彼氏と自転車そのに

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩した理由は、彼が家の中での生活に不満を持っていることや、自転車や虫の問題が原因です。
  • 自転車置き場の問題は、家主が管理しないため解決策が見つからず、彼氏との関係にも影響しています。
  • 引っ越しも考えたが、彼氏との関係や家族のことを考えると難しい状況です。自転車の保管方法も悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と自転車そのに

https://sp.okwave.jp/qa/q9391458.html 先のの質問↑では、言葉足らずで大変答えにくかったようで、申し訳ありません。 本来ならば補足・お礼の形でさらなる回答をお願いすべきなのですが、なぜか私のスマホブラウザーでは共になかったとこにされてしまい、投稿後の手段がなくこうして、質問を再びあげさせていただきました。 いくつかお返事しますので、 よかったら再びのご回答お願いします。 まず、実家(私方)に住んでおります。 なので、私の実家私の家でのトラブル。 沿岸、落ちぶれた漁師の家系です。 すごく海が近いです。 なぜ彼氏と喧嘩した? そもそも旦那なのか?? 交際している男性、 つまり旦那ではありません。 よく遊びに来る彼氏です。 なぜ喧嘩になるか? 彼が単純に邪魔に感じてるのと、中庭を通る彼氏と私が合わないからです。 荷物を持って玄関とおれない、中庭のが駐車場(屋根ある吹きさらし)から近く濡れないとか…。 要するに不便なのでしょうか? でも彼が楽したら私が不便しますよね? 狭くても自転車の高さなんて腰程度、腕を高く上げればすむと思っちゃうんです。 ひどいですか?? あとは、虫です。 開け閉めきっちりしても虫が出る虫屋敷なもので、開け閉めには私うるさくて。 彼に大しても開け放さないでとかるーく言ってます。 彼だからとかなり甘くしてるつもりです。 家族だったらカミナリとうに落ちてます。 ハチは最近はよくなってきましたが、あたたかいときの昼なんて危険きわまりなかった…。 万一に手や顔をさされたら、みっともなくて、腫れた顔ではお客様の前に出れません接客業なので。家にアシナガバチが入り込んだことに私は気にしすぎだと言われたり、最近冷えてきたので冬になったらあそこは(雪のせいで)通行止めになる等の事情を言ったつもりなのですが、気に入らないか、責められていると思ったのか喧嘩に発展しました。 基本的にいい彼氏と認識しており、今でも好意を持ってますが所々価値観が合わない?のか「えっ?そんなこと言う?」って喧嘩をしてしまいます。 好いていても他の家で育った他人、彼氏だろうと、親友だろうとまぁ同じですよね。 彼はあまり喧嘩を好まず、今回も不満を飲み込んでくれており、その縁は繋がっていますがそれでも私はいやです。 言わないだけで思い続けてるんだろうと私は思ってしまいます。 だから、なんとかしたいと思いました。 まただからと言って大人しくかつての自転車置き場に置いて冬に雪に潰されそうになるのも、自転車が錆びだらけになるのも、ハチに襲われるのもごめんです。 彼との縁は大事かもですが、自分の体も可愛いのです。 痛いのも死にそうになるのもこわいです。 だから自転車置き場を変えればと思いました。 自転車置き場をつくるのは家主では? その通りなのですが、家主はもう90を越えています。 なんとなく察してるかもですが、家もとても古く窓はひび割れ、花壇の塀は曲がり土が溢れ、車が突っ込んできたお陰駐車場の塀の一部はまっぷたつ。 それでもマトモに管理などしてません。 他の人が事故をする危険がないように、内側にガレキ寄せるくらいしかしません。 管理すべき人が管理をしようとせず、反対ばかりして私は身動きがとれずですね。 大して貯金もなく無駄に広いせいでリフォームなんてそうそうできませんし。 また家を出れないのもお年の家主を親戚から任されたから嫁に行くまたは無理矢理上京する以外だとひどい目にあいそう。 私は口うるさくせめて窓を開け放すのはだめ!と言ったり穴を一時的に塞いだりヒビにテープを貼ったり、虫を殺したり、薬をまいたりくらいしかできません。 そんな家主に作ってもらうのは、頼るのは不可能なのかなぁ…と思ってますが、このままでは…と…。 買いました!置くだけです! なんてやはり不可能ですかね…。 質問の投稿、皆さんの質問で自身の状況を振り返りなかなか無理ゲー気分です。 そんな私を見て、引っ越せばいいよ!なんて彼は言ってくれますが彼は家族とすんでるのに嫁でもないのにいけないよねって思っていたりします。 ついでに漁師の家系のため、漁の道具を詰める小屋だけはあるのですが竹林の横で虫や野良猫、鳥が住み着いてます。 小屋の側面屋根のところにはかつての蜂の巣がオブジェよろしくあり続け心底恐ろしいです。 小屋は壊れて穴だらけのままです。 扉は実家の本宅の修理のときに再利用したとかでなくなっています。 なぜなくしたという感じです…。 折りたたみ自転車、吊り下げは? 私とても恥ずかしながらかなりの非力です。 めんどくさがって玄関に入れ続けてると思う人も近辺にいますが逆に玄関に入れるがめんどいのです。 玄関の段差をカゴに荷物が入っていて、重さとあいまってかなり疲れます。 壁にかけるために自転車を持ち上げるというのはできるかどうか…。 これから調べさせていただきます。 アドバイス、ありがとうございます。 また折りたたみ自転車は、開いたらそのままたためなくなりしばらく室内保管してましたが、どうにも(たたんで)使えない上に普通の自転車より小さいため手放しました。 高い自転車、6桁。 すごいですね、 私は最高額で60000円程度…。 あの自転車は結局、当時の置き場が悪く錆びてしまったのですが…。 値段もそれなりだからギアもあり、乗り心地もよく錆びてもあまり広がらず長く私の相棒となってくれてました。 6桁となるとどれ程の品物なのか。 店舗で試乗するのも躊躇ってしまいます…! 質問の回答の回答という訳のわからぬものを最後まで見ていただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.2

基本的には実家住まいで文句があるなら、自立しましょう。 以下、気になったところ。 >彼だからとかなり甘くしてるつもりです。 >家族だったらカミナリとうに落ちてます。 え?何? あなたの家じゃない。家主の所有物に住ませて貰ってる立場なのわかりませんか? 彼は同居人でもないから、あなたの実家のことに口出しすべきではない。 >そんな私を見て、引っ越せばいいよ!なんて彼は言ってくれますが彼は家族とすんでるのに嫁でもないのにいけないよねって思っていたりします。 なんで彼の家に転がり込む発想? 自分で家借りて自分で住むのが当たり前です。 >所々価値観が合わない?のか「えっ?そんなこと言う?」って喧嘩をしてしまいます。 自分の考えと違う人を認められないだけですよね?あなた以下は全員あなたと違う人です。全員考え方はあなたと違うので、受け入れた方が良いですよ。 >家を出れないのもお年の家主を親戚から任されたから嫁に行くまたは無理矢理上京する以外だとひどい目にあいそう。 下らない言い訳にしか聞こえません。 任されて、快く受けたなら責任を全うすればいい。嫌々任されたことになっているだけなら、酷い目に遭うはずがないし、その素振りがあるなら反撃したらいい。 質問を見た限りでは、彼との問題と言うよりは、実家に住んでいることが問題に思えました。

その他の回答 (1)

• wam_f756
回答No.1

自転車カバー。 難題が、山積みだね。 早く解決すると良いね。