• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリスマスカードを・・・

気になるがいるのですが、その人の事は何もわかりません。仕事先に勇気を出してクリスマスカードを出そうと思うんですが、どうでしょうか?もちろん[告白」っていゆうんじゃなく、メッセージと私のTELを書くぐらいなのですが、変な人だと思われてしまいますか?もし、私が、もらったら、あまり好意に思っていない人からだったら、やだし、そのあと会うのが気まずくなってもやだし、どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tomoji

クリスマスカードくらいなら平気でしょう♪( ^ー^)b これはもうその行為自体を嫌がるかどうかではなくて、本当にsizurannさん自身の問題です。男として言わせて貰えればカードを送ってくれた事自体は嬉しいですね。次はその相手が自分の好みのタイプなのか、まったく違うのかによって嬉しくもあり、困惑もあり・・・と、まぁ、こんな感じでしょう。 「そのあと会うのがきまずく・・」なるようだったらクリスマスカードを出さなくてもいずれ気まずくなります(笑)(^_^;)ハハ ここはクリスマスの雰囲気に便乗して頑張っちゃいましょう♪( ^ー^)b

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私もクリスマスに便乗しなければちょっと勇気が出ないかな-と思っていました。やっぱこの機会を使わせてもらおうかと思います。 今度は何て書こうか悩んでます。 (ホント困ったやつです。)

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#83007

大丈夫です。勇気を出してカードを出しましょう。 女性の場合は、sizurannさんのおっしゃる通りですが、 男性はうれしく思うそうですよ。 がんばって下さいね。

質問者からのお礼

ストレートな答えに勇気がでました。 ホント私って弱気ですね。 何とかやってみます。

• 回答No.2
  • Naka

◆Naka◆ その方は面識のある方なのでしょうか?? 普段から顔を合わせる機会のある方でしたら、クリスマスカードぐらい全然構わないでしょう。もらった方も嬉しいでしょうし、そんなに深く考えるようなことはありません。 ですが、先方からはsizurannさんのことを全く知らないような間柄でしたら、内容いかんにかかわらず、「告白」に近い意味を持つカードになるでしょう。 しかし、逆に言えばsizurannさんのことを知らないのでは、「キライ」なわけがないのですから、やぶへびになることもないでしょう。 また、その後会いにくくなるかどうかはsizurannさん次第ですので、この際、あんまり細かいことを悩まず、出しちゃいましょう! (^o^)丿 いずれの場合にしろ、クリスマスカードを出して、マイナスになることもないでしょう。(仕事先っていうのが、ちょっとひっかかりますが…)

質問者からのお礼

あまり細かいことを気にしないほうがいいでしょうか。 自分から行動を起こす事は、あまりないので、とっても緊張します。あとはそれから考えて、また、ここに相談すればいいでしょうか。

• 回答No.1
noname#166310

難しいですよね、悩みますね~。 変な人というか、好意は明らかにわかってしまうでしょうね。 お二人の関係(取引先の人とか)がわからないので一般論ですけど、仕事先にというのは遠慮した方がいいと思います。カードだと本人に渡る前に他の人ももちろん見る可能性があるし、かといって手紙も怪しまれますよね。 メールをお持ちの相手で、メールアドレスを知っているならグリーティングメールを利用する手はあると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。その人は私とはまったく関係のない仕事なので、仕事にお互いに仕事に支障はないのですが、やっぱり、カードによって、好意は伝わりますよね。 やっぱり、内容を考えないと・・・