解決済み

クリスマスカードを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18660
  • 閲覧数100
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (12/24)

気になるがいるのですが、その人の事は何もわかりません。仕事先に勇気を出してクリスマスカードを出そうと思うんですが、どうでしょうか?もちろん[告白」っていゆうんじゃなく、メッセージと私のTELを書くぐらいなのですが、変な人だと思われてしまいますか?もし、私が、もらったら、あまり好意に思っていない人からだったら、やだし、そのあと会うのが気まずくなってもやだし、どうしたらいいでしょう。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

クリスマスカードくらいなら平気でしょう♪( ^ー^)b

これはもうその行為自体を嫌がるかどうかではなくて、本当にsizurannさん自身の問題です。男として言わせて貰えればカードを送ってくれた事自体は嬉しいですね。次はその相手が自分の好みのタイプなのか、まったく違うのかによって嬉しくもあり、困惑もあり・・・と、まぁ、こんな感じでしょう。

「そのあと会うのがきまずく・・」なるようだったらクリスマスカードを出さなくてもいずれ気まずくなります(笑)(^_^;)ハハ
ここはクリスマスの雰囲気に便乗して頑張っちゃいましょう♪( ^ー^)b
お礼コメント
sizurann

お礼率 50% (12/24)

ありがとうございました。
私もクリスマスに便乗しなければちょっと勇気が出ないかな-と思っていました。やっぱこの機会を使わせてもらおうかと思います。
今度は何て書こうか悩んでます。
(ホント困ったやつです。)
投稿日時 - 2000-12-13 23:16:54
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

難しいですよね、悩みますね~。
変な人というか、好意は明らかにわかってしまうでしょうね。
お二人の関係(取引先の人とか)がわからないので一般論ですけど、仕事先にというのは遠慮した方がいいと思います。カードだと本人に渡る前に他の人ももちろん見る可能性があるし、かといって手紙も怪しまれますよね。
メールをお持ちの相手で、メールアドレスを知っているならグリーティングメールを利用する手はあると思いますよ。
お礼コメント
sizurann

お礼率 50% (12/24)

ありがとうございました。その人は私とはまったく関係のない仕事なので、仕事にお互いに仕事に支障はないのですが、やっぱり、カードによって、好意は伝わりますよね。
やっぱり、内容を考えないと・・・
投稿日時 - 2000-12-13 23:35:36
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
その方は面識のある方なのでしょうか??
普段から顔を合わせる機会のある方でしたら、クリスマスカードぐらい全然構わないでしょう。もらった方も嬉しいでしょうし、そんなに深く考えるようなことはありません。

ですが、先方からはsizurannさんのことを全く知らないような間柄でしたら、内容いかんにかかわらず、「告白」に近い意味を持つカードになるでしょう。
しかし、逆に言えばsizurannさんのことを知らないのでは、「キライ」なわけがないのですから、やぶへびになることもないでしょう。

また、その後会いにくくなるかどうかはsizurannさん次第ですので、この際、あんまり細かいことを悩まず、出しちゃいましょう! (^o^)丿
いずれの場合にしろ、クリスマスカードを出して、マイナスになることもないでしょう。(仕事先っていうのが、ちょっとひっかかりますが…)
お礼コメント
sizurann

お礼率 50% (12/24)

あまり細かいことを気にしないほうがいいでしょうか。
自分から行動を起こす事は、あまりないので、とっても緊張します。あとはそれから考えて、また、ここに相談すればいいでしょうか。
投稿日時 - 2000-12-13 23:29:23
  • 回答No.3

大丈夫です。勇気を出してカードを出しましょう。

女性の場合は、sizurannさんのおっしゃる通りですが、
男性はうれしく思うそうですよ。
がんばって下さいね。
お礼コメント
sizurann

お礼率 50% (12/24)

ストレートな答えに勇気がでました。
ホント私って弱気ですね。
何とかやってみます。
投稿日時 - 2000-12-13 23:22:24