クリスマスプレゼントで近づく?片思い中の相手へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに手作りクッキーとカードを渡して、気持ちを伝えたいと思っているが、告白はまだ早いと感じている。プレゼントを受け取る男性の側からはどう感じられるのか不安。
  • 社内で片思い中の相手へのアプローチ方法について悩んでいる。クリスマスに手作りクッキーとカードを渡して、少し近づけるきっかけになりたいが、迷惑に思われる可能性はあるのか心配。男性の意見や経験談を聞きたい。
  • クリスマスに手作りクッキーとカードを贈ることで、片思い中の相手との関係を少しだけ進展させたいと思っている。しかし、プレゼントを受け取る男性の反応について不安がある。告白するまでにもう少し自分を知ってもらいたいという思いからのアプローチ方法について、男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントをもらったら

今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koya29
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私も同じ様に職場の同僚に片思い中であり、状況が似ております・ 私の場合は、彼とは飲み仲間って感じなのであります。 私も同じように、クリスマスにプレゼントと思っていていきなりびっくりさせてしまうと思い、その前段階として、1週間ぐらい前に彼に特に イベントではないのですが、手作りマフィンをカード付で上げました。 だた正直な所、彼が気づいたかどうかは疑問ですが、以前よりはか親近感を感じたりもするので、いいきっかけにはなると思います。 但し、カードにもう一言ぐらい添えたらいいかと思われます。

momo1624
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。少し、気になってますって感じを思わせる言葉を添えたいと思います。

その他の回答 (6)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.6

NO.4で回答したものです。 >たとえば、それがきっかけで、逆に冷たくなったり、 >避けるようになるということも考えられるということなのでしょうか? う~ん、無いと思いますよ。 そこまで重く受け取らないでしょう。 しばらくはギクシャクするかも知れませんがそう長くは続かないでしょう。 頑張って前へ進んでください。。

momo1624
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.5

相手が、あなたのことを嫌でなければ、カードの内容にもよりますが、悪くはない考えでは・・・。 ただ、、個人的には、あなたも、彼も、お互いのことがよくわからないのでしょうから、手作りではなく、無難に、出来合いだけど少しセンスのよいもの、を贈るほうがよりいいのかなと思いますね。

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 職場は同じ部署で、仕事の会話はそれなりにしてます。でも、プライベートについては、分かりません。狭い部署なので、私は彼の性格はこういう人なんだなと見てますが(性格に惹かれたので)、彼が、私について、どこまで、見てるかは分かりません。特別な意識がなければ気にかけないということはあるでしょうし。 カードについては、「メリークリマス」程度のことしか書かないつもりです。 やはり、手作りの物は彼女や好きな人でないと負担ですか?(彼に彼女はいないそうです。)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代独身男です。 クリスマスに手作りクッキーを貰ったら半分告白したようなものじゃないですか(笑)。 やはり手作りってのは特別ですよ。 彼女がいたらちょっと迷惑に感じますね。 その後の彼の態度であなたへの気持ちも少し分かってくると思います。 ちなみに社員・派遣と言う事は前の方も言ってますがあまり関係ないです。

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女はいないようです。ただ、好きな人がいるかは不明です。 彼はとても、優しく、周りにきを使える性格ですが、たとえば、それがきっかけで、逆に冷たくなったり、避けるようになるということも考えられるということなのでしょうか?

  • deion021
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

30代の男です。 まず、派遣とか社員とかは関係ないと思いますよ。 クリスマスにプレゼントを貰ったら、どう思うかは 相手の男性にしか分かりません。 彼女が居れば戸惑うだろうし、フリーなら嬉しいと思うかもしれません。 なんとも言えませんねぇ。 クリスマスを迎える前に、もう少し彼のことをリサーチしたほうが いいかもしれませんよ。 それとプレゼントを渡す勇気がおありでしたら、 挨拶を交わしたときに少しずつでも、他愛のない話でいいので 会話をする努力をしてみたらいかがですか?

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女はいないそうです。派遣仲間から聞きました。 「結婚したら?」と言ったら、「彼女いないんです。紹介してください」みたいなことを言ってたようです。好きな人がいるかは不明です。 ただ、彼はおとなしく、真面目な人なので、話しかけると笑顔で返事はしてくれますが、積極的に会話をするような人ではないんです。そのため、仕事の用がみつかったら、なるべく話しかけるようにしてます。たぶん、職場なので、周りの目も気になるのだと思います。話しかけても、「はい、そうですね」では続かないので。(笑)仕事の話はちゃんと会話のキャッチボールができるので、たぶん、シャイなのと慣れてない人には、こうなのかも。こういうタイプは積極的に行き過ぎると逆に引いてしまうような気がします。他の職場の人を巻き込むと後が大変なので、誰かを間に挟むのはちょっと。どうなんでしょうか?

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

手作りクッキーのプレゼントですか。 なかなか良いアイディアですね。 彼に付き合っている女性がいなければ、素直に喜んでくれると思いますよ。 高価なプレゼントではないので負担に感じることもないでしょうし、あなたが多少なりとも好意を持っている事も彼に伝わるでしょう。

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、彼女はいないそうです。他の派遣仲間から聞いたんですが。 好きな人がいるかは不明です。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

迷惑だとはおもわないだろうけど・・・それって言葉にしてないだけで告白だから。 クリスマスイブも誘ってみれば?ここまできたら突き進むしかないでしょ?玉砕してもおれのしったことじゃないけど・・・なにもしないで後悔するよりいいだろ?(^^v 30代のおじさんの意見でした(笑)

momo1624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、告白って感じになってしまいますか。バレンタインまで、待ってて、好きな人や彼女ができたら、困るなあと思って焦る気持ちもありますが、以前、私のことをあまり知ってもらえないまま告白(「友達から」という話でメル友になったら)したら、第一印象でもう答えが出てたみたいで、ダメになってしまったということがあって、早めの告白には抵抗があるんですが。どんな人かよく分からないとやっぱり第一印象(外見とか)で、答え出しますか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントってことで。。。

    バイト先に好きな人がいます。 まだこれといったアプローチはしていないのでクリスマスにクッキーでも焼いて渡そうと思うのですが、いきなり何の前触れもなくクリスマスにそうされたら引きますか? いちお男性が多い職場なのでみんなにって形で一個作って、彼にだけ特別仕様でメッセージ付きで渡そうかなと考えています。 彼は全くわたしの好意には気づいていないと思うので、まだ告白するつもりないですがとりあえずわたしを意識させたいです。 バレンタインまで待ちきれないのですが、どうでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    といっても付き合ってはいません。 今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが… その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。 一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど クリスマスに手袋はベタでしょうか…? それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか? 男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません(汗) その他、クリスマスについてならなんでもいいです! いろいろなご意見をお聞きしたいです。 ご回答、お待ちしております!!m(_)m

  • クリスマスプレゼント

    開いていただきありがとうございます。聞いてください。 片思いの人とクリスマスが過ごせることになりました(*´∀`*) そこで告白しようと考えているんですが、クリスマスなので何かプレゼントを渡したいなぁと思っています。 しかし男性にプレゼントを渡したことがないので何が良いのか思いつきません…。プレゼントには何が良いと思いますか?ちなみに私は20歳、彼は25歳です。アドバイスお願いします。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼント(>_<)

    大学生の男性へしつもんです! クリスマスプレゼントに、 靴下屋タビオのくつしたをもらったら うれしいですか? 手作りのクッキーも一緒に あげるつもりです(^_^;) 私は高校生でおかねがあまりなく 、 こまってます。 二人はカップルではありません

  • クリスマスプレゼント(男性の意見お願いします)

    好きな人にクリスマスに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、男の人はどんなものなら喜びますか?(彼の性格的に若者向けの高価なモノ・・・アクセサリーや香水は好まないです) 今考えているのが、手作り品です。 *クッキー *石鹸 *キャンドルなど 他にも何か良いものがあれば是非教えて下さい。 あと、そこそこ仲は良いのですがまだ私の片思いなので負担にならない程度でお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • クリスマスプレゼント

    かなり早いですが彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中&リサーチ中です。 わたしは高校生ですが彼氏は社会人なので 無難なものをあげようと思った結果、手作りクッキーとマフラーにすることにしました。 社会人だからちゃんとしたものをあげようと思うけど年代が違うのでブランドとか全くわかりません。 しばらく調べた結果、ポールスミスというブランドを見つけました。 そこで質問です。 (1)まず手作りクッキーとマフラーって貰ったらうれしいですか? ちょっとしたメッセージも添えようと思ってます。 (2)社会人の男性でポールスミスってどうなんですか? わたしは高校生だからそこらへんの感覚がわかりません…。 (3)マフラーをあげるとしたら http://item.rakuten.co.jp/j-pia/paul-acxa-181g-s16/ こんなのがいいかなと思ってるけどダサくないですか? よろしくおねがいします。

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。