クリスマスプレゼントで近づく?片思い中の相手へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに手作りクッキーとカードを渡して、気持ちを伝えたいと思っているが、告白はまだ早いと感じている。プレゼントを受け取る男性の側からはどう感じられるのか不安。
  • 社内で片思い中の相手へのアプローチ方法について悩んでいる。クリスマスに手作りクッキーとカードを渡して、少し近づけるきっかけになりたいが、迷惑に思われる可能性はあるのか心配。男性の意見や経験談を聞きたい。
  • クリスマスに手作りクッキーとカードを贈ることで、片思い中の相手との関係を少しだけ進展させたいと思っている。しかし、プレゼントを受け取る男性の反応について不安がある。告白するまでにもう少し自分を知ってもらいたいという思いからのアプローチ方法について、男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントをもらったら

今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koya29
回答No.7

私も同じ様に職場の同僚に片思い中であり、状況が似ております・ 私の場合は、彼とは飲み仲間って感じなのであります。 私も同じように、クリスマスにプレゼントと思っていていきなりびっくりさせてしまうと思い、その前段階として、1週間ぐらい前に彼に特に イベントではないのですが、手作りマフィンをカード付で上げました。 だた正直な所、彼が気づいたかどうかは疑問ですが、以前よりはか親近感を感じたりもするので、いいきっかけにはなると思います。 但し、カードにもう一言ぐらい添えたらいいかと思われます。

momo1624
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。少し、気になってますって感じを思わせる言葉を添えたいと思います。

その他の回答 (6)

• haseji
回答No.6

NO.4で回答したものです。 >たとえば、それがきっかけで、逆に冷たくなったり、 >避けるようになるということも考えられるということなのでしょうか? う~ん、無いと思いますよ。 そこまで重く受け取らないでしょう。 しばらくはギクシャクするかも知れませんがそう長くは続かないでしょう。 頑張って前へ進んでください。。

momo1624
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tatuorika
回答No.5

相手が、あなたのことを嫌でなければ、カードの内容にもよりますが、悪くはない考えでは・・・。 ただ、、個人的には、あなたも、彼も、お互いのことがよくわからないのでしょうから、手作りではなく、無難に、出来合いだけど少しセンスのよいもの、を贈るほうがよりいいのかなと思いますね。

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 職場は同じ部署で、仕事の会話はそれなりにしてます。でも、プライベートについては、分かりません。狭い部署なので、私は彼の性格はこういう人なんだなと見てますが(性格に惹かれたので)、彼が、私について、どこまで、見てるかは分かりません。特別な意識がなければ気にかけないということはあるでしょうし。 カードについては、「メリークリマス」程度のことしか書かないつもりです。 やはり、手作りの物は彼女や好きな人でないと負担ですか?(彼に彼女はいないそうです。)

• haseji
回答No.4

30代独身男です。 クリスマスに手作りクッキーを貰ったら半分告白したようなものじゃないですか(笑)。 やはり手作りってのは特別ですよ。 彼女がいたらちょっと迷惑に感じますね。 その後の彼の態度であなたへの気持ちも少し分かってくると思います。 ちなみに社員・派遣と言う事は前の方も言ってますがあまり関係ないです。

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女はいないようです。ただ、好きな人がいるかは不明です。 彼はとても、優しく、周りにきを使える性格ですが、たとえば、それがきっかけで、逆に冷たくなったり、避けるようになるということも考えられるということなのでしょうか?

• deion021
回答No.3

30代の男です。 まず、派遣とか社員とかは関係ないと思いますよ。 クリスマスにプレゼントを貰ったら、どう思うかは 相手の男性にしか分かりません。 彼女が居れば戸惑うだろうし、フリーなら嬉しいと思うかもしれません。 なんとも言えませんねぇ。 クリスマスを迎える前に、もう少し彼のことをリサーチしたほうが いいかもしれませんよ。 それとプレゼントを渡す勇気がおありでしたら、 挨拶を交わしたときに少しずつでも、他愛のない話でいいので 会話をする努力をしてみたらいかがですか?

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女はいないそうです。派遣仲間から聞きました。 「結婚したら?」と言ったら、「彼女いないんです。紹介してください」みたいなことを言ってたようです。好きな人がいるかは不明です。 ただ、彼はおとなしく、真面目な人なので、話しかけると笑顔で返事はしてくれますが、積極的に会話をするような人ではないんです。そのため、仕事の用がみつかったら、なるべく話しかけるようにしてます。たぶん、職場なので、周りの目も気になるのだと思います。話しかけても、「はい、そうですね」では続かないので。(笑)仕事の話はちゃんと会話のキャッチボールができるので、たぶん、シャイなのと慣れてない人には、こうなのかも。こういうタイプは積極的に行き過ぎると逆に引いてしまうような気がします。他の職場の人を巻き込むと後が大変なので、誰かを間に挟むのはちょっと。どうなんでしょうか?

• yossy-39
回答No.2

手作りクッキーのプレゼントですか。 なかなか良いアイディアですね。 彼に付き合っている女性がいなければ、素直に喜んでくれると思いますよ。 高価なプレゼントではないので負担に感じることもないでしょうし、あなたが多少なりとも好意を持っている事も彼に伝わるでしょう。

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、彼女はいないそうです。他の派遣仲間から聞いたんですが。 好きな人がいるかは不明です。

• fuuga-777
回答No.1

迷惑だとはおもわないだろうけど・・・それって言葉にしてないだけで告白だから。 クリスマスイブも誘ってみれば?ここまできたら突き進むしかないでしょ?玉砕してもおれのしったことじゃないけど・・・なにもしないで後悔するよりいいだろ?(^^v 30代のおじさんの意見でした(笑)

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、告白って感じになってしまいますか。バレンタインまで、待ってて、好きな人や彼女ができたら、困るなあと思って焦る気持ちもありますが、以前、私のことをあまり知ってもらえないまま告白(「友達から」という話でメル友になったら)したら、第一印象でもう答えが出てたみたいで、ダメになってしまったということがあって、早めの告白には抵抗があるんですが。どんな人かよく分からないとやっぱり第一印象(外見とか)で、答え出しますか?