• 締切済み

大人の友達関係?友達ができない

こんにちは。 少し前に別れた彼氏と…の相談をした者です。 みなさんからの意見を貰い、考えたのですが 私は彼氏と別れて… というより 友人ができない という事で悩んでいるように思いました。 仲がいい人が居ないから、まだ彼氏のことでグチグチ言ってしまうんだと思います。 私は留学中で、こっちに来ている人たちの平均年齢は22程です。 私は何歳かは言えませんが、とびぬけて年下なんです。 だから今まで大人の付き合いという物をした事がなかったので、とても困っています。 これは言ってはいけない、ここではこうしないといけない などができていないようで、彼氏と別れて友人関係も、「○○の彼女」から「ただの女の子」になった事でみんなの私、1人への態度とか、思いみたいなものがハッキリしてきました。 私はあまりいい風に思われていないようです。 気遣いができるように努力はしているのですが、まだ足りないみたいです。 同年代の子と仲良くなるのは、得意な方で積極的に明るく話しかけることができるのですが、年上の人と話すとなると、下手なことは言えないな とか思ってしまうので何も喋れないか、挙動不審になってしまうんです。しかも、たまにテンションが上がっている時は調子にのった事を言ってしまうようです(喋りすぎたり、皆が言うには年上の面子をつぶすようなことを言うらしいです) 昨日誘ってもらってごはんに行ったのですが、その後みんなは「カラオケに行こうよ~」 となったのですが、あたしはいれてもらえませんでした。遠まわしにくるなと言われました。 皆さんは、年下の子と仲良くする場合どういう子にいい印象をもったり、遊びたいと思うんでしょうか?

みんなの回答

• yokadaya
回答No.2

>大人の付き合い とても難しい事だと思います 基本的には挨拶をする事 謙虚になること でも死ぬまでそれについて勉強じゃないでしょうか すぐに変われる事じゃないと思います 少しも回答になってませんけど みんなも貴女と友達になりたいのだと思います ただお互いに一歩踏み出せないだけかもしれません あせらずにゆっくり進めてください

• yokadaya
回答No.1

文書は長いのですが さっぱり何を質問したいのか 解らないのですが 皆と仲良くするのにはどうすれば良いのか? と言う事かな? と思ってそれに関して 少し書きたいと思います 年下であるとか 彼が居るとか 気遣いが出来るとか そんな物はどうでも良いと思います 良い子になろうとしてませんか? 本音をずべて出せと言ってる訳じゃないですけど 上辺だけの所が目に付くのじゃないでしょうか 本音を少しづつ言って行ったら良いと思いますよ 嫌な事までやっているのじゃないでしょうか?

minty47
質問者

お礼

分かり辛くてごめんなさい… はい、そういう意味で書きました。 友達作りがへたくそなんです。 でも、本音をいいすぎると「わがまま」と思われそうで怖いです。 大人の付き合いというものがどういうものなのかがわかりません。 どの程度の距離を持って接すれば、悪い印象を与えず上手くやっていけるのでしょうか…