• 締切済み

吉祥寺駅前の自転車置き場について

吉祥寺駅まで自転車通勤されている方に、自転車置き場についてどうされているか質問させていただければと思います。 吉祥寺で一人暮らしを考えています。駅から徒歩20分くらいの物件を考えており、通勤は家から吉祥寺駅まで自転車で通勤することを考えています。月極めの自転車置き場は、毎月抽選と聞いたことがあるのですが、そのような場合一時利用の自転車置き場の利用を考えています。 仕事上、24時間出し入れ可能なところを利用したいと考えてますが、平日の朝(8:00)には満杯になってしまわないか心配です。一時利用を利用する事は可能でしょうか?そして料金も教えていただけると大変助かります。宜しくお願いします。

noname#202020
noname#202020

みんなの回答

• pusai
回答No.1

吉祥寺駅周辺には何箇所も有料駐輪場があります 週末の夕方になると一時利用が満車のところも多いですが、それ以外の時は割りと何とかなります。 一時利用の満車が不安であれば数箇所の駐輪場をチェックしておくと良いでしょう 吉祥寺駅の西にある中央線の線路下のところは、2つの駐輪場が並んでいるので満車のリスクは少ないです。 利用料は多くの駐輪場が1日100円です。 しかし場所によっては最初の数時間は無料な代わりに、その後は時間課金の場所もあります