• ベストアンサー

がんばれない

厚生労働省が 私を 精神障がい者に認定しました。 先生が書いた診断書 生活能力 労働能力 社会性 よくなる見込み 全て、なし もうがんばらなくていいって ことですよね?

noname#228890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.7

それはドクターの親切心です。 認定されるためには少しでも 宜しくない方向で書かないと ダメですからね。 実態がそうでないのであれば、 アナタ様は、自身の才能を活かした 暮しを進めれば、いいまでのこと。 [なお、私の感覚では、頑張るは、自傷行為なので、 これからは何事も頑張らずに、怡しみながら 進めませんか]

その他の回答 (7)

• kashimaj
回答No.8

それでもできる範囲で頑張りましょう。そういう気持ちは大事です

回答No.6

逆境にある人ががんばらなくて良い国に住めて良かったですね。 今の生活を大切にすることかと。

• wam_f756
回答No.5

頑張り過ぎた結果が、今なんでしょうから、 ゆっくり、どうぞ、 うそつきさん。

質問者

お礼

うそつき呼ばわりはどうして?

• dkv_sz
回答No.4

そうだと思います。 もう、がんばらないように。

• soramn
回答No.3

ハイ。

• pazzu2
回答No.2

「がんばらなくていい」と思ってしまっている事で医師が「よくなる見込みなし」と判断したんだと思います 質問者さんが頑張る気が無ければそれで仕方ないと思います でも…私は質問者さんにエールを送ります「がんばれ~~~!」

• AnataO192
回答No.1

>もうがんばらなくていいって ことですよね? 公務員は頭が良すぎて世間知らずだから「ハイハイ」と思っていればよくて、とりあえず先生は病名付けて、がんばらなくてよい診断書を出してくれたから、あとはがんばらないようにがんばることができるのか、あなた次第ですが、そのがんばらないようにがんばることができないのが今のあなたであり障害。 なので、なんでも思ったことをOKウェイブにこれからも書いてください。