彼氏と自転車そのに

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩した理由は、彼が家の中での生活に不満を持っていることや、自転車や虫の問題が原因です。
  • 自転車置き場の問題は、家主が管理しないため解決策が見つからず、彼氏との関係にも影響しています。
  • 引っ越しも考えたが、彼氏との関係や家族のことを考えると難しい状況です。自転車の保管方法も悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と自転車そのに

https://sp.okwave.jp/qa/q9391458.html 先のの質問↑では、言葉足らずで大変答えにくかったようで、申し訳ありません。 本来ならば補足・お礼の形でさらなる回答をお願いすべきなのですが、なぜか私のスマホブラウザーでは共になかったとこにされてしまい、投稿後の手段がなくこうして、質問を再びあげさせていただきました。 いくつかお返事しますので、 よかったら再びのご回答お願いします。 まず、実家(私方)に住んでおります。 なので、私の実家私の家でのトラブル。 沿岸、落ちぶれた漁師の家系です。 すごく海が近いです。 なぜ彼氏と喧嘩した? そもそも旦那なのか?? 交際している男性、 つまり旦那ではありません。 よく遊びに来る彼氏です。 なぜ喧嘩になるか? 彼が単純に邪魔に感じてるのと、中庭を通る彼氏と私が合わないからです。 荷物を持って玄関とおれない、中庭のが駐車場(屋根ある吹きさらし)から近く濡れないとか…。 要するに不便なのでしょうか? でも彼が楽したら私が不便しますよね? 狭くても自転車の高さなんて腰程度、腕を高く上げればすむと思っちゃうんです。 ひどいですか?? あとは、虫です。 開け閉めきっちりしても虫が出る虫屋敷なもので、開け閉めには私うるさくて。 彼に大しても開け放さないでとかるーく言ってます。 彼だからとかなり甘くしてるつもりです。 家族だったらカミナリとうに落ちてます。 ハチは最近はよくなってきましたが、あたたかいときの昼なんて危険きわまりなかった…。 万一に手や顔をさされたら、みっともなくて、腫れた顔ではお客様の前に出れません接客業なので。家にアシナガバチが入り込んだことに私は気にしすぎだと言われたり、最近冷えてきたので冬になったらあそこは(雪のせいで)通行止めになる等の事情を言ったつもりなのですが、気に入らないか、責められていると思ったのか喧嘩に発展しました。 基本的にいい彼氏と認識しており、今でも好意を持ってますが所々価値観が合わない?のか「えっ?そんなこと言う?」って喧嘩をしてしまいます。 好いていても他の家で育った他人、彼氏だろうと、親友だろうとまぁ同じですよね。 彼はあまり喧嘩を好まず、今回も不満を飲み込んでくれており、その縁は繋がっていますがそれでも私はいやです。 言わないだけで思い続けてるんだろうと私は思ってしまいます。 だから、なんとかしたいと思いました。 まただからと言って大人しくかつての自転車置き場に置いて冬に雪に潰されそうになるのも、自転車が錆びだらけになるのも、ハチに襲われるのもごめんです。 彼との縁は大事かもですが、自分の体も可愛いのです。 痛いのも死にそうになるのもこわいです。 だから自転車置き場を変えればと思いました。 自転車置き場をつくるのは家主では? その通りなのですが、家主はもう90を越えています。 なんとなく察してるかもですが、家もとても古く窓はひび割れ、花壇の塀は曲がり土が溢れ、車が突っ込んできたお陰駐車場の塀の一部はまっぷたつ。 それでもマトモに管理などしてません。 他の人が事故をする危険がないように、内側にガレキ寄せるくらいしかしません。 管理すべき人が管理をしようとせず、反対ばかりして私は身動きがとれずですね。 大して貯金もなく無駄に広いせいでリフォームなんてそうそうできませんし。 また家を出れないのもお年の家主を親戚から任されたから嫁に行くまたは無理矢理上京する以外だとひどい目にあいそう。 私は口うるさくせめて窓を開け放すのはだめ!と言ったり穴を一時的に塞いだりヒビにテープを貼ったり、虫を殺したり、薬をまいたりくらいしかできません。 そんな家主に作ってもらうのは、頼るのは不可能なのかなぁ…と思ってますが、このままでは…と…。 買いました!置くだけです! なんてやはり不可能ですかね…。 質問の投稿、皆さんの質問で自身の状況を振り返りなかなか無理ゲー気分です。 そんな私を見て、引っ越せばいいよ!なんて彼は言ってくれますが彼は家族とすんでるのに嫁でもないのにいけないよねって思っていたりします。 ついでに漁師の家系のため、漁の道具を詰める小屋だけはあるのですが竹林の横で虫や野良猫、鳥が住み着いてます。 小屋の側面屋根のところにはかつての蜂の巣がオブジェよろしくあり続け心底恐ろしいです。 小屋は壊れて穴だらけのままです。 扉は実家の本宅の修理のときに再利用したとかでなくなっています。 なぜなくしたという感じです…。 折りたたみ自転車、吊り下げは? 私とても恥ずかしながらかなりの非力です。 めんどくさがって玄関に入れ続けてると思う人も近辺にいますが逆に玄関に入れるがめんどいのです。 玄関の段差をカゴに荷物が入っていて、重さとあいまってかなり疲れます。 壁にかけるために自転車を持ち上げるというのはできるかどうか…。 これから調べさせていただきます。 アドバイス、ありがとうございます。 また折りたたみ自転車は、開いたらそのままたためなくなりしばらく室内保管してましたが、どうにも(たたんで)使えない上に普通の自転車より小さいため手放しました。 高い自転車、6桁。 すごいですね、 私は最高額で60000円程度…。 あの自転車は結局、当時の置き場が悪く錆びてしまったのですが…。 値段もそれなりだからギアもあり、乗り心地もよく錆びてもあまり広がらず長く私の相棒となってくれてました。 6桁となるとどれ程の品物なのか。 店舗で試乗するのも躊躇ってしまいます…! 質問の回答の回答という訳のわからぬものを最後まで見ていただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

基本的には実家住まいで文句があるなら、自立しましょう。 以下、気になったところ。 >彼だからとかなり甘くしてるつもりです。 >家族だったらカミナリとうに落ちてます。 え?何? あなたの家じゃない。家主の所有物に住ませて貰ってる立場なのわかりませんか? 彼は同居人でもないから、あなたの実家のことに口出しすべきではない。 >そんな私を見て、引っ越せばいいよ!なんて彼は言ってくれますが彼は家族とすんでるのに嫁でもないのにいけないよねって思っていたりします。 なんで彼の家に転がり込む発想? 自分で家借りて自分で住むのが当たり前です。 >所々価値観が合わない?のか「えっ?そんなこと言う?」って喧嘩をしてしまいます。 自分の考えと違う人を認められないだけですよね?あなた以下は全員あなたと違う人です。全員考え方はあなたと違うので、受け入れた方が良いですよ。 >家を出れないのもお年の家主を親戚から任されたから嫁に行くまたは無理矢理上京する以外だとひどい目にあいそう。 下らない言い訳にしか聞こえません。 任されて、快く受けたなら責任を全うすればいい。嫌々任されたことになっているだけなら、酷い目に遭うはずがないし、その素振りがあるなら反撃したらいい。 質問を見た限りでは、彼との問題と言うよりは、実家に住んでいることが問題に思えました。

その他の回答 (1)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

自転車カバー。 難題が、山積みだね。 早く解決すると良いね。

関連するQ&A

  • 彼氏と自転車

    彼氏とちょっと喧嘩しました。 なので、ご意見願います。 我が家は私が外に自転車を起きたくないために玄関に自転車を置いています。 普通じゃないのは自覚してますが、私の言い分は下記です。 ・徒歩30秒で海に着く超沿岸 自転車なんてすぐ錆びます。 近辺はしっかりした車庫(風が入らない屋根も壁もある倉庫)を持ってるところがほとんどというか持ってない家なんて知らない。のにうちにはない。 外に出してるなんてアホと言われる凶悪地帯です。 また田舎なのでサイクルショップはなく、素人メンテしかできません。 私は錆びた自転車には乗りたくありません。 見るからにだらしないし、服などに錆がついてダメになるのがたまらなくいやです。 ・すごく虫が多い場所である そのまんまです。 我が家には中庭に屋根がある場所はあるっちゃあるのですが(かつての自転車置き場屋根あるだけの吹きさらし)虫が多くてこわくてあまり行きたくないです。 蜘蛛が巣をはるのは勿論のことリビングの光につられて蛾が寄ってきたりします。 極めつけは毎年その付近にハチが巣を作ります。 今年はまさにそのかつての自転車置き場にアシナガバチが巣を作り、ろくに窓が開けれなかったです。 彼氏が巣を破壊してくれて事なきを得ました。 でもハチがいっぱい飛んでるの変わらず。 裏に他の人の土地の竹林があるのですが、そこも毎年ハチが巣を作りでも伐採できず迷惑してます。 今日は部屋にアシナガバチが侵入し、刺されるかと思いました。 ・冬になると雪置き場になる 自転車は愚か人間すら立ち入れなくなります。 屋根の雪が落ちてつもりますが、置き場なくて寄せれない。 我が家に男ではない上、帰宅時は真っ暗で除雪なんてできやしません、 あと、通るときに雪が落ちると大ケガしそうでこわいです。 雪に潰されて死ぬ人いますんで…。 目の前でゆきが落ちたときの恐怖は忘れられません。 なので大変不便ですが玄関(靴とか置くとこ)がそれなりの広さ…玄関の半分占拠するけど置ける程度なのでそこに年中置くつもりでした。 私が悪いのでしょうか。 ワガママと思われますか? また私が自転車置き場を変えるとしたら、倉庫を買うしかないでしょうか? ネットで自転車置き場見ましたが、壁なかったり、骨組みにシートがついてるものだったりで我が家の土の上に置くのははばかられます。 下が土ってことは中水溜まりになりますよね…。 さらにいうと軽い!とか書いていると、強風で飛ぶのではないかとも心配です。 カテゴリに迷いましたが、自転車好きのかたなら答えてくれると思いこのカテゴリにいたしました。 痴話喧嘩と思われたら申し訳ないです。

  • 自転車を最低2台置くために自転車置き場を作りたいの

    自転車を最低2台置くために自転車置き場を作りたいのですが、スペースがあまりなくて、玄関とは反対側に隣との間、1~1.5メートルくらいの幅か、前の駐車場です。 一番近くて雨でも濡れにくい場所の駐車場は、後に車をもう一台増やす可能性があり、掃きだし窓もあるので、スペースがあっても自転車置き場を作るには適していないのかなぁとも思います。 アルミハウスみたいなのも売っているようですが、少し大きめの砂利を敷いているので飛ぶのを防ぐにあたって固定できるのか分かりません。 主人は日曜大工や家の事は全くできません。 カーポートの様な自転車置き場の屋根をつけるのも考えていますが、中学入学や庭の修理でとてもお金がかかります。 なるべく安くいい方法はありますか? 上手く伝えられなくて申し訳ないですが‥

  • 賃貸マンションで自転車を廃棄されたのですが・・・

    現在、賃貸マンションで生活していて、自転車を保有しています。 自転車は2年以上乗っておらず、パンクもしていて錆びている状態です。 つい最近マンションの張り紙で、 『使えない自転車が、自転車置き場の横に放置してある為、○○日までに連絡してこない場合は廃棄します。』 と書かれてありました。 ふと見ると自転車置き場の横に、自分の自転車が置いてありました。 ちゃんと自転車置き場には置いていたはずなのに、汚いから誰かが移動したのか?と思いました。 で、後日なくなっていたので廃棄されたと思います。 家主さんに文句を言うつもりは全くありません。 最近、法律に興味がありまして、気になったのでここで質問させて頂きます。 法律的に見て、賃貸マンションの家主さんが自転車を廃棄してもいいのですか? 今回の場合、張り紙をしており必要なら連絡してくださいと書いているのであるから、 連絡がない場合は了承したという捉え方で法律的には全く問題ないという形になるのでしょうか? 詳しい方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 自転車を盗まれない方法

    今の公団に引っ越してきてから、娘(高校)の自転車がなくなりました。これで2台めです。夕方ちゃんと自転車置き場に置いて、朝なくなってるので盗難だと思います。 高校のシールも貼ってたんですが・・。 自治会のほうにも言って、他の方はどうですか?って聞いてみましたら、やっぱり高校生(男)の自転車がとられたことがあるそうです。自治会の人がいうには、隣の棟に結構不良っぽい子達がいて・・という話でしたが、それはどうだか分からないので、なんとか自分で防御できる方法がないかと思って質問させていただきました。 自転車置き場は、一台ずつレールがあって2段になってるよくあるやつですで、外から誰でも来れるところにあります。2段の上のほうに置くのは娘には大変なようです。鍵を2個すれば大丈夫じゃなないかって娘が言うんですが、どうなんでしょう?家の玄関の中には折りたたみ自転車が一台あって、これ以上は家の中に持ち込めません。 宜しくお願いいたします

  • 蜘蛛が毎朝自転車にくっついてて困ってます

    私のおばあちゃんが畑を持っていて、恐らく育てた作物などと一緒に家までついてきてるのか毎朝家の自転車置き場に置いてある私の自転車に小さい蜘蛛がついています。 というか家の周り蜘蛛だらけです 何度かその畑に行ったことがある(家からちょっと離れてる)のですが足元には小さい蜘蛛がたくさんいて最悪な思いをしました。 私は大の蜘蛛・・・もとい虫嫌いです 毎朝ほうきで蜘蛛を退治するのも嫌で仕方ないです どうすれば蜘蛛がいなくなるでしょうか? せめて自転車にくっつかないようにしたいです しかし防虫剤などは外に置いてある作物(たまねぎとか)に悪そうで絶対使わせてもらえなさそうです・・・ どなたかいい方法はないでしょうか?お願いします。

  • 彼氏の元彼女に自転車など盗まれました

    もうすぐ付き合って二年になる彼氏がいます。 私と付き合う二年前にその元彼女とは別れているんですが、別れた原因は彼氏の財布からお金を抜いていたり、彼氏の私物を盗んでいたからです。 別れた直後は彼氏の留守中、彼氏宅に窓ガラスを割って侵入し、DVDやCD 金目のものを盗んで警察沙汰になりました。(彼氏は平屋に一人暮らししています) 被害届を出し、元彼女の親からいろいろな弁償はしてもらって、今後彼氏に近づいてはいけないみたいになっていたそうです。 それが昨年の秋頃、また元彼女が父親の携帯を使い彼氏にメールを送ってくるようになりました。 (元彼女の携帯は全て拒否してあります) 内容は最初、やっぱり本気で好きだったのはあなたしかいないなど笑止千万なもの。全部無視していたらそのうちわけのわからない罵りの内容になっていました。 それから数日後、彼氏が深夜、仕事から帰りシャワーを浴びているときたまたま玄関の鍵をかけ忘れていて部屋に戻ると財布と携帯がなくなっていたそうです。 すぐに元彼女だと思い家に怒鳴り込み携帯と財布は取り戻したんですが、お金は全部抜かれていて結局元彼女の親から返してもらったそうです。 そのときは彼氏は激務でほぼ毎日深夜まで帰れず被害届をださなかったそうです。証拠なしで乗り込んで取り返したわけだし… それから二ヶ月ほどは何も起こらず平和に過ごしていました。 ところが先々週、干していたシャツが一枚なくなり、先週の土よう日、玄関先に鍵をかけて置いていた彼氏の折り畳み自転車がなくなっていました。 また家まで行って取り返そうとしましたが、元彼女がインターホンに出て迷惑です。疲れたから帰って。と 警察に被害届も出しましたが元彼女が盗んだ証拠がないので警察は動けないと。 元彼女の父親にも電話したところ、家庭内暴力がひどいので今は母親と二人別のところに避難していて家には娘と息子しかいない。 自転車盗難の件もお金がないから弁償出来ない。警察に言って。娘も24だから本人に弁償させて。と言ってきました。 元彼女は働いておらず支払い能力がありません。 長い上にわかりにくくてすいません。 私たちはどうするべきなんでしょうか…自転車は取り戻したいし、もう元彼女に悩まされたくありません…

  • 彼氏が逃げます

    高2です、よろしければお答えください もうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます 私と彼はあまり話したこともなく付き合いだし、 彼は言われないと行動しない、自分からはあまり行かない、大人しくシャイな人です テスト前になったら一緒に帰ろうと約束していたのですが 私に部活が休みだということを何も告げず彼の友達と帰ろうとしていました それに加えて自転車置き場で あからさまに私に見つからないように彼は隠れ、 友達に彼の自転車を持ってこさせていました 私はその現場を目撃し、かつ彼らと目があいましたがスルーし、友達と帰りました 彼は気まずいからこのような行動に移したのですか? 明日、このことについて問い詰めようと思っています どう言えばやんわりと彼を追い詰めずに伝わると思いますか? ご回答お願いします

  • スズメバチの巣の出入り口を塞いだら・・・

    家(平屋)の屋根裏にキイロスズメバチが巣を作ってしまいました。玄関に近いところにあり、1ヶ月ほど前にうっかり刺されてしまいました。大事には至らなかったものの、2回目に刺されたときのこと(アナフィラキシーショック)を考えると、独り暮らしではかなり怖いので、家主さんに駆除をお願いしました。ところが、業者に頼むと3万円かかるとのことで、家主さんが巣への侵入口をコーキングで塞いでしまいました。で、巣へ帰れないハチが多数、家の周りをブンブンと羽音を立てながらコツコツと壁や窓に向かって一日中飛び回っています。また、家を閉め切っているにもかかわらず、時々侵入してきます。殺虫剤で退治していますが、今年はもう5回目です。かなり古い家なので屋内への侵入口があるみたいです。壁の中で羽音がするので、疑わしいところをとりあえずガムテープで塞ぎましたが、出口がなくなったハチが屋内に大量に押し寄せてくるかと思うと不安で仕方がありません。家の裏手はすぐ雑木林になっています。洗濯機が外にあるため、外出も洗濯もままなりません。 こうした場合、やはり専門業者に駆除を依頼した方がよいと思うのですが、家主さんがしてくれない場合、その際の費用は個人負担しかないのでしょうか?経済的に貧窮なため困っています。 巣に入れないハチはこのまま諦めてどこかへ行ってしまい、閉じこめられたハチはそのまま餓死?してくれればよいのですが。 長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 彼氏の行動について教えてください

    中2女子です。 彼氏と復縁して5日目です。 バレンタインのチョコを2日遅れたんですが渡そうと思ってチャリ小屋で探していたらシャーっと自転車でスルーされました。 メールでも放課後あげるとは言っていました。 喜んでくれていたのでドキドキしていたのでショックです。 ただ恥ずかしがっているだけなのでしょうか? 雨が降っていたので早く帰っただけなのでしょうか?無理やり引き留めればよかったのでしょうか?まだやり直せますかね? もんもんと考えてるうちにおかしくなりそうです。 長々と失礼しました。回答お待ちしております。

  • 彼氏との事で困ってます(>_<)!

    私は高1の代です 付き合ってる彼氏が いるんですけど彼氏の 家わ自転車で30分少し かかる距離にあります。 会うときわタクシー だったり自転車だったり するんですが私が 彼氏の家に自転車で 行くとは、途中まで 迎えにきてもらってます。 そして彼氏が私の家に 自転車でくるときは 私がいつも迎えにきて もらってるところまで 迎えにきてってゆわれます。 女の子からしたら 男の方は家まで、 攻めて家付近まで きてほしいと思います でも彼氏にその事を言うと 男も女も一緒だから 俺も迎えに行ってるから お前も迎えにこいよって 言われます。 これは、私もちゃんと 途中まで迎えに行かなきゃ 行けないんでしょうか? 回答まってます(>_<)