• ベストアンサー

クリスマスプレゼントってことで。。。

バイト先に好きな人がいます。 まだこれといったアプローチはしていないのでクリスマスにクッキーでも焼いて渡そうと思うのですが、いきなり何の前触れもなくクリスマスにそうされたら引きますか? いちお男性が多い職場なのでみんなにって形で一個作って、彼にだけ特別仕様でメッセージ付きで渡そうかなと考えています。 彼は全くわたしの好意には気づいていないと思うので、まだ告白するつもりないですがとりあえずわたしを意識させたいです。 バレンタインまで待ちきれないのですが、どうでしょうか?

noname#147670
noname#147670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

自信をもって作って渡したらよいです。男は喜びます。嫌な思いなど湧きません。その後は貴女の魅力と努力次第でどんどん進めましょう。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをもらったら

    今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスプレゼントをあげたい

    片思い中の同僚に、クリスマスのささいなプレゼントをあげたいと思っています。 去年は私もほかの女性同僚も、同じ仕事部屋の人にはお菓子をあげてましたが、今年は好きな人には特別にしたいと思っています。 とにかく今好きな人は仕事が大変で、よく目の前で重たいため息をついています。相当疲れていることと思います。 だから、女性にも人気の、色んな形をした(星形とか人形型とか色々ある)入浴剤をと思っていますが… もらっても困るでしょうか… あと、短いメッセージつけたいんですが、どのような言葉を書いたら、もしかして自分のこと好きなのかもって気づいてもらえるでしょうか? 告白はまだ早いと思っています…

  • クリスマスプレゼント

    受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!

  • プレゼントをあげたら怒られました

    お世話になっている職場(部署は別です)の男性にバレンタイン(前倒しですが)に 自作のクッキーを差し上げたのですが、その時は快く 受け取ってくれたものの、帰宅後に「こんなことしないで欲しい。 茶化さないでくれ。今後自分のことはシカトして構わないが、 この事は誰にも言わないで欲しい+メールの返信もしないでくれ」 特に告白をしたと言うわけでもなく、そんなに気分を害したことを したのだろうかとショックを受けています。その後特に連絡もなく、 職場では普段通りですが、クッキーの返品はありません。

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • クリスマスカードを・・・

    気になるがいるのですが、その人の事は何もわかりません。仕事先に勇気を出してクリスマスカードを出そうと思うんですが、どうでしょうか?もちろん[告白」っていゆうんじゃなく、メッセージと私のTELを書くぐらいなのですが、変な人だと思われてしまいますか?もし、私が、もらったら、あまり好意に思っていない人からだったら、やだし、そのあと会うのが気まずくなってもやだし、どうしたらいいでしょう。

  • 学校の教師へのクリスマスプレゼントについて悩んでい

    学校の教師へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 初めまして、質問させて頂きます。 私は高校生女子で両性愛者です。 両性愛者であることは友人数人のみしか知らず、家族や教師は知りません。 友人は非常に理解があり、両性愛者であることを打ち明けてからは距離を置くこともなく寧ろ前よりも仲良くしてくれています。 両性愛者であること以外はいたって普通ですので 学校生活に問題はありません。 私は自分が両性愛者であることを特に何とも思っていないのですが やはり偏見をお持ちの方もいらっしゃると思います。 不快に思われたら申し訳ないのですが、 随分前からある同性の教師(独身、恐らく彼氏もいない)のことが好きです。 教師と生徒、さらに同性ともなれば禁断に禁断を重ねたようなものですし、 教師の方にも教師としての立場がありますので、私が生徒である間はそれ以上の関係をもつことはできないことも理解しています。 ですが、やはり自分に少しでも、あくまで、可愛い「生徒」という形で十分ですので、好意を持って頂きたいという気持ちが正直あります。 タブーなのは分かっていますが、どうしようもなく好きです。 そこで、もうすぐクリスマスということですので 何かクリスマスプレゼントを渡したいなと考えています。 特に好意を伝えるつもりはありませんが、 先生のおかげで、試験の点数が20点も上がりましたので そのお礼も含めて、と思っているのですがどうでしょうか? やはり生徒からプレゼントを貰うのは迷惑ですか? 重荷にならないようにクッキーやチョコなどの食べ物にしようとは思っているのですが…。 校則が厳しい学校ですが、 一応バレンタインでの教師へのお菓子プレゼントは黙認されています。 しかしクリスマスの場合はあまり聞きません。 真面目な先生ですので、お菓子はダメと言われるかもしれません。 この前授業の時にクリスマスプレゼントの話になり、 「私は家族にクリスマスプレゼントを貰ったことがない」と話されていました。 私は家族でもなんともありませんが、その時にふと 「この人にプレゼントをあげたいな」と思いました。 特別仲が良い訳でもなく、かといって授業以外で関わったことがないわけでもありません。 (私の学校での役割上、教師と接することは他の生徒より多いため。) 大事な仕事を一緒にしたこともあります。 少し他の生徒よりも関わりがあるかな、程度の仲です。 そんな生徒からクリスマスにプレゼントを貰ったら困りますか? やはり生徒が教師にプレゼントはタブーでしょうか? また、渡すとするなら 食べ物の場合、手作りと市販どちらが良いでしょうか? (手作りだと衛生面で気にする方もおられるかもしれませんので一応) 何と言って渡せば良いでしょうか? 質問がたくさんあってすみません。 本来は自分で考えるべきことだとは分かっておりますが 是非皆さんのお力を貸して頂きたいのです。 回答よろしくお願い致します。 また、教師と生徒の恋愛や両性愛など、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。