった場合、気を遣わせてしまって変な空気にならないかが心配です。 こういった場合、普通にこちらからだけでもプレゼントして問題ないんでしょうか?